o-ABOMINATION-facebook
549:  2011/01/10(月) 21:18:34 0
義妹が二人目妊娠した 

ほんっとーに迷惑をいっぱいかけられ、更に本人にはそのつもりが無いらしいが 
暴言も吐かれ、しかも義妹夫の実家に行くのにも何故かうちの家族も同行させられた。 
こっちがウトメとどこかへ行こうとすると必ずついてくる。うちの家族行事にも参加したがる。 
義妹夫婦の一人目はまだ一歳。行く場所とか限られるので、こっちの予定が全て 
そっちにあわせさせられる。 





更に年末年始、我が家が「ウトメを連れて温泉にでも」と企画していたら、
何故かそれに割り込んできて、勝手に予約をとりやがった。
義妹夫婦+子、義妹夫両親、ウトメ、私夫婦+子・・・って、うち、行く必要ないじゃん。
お互いの夫婦親子でお前達だけで行けばいいじゃん!と思ったが、トメから
「義妹夫君の気分を損ねないで欲しいの」と言われ、しぶしぶ同行。
義妹は再婚なのと向こうのウトメに気にいられてないので、何かと気をまわしてるんだろうな。

この旅行やらその他の件で、我が家で夫婦で言い合いすることはこの2ヶ月に何度もあった。
夫も私もここはトメの顔を立ててやろう、ただしもう今後は無い、そう言って、この旅行をクリアした。

550: 2011/01/10(月) 21:19:53 0
で、旅行直後聞かされた「義妹が二人目妊娠した」に、なんかもやもや。
こっちはこの2ヶ月、不愉快でたまらなかったのに、自分たちはのうのうと妊娠かよ!と。

私は一人産んだ後、二度流産している。もう無理かも、と半ばあきらめている。
とくに一度の流産は酷く、体調を崩して子供をあまり抱っこしてやったり出来なかった。
私が抱っこできないので、トメやウトにばかり抱っこ抱っこという子を見て、まだ当時子が無かった
義妹は、「育児書で読んだんだけど、私さんは子供に愛情足りないんじゃない?」と言っていた。
子が水疱瘡で病院でもらった薬を貰ったときに、「水疱瘡なんて風邪の延長みたいなものなんだから
わざわざ薬飲ませなくてもいいのに」とも言った。
恐ろしいことに、義妹は看護師の資格を持っているのだが。

暴言や迷惑、自分の卑屈なところもあいまって、どうしても義妹の妊娠を祝福できない。
心がせまいのは解っている。でも、なんかもう顔も会わせたくない。
流産した直後にあんな事を言うなんて、本当にその時にキレて騒げば良かったが、そんな気力も無かった。
でも、散々ふりまわされて、おかげで夫とまでぎくしゃくするような事態にこっちはなっていたのに、
気にもせず自分中心に生きてるんだなー、図々しいって、なんかお得な人生だなーって思った。


551: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 21:25:40 0
>>549
図々しいほうがお得だけどさ、そんなの下品よね。汚いし、みすぼらしいし、
くだらないし、自分がすっごく惨めになる。
あなたはあなたが信じている道をちゃんと歩いている。
他の誰かが楽な人生だったとしても、そんなことは関係のないことだ。

義妹さんを見習って図々しく生きる気なら止めないけど。

552: 名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 22:10:14 0
>>549
旦那はあなたの気持ちを知ってるの?
それならまだ救いがあるだろうけど
でも、それを知っていて旅行に付き合わせたのならちょっとひどいような。
なんで549一家が旅行に参加することで、コトメの旦那のご機嫌取りになるのかも分からないし。
ウトメとの旅行ももう止めたらいいのに。

553: 名無しさん@HOME 2011/01/11(火) 00:04:39 0
549は心広いな〜
私は露骨に態度に(わざと)出すからその分、嫌な思いもしない。
良い嫁する気もないしな。
もう義実家のことには一切関わらないと旦那に宣言したら、旦那との関係は悪くなるんだろうか?

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」268





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月16日 10:24 ID:kijyomatome