6188000100199

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年04月04日 00:15
■体験談

成田離婚はよく聞く話だけど、ホテルの室内離婚って私だけかな?

結婚式の後、その日はホテルで1泊して次の日の午前中に成田空港に行く予定だった。そして当日無事に式も2次会も終わり、我々は泊まる予定のスウィートルームへ。
初めて泊まるホテルスウィートにテンションMAXの私が部屋に入ったら何か違和感が。2次会会場に向かう前に一度部屋に立ち寄ったのだが、その時にはスーツケースは縦になっていたのに、今は横になっている。
それでスーツケースの中を確認したら、中に入れてあった私のバッグの中が荒らされていて、私のパスポートが無い。






それで慌ててフロントに電話。ホテルマンが来て状況を説明していたら、騒ぎを聞き付けたらしい私両親と新郎両親(同じホテルに泊まっていた)もやって来た。皆大騒ぎする中、新郎母だけが何か押し黙っている。

盗られたものがものだけに、警察に通報を…となった途端、新郎母「ごめんなさい!」犯人は新郎母だった。
新郎母「…だって息子チャンが新婚旅行に行ってしまうなんて…ワタシと1週間も離れるなんて…我慢できなかったのよおおおおおおお!!」号泣。

旅行の行先は夏の海辺リゾートで2人の荷物が少なく、各自でスーツケースを持つと中がスカスカなので、新郎のスーツケースに私の荷物を入れて一つに纏めたのだが、それが仇になった。鍵の番号知ってる新郎母は簡単にケースを開けられる。フロントには「新郎の荷物を間違えて持って来てしまったから~」とか適当な事言って部屋の鍵貰って侵入したらしい。

オイオイ泣く新郎母に私と私両親は「子離れ出来ない母親かよ…」と唖然としていたのだが、新郎は母親の傍にしゃがんで肩にそっと手を置く。そして何を言うのかと思ったら、新郎「…母さん、そんなに思い詰めていたんだね。気が付かなくてゴメン…。分かった、旅行は無しにするよ。」

私「はああああああああああああ?!」こいつも親離れ出来ないマザコンかよ?!と思ったら自分でも凄い声が出た。私親更に唖然。新郎父固まって動かず。ホテルマンどうしていいのか分からずオロオロ。
当然その場で結婚解消。次の日旅行に行く予定だったけど変更し離婚に向けての行動開始。こうなるんだったら籍を先にいれるんじゃなかった…。パスポートも既に名前変更してしまったからまた元に戻さなきゃならない。ああ面倒くせえ~!! やはり最初に籍入れるのはダメだね。戸籍が汚れてしまったわ。バカバカバカ、私のバカ。

あの晩は同情してくれたホテル支配人の計らいで、私両親と私でスウィートルームに泊まって(新郎は追い出した)時間外だったけど特別にルームサービスして貰って酒とつまみ頼んで親子3人で朝までヤケ酒。どうせ支払いはあっちだ。幾らでもボッタくってくれホテルの人。
しかし結婚後も別居の予定だったのに、何で元新郎母はリスク犯してまでして旅行を妨害したんだ?…もしかして毎日凸するつもりだったのか?


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月19日 20:53 ID:kijyomatome