thum_3755
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年04月04日 13:42
■体験談

今義実家に重度の育児ノイローゼになったコトメが単身で戻っている。(追い詰められて、コトメ子ちゃんの首絞めようとしたらしい)コトメ子ちゃんはコトメ義実家でコトメトメとコトメのコトメ(ややこしくて済みません)に大事に育てられている。今はまだ離婚には至っていないが、コトメの今後の状態によっては避けられない模様。まあ仕方ない。コトメ子ちゃんにもしもの事が起こったら大変だし。







義実家でのコトメは、「赤ちゃんどこ?!返せ!」とウトメに迫ったり殴ったり、隙を見てはコトメ義実家に行こうとしたりする一方、「もう赤ちゃん要らない!」と喚いたり酒をがぶ飲みして暴れるなどして義実家は今マジで修羅場だそうだ。
 
それでウトメから毎日の様にSOS電話がくる。でも私は絶対行かない。根性腐った腹黒な嫁ですもの、コトメの顔見たら余計な事言ってかえって油に火を注ぎかねません。コトメには良くなって欲しい(これは本当マジで)から例え首に縄を付けられても絶対行きません。ええ絶対に。

…しかし本当見事なブーメラン。腹黒嫁子はもう笑いが止まりませんwwww
私が息子産んだ時、トメコトメに毎日の様に「まだ寝返り打たないのか、○○さんとこの子はこの頃には寝返りしてた」「ハイハイするのが遅い。××さんの子は~」「立つのが~」「歩くのが~」と私の子と他の子との比較を持ち出して、私の子は何事にも遅い!異常だ!と言われ続けて、私は追い詰められてコトメと同様に育児ノイローゼに。まあ私の場合コトメとは違って、実際に首締めたのは子供ではなくトメコトメでしたけど。

それでウトメ・コトメ・旦那は事情を知った医師・看護師・私両親・トメ姉妹さん達にギッチギチに〆られた。私と息子は義実家とは永久に絶縁と言う条件で旦那とは離婚回避。旦那も猛反省してるのでよしとした。
しかし出産経験者のトメはともかく、当時まだ未婚で子供も産んでないコトメは何で偉そうに育児論を語ってたのかね。今思えば滑稽で「子供もいない癖に~」と言い返す事も出来る筈だったのに。自分を追い詰めるって怖いね。

息子はトメコトメに散々発育が遅いと罵られてたけど、全く問題なく成長してる。逆に運動神経はいい方だ。今はサッカーに夢中で、親バカだが将来プロになれるかも?と密かに期待してる。まあ心の中で期待してるだけで本人や他人には絶対口には出さんが。

世の中のお母さん達、周りの比較や戯言に振り回されないで。せめて参考程度にしておきましょう。赤ん坊~幼児期の成長の個人差は相当大きい。どうしても不安ならば必ずきちんとした専門家(中には専門家のくせにおかしい奴もいるのでよく調べて。私は運悪く、最初にそれに当たって躓いた)に相談しましょう。それでも煩く言って来るバカな輩には徹底無視かハナホジで聞き流す様に。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月20日 20:53 ID:kijyomatome