こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年04月02日 13:35
■体験談

甥(兄の子)は幼い頃からませた子で、幼い子なら口にして当たり前の非現実的な将来の夢とかは言わず、サンタの存在とかは最初っから否定。「体は子供、中身は醒めた大人」と言った感じ。

「大人になったら何になりたい?」の問いに
→甥「公務員。だって生涯安心でしょ」…これが幼稚園年長児の言う言葉かよ。
私の娘(当時3歳)が「サンタさんがお家に来たー!お願いしてたお人形貰ったー!」とはしゃいでいたら…。
→甥「サンタなんて信じてるの?バカだね。それは叔母ちゃん(私)が枕元に置いただけ。サンタはいないよ」…3歳の夢をぶっ壊す小1。





こんな感じで可愛げはねえわ空気読まねえわで甥が全然可愛くない。私両親も「自分の孫とは思えんわ…」と対応に困ってた。
現実主義で超完璧主義の兄嫁に徹底的に教育されて(兄は嫁に完全に尻にひかれてて口出し出来ず)甥は幼い頃から「全てに醒め切った男」子供の声で「現実を見据えて」「金にもならない無駄な事はやらない」なんて発言するのを聞くとぞっとする。

当然甥には友達がいない。誰も相手にしないし、甥も「うわついたバカとつるむ気はない。時間の無駄」と気にしてない。勉強(だけ)は出来るから超難関国立大学に行って、甥の持つ唯一の将来の夢でる公務員にはなれた。

学生までならそれで問題も無く済んだだろうけど、社会人になるとそうは行かない。特に公務員ってある意味公僕だろう? 公務員試験の面接はマニュアル通りに演じて切り抜けても、本来だと人にシニカル発言連発して相手を不快にさせるだけで、まともにコミュニケーションが出来ない、そして人の事思いやる心をひと欠片も持ってない甥に務まるのか?

どうも配属された部署で甥は色々やらかしたそうで、今かなりヤバいらしい。公務員はそう簡単にクビにならんと聞いているが、甥はどうもそうなるらしい。甥は一体何やらかしたんだ? 
兄嫁が大発狂してるが、元はと言えばお前の教育の結果だろう。免職取り消しの裁判起こすとか何とかギャーギャー喚いてるけど、我々は協力する気は一切ない。だから旦那の友人(弁護士)紹介しろと私に鬼電するのを止めてくれんか。兄貴も頼むわ、嫁に行けと命令されて、何度も我々に泣き付いてくるな。妹として情けない。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月16日 21:05 ID:kijyomatome1