8595872382_d097a3577f_z

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年04月05日 23:42
■体験談

桜を見る度思い出す、私の初彼の話。
大学2年の時、同級生に告白された。地味で目立たない私なのに…と瞬間思ったが、それまで彼氏無し歴=年齢だった私は遂に彼氏が~♡と舞い上がり二つ返事でOK。
彼も女性とは付き合うのが初めてらしく、デートではどう振舞えばいいのかお互いよく分からず、ただ喫茶店でダベッたりたまに映画に行ったりする程度。今思えば中学生かよ!と突っ込みたくなる…。








付き合い初めて3か月位経って、彼から「花見(夜桜)しよう」と連絡があった。
私は「初めてデートらしいデートだ~!」と浮かれて「こういう時はお弁当だね!」と張り切って花見弁当を作った。料理は得意だったから。
「これで私のお株はUPかな?」と容器も盛り付けもひと工夫。
 
そして待ち合わせ場所に行ったら…そこには彼だけでなく、英語の授業のクラスの同級生達たち(男女混合)も一緒。デートでは無くてクラスの交流深める為の花見だった。(彼の電話では、彼は一言も「クラスの皆と一緒に」とは言わなかった。それならちゃんと言えよ!と腹立ったけどもう後の祭り)
既に誰かが席取りしていて、みんなでそこに座った。
私は彼の隣に座ろうとしたが、既に彼の両隣には他の同級生が座ってしまい離れ離れ。しかもケータリングの料理がずらっと並べられて、私の弁当は出番なし。
クラス一地味な私は女子も含めて誰にも相手にされず。
思い切って話しかけても、その人はすぐ別な人の話に加わってしまい私は完全ボッチ。彼は他の人達とかなり盛り上がっている。私はボーっと桜を見てるしかなかった。
 
このクラスの女子は結構ハイレベルな子が多かった。
それで男子達が少しでもお近づきになりたいと言う目論見でこの花見の席を設けたようだ。合コンとしか言えない。地味な私なんか全くお呼びじゃない。
宴が終わって皆で後片付けした後、意気投合したグループでそれぞれどこかに消えて行った。私はどのグループにもお声が掛からず一人取り残された。彼は一つのグループに加わって行ってしまった。一縷の望みを掛けてメールしてみたけどその日は返信は無かった。
家に帰って泣きながら弁当を捨てた。長い間常温放置してたので痛んでたし。
でも食べ物無駄にして生産者の方々ごめんなさい。

それ以降の彼は私と付き合ってた事は完全に「無かった事」にしていた。
授業関係の連絡もあるので着拒はされて無かったが、私を完全無視。
彼から来るのは授業関連の連絡のみ。「さよなら」「別れよう」すら言って来ない。もう付き合うつもりが無いなら、せめてはっきり別れの言葉を言ってけじめ付けて欲しかったよ。
完全忘却ってあまりにも酷い。
あの花見の夜、彼はリア充な同級生達から色々レクチャーされて自信が付いたらしく、別の女子に告白し付き合い始めたらしい。
彼を責めるのは諦めた。こうなってしまうと単なるブスの横槍としか思われないし。

あの英語のクラスは担当教授が「教授になって10数年、お前等は一番最低最悪なクラスだ!」と嘆く程揉め事の多いクラスだった。
クラスの美人達を巡って男子同士がケンカする事が多発し、授業中でも些細な事で取っ組み合いが始まる事もあった。あの元彼も然り。結局女子の半数と男子全員が単位を貰えず。
必須科目なので次の年も履修しなければならないのだが、何人かは教授に完全に見限られたらしく卒業までに単位が貰えず留年する結果に。
元彼も内定がパーになり学食で大泣きしてた。それを偶然目撃して、少し溜飲が下がった。私は普通に卒業したので、元彼のその後はどうなったかは知らない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月21日 22:24 ID:kijyomatome