こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年04月01日 18:19
■体験談

ウトメにはずっと嫌味(主に小梨関連)を言われ続けていたが、私が妊娠し、お腹の子が男の子らしいと聞いた(バカ旦那が勝手に教えた)途端にウトメは掌返して「よくやった!」初めての男の孫誕生にバカ騒ぎ。(義兄2人にも子供がいるが全員女の子)

毎日押しかけては、お腹に向かって「ジイジだよ~バアバだよ~」 まだ産まれてもいないのにでっかい鯉のぼりやら豪華過ぎる五月人形を我が家に送ってくる(狭いマンションだから邪魔以外の何物でもない。流石にこれは旦那が邪魔だと怒って送り返した) 私が自分で選んで納得したものを揃えたいのに、ただ値段が高いだけで扱いにくいベビーグッズを買おうとする。 「これ食べていい子を産め」といろんな食品を持ってきて、私に無理やり食べさせようとする。「何かあったら大変でしょ!」と何処に行くにもウトメがぴったり付いて来る…。




旦那「これでイビりが無くなったね。良かった良かった♪」と単純に喜んでいたけど、ウトメの嫁イビリが、私への嫌味からお腹の子に対する異常過ぎる干渉に変っただけで、私から見れば一向に問題は解決してない。むしろ悪化したと言える。
しかもそれまでは仲が良かった義兄嫁さん2人が私に急に冷たくなった。私が何かと金品を貰って(イヤゲものでしかないんだが)妬ましいのと、ウトメが義兄達の娘達を全く相手にしなくなって、むしろ邪険にし始めたかららしい。2人から「いろいろして貰ってるくせに貴女一体何が不満なのよ!もう2度と連絡しないでくれる?!」と言われた。
もう完全に私は義実家で孤立状態。ストレスで段々おかしくなって来て、もし実際産まれたのは女の子でした~となったらウトメが絶望して私はコろされるかもしれない…と言った妄想に(今考えても、実際そうなったかも知れんわ)囚われ始め、夜も碌に眠れなくなった。

それで検診の時(この時もウトメはしっかり付いてきた。流石に診察室には入れないが)モニター見ていた医師が「うーん、はっきりしなくなったな~女の子かも…」と呟いたのを聞いた途端、私は頭が真っ白になって「やだー!産みたくないー!もう嫌だー!!」と泣き叫びパニック。慌てた医師がトメを診察室に呼びいれたら、トメ見て私はますます発狂。
これはマズイと急遽入院。(この間の事は全く覚えて無い)
私が落ち着いた所で旦那と私母が病院に呼ばれ、医師も交えて話合い。それでウトメの過干渉によるノイローゼと判って、この後は私は実家で過ごして(里帰り出産するのをウトメが許さず、義実家近くの病院で出産する予定だった)無事産まれるまではウトメは面会謝絶となった。

でもウトメは納得せず実家にまでやって来る。旦那はウトメ面会謝絶には同意した筈だがウトメ野放しで全然役立たず。ウトメの襲来にたまらず私は親戚の家に移った。しかし私の行先を頑として言わない母にキレたウトメが母に暴行を働き(でも母は昔から腕力自慢で、ウトメを返り討ちにしたので母自身には大きな怪我はない)これはもうダメだ、許せんと離婚を決意。予想はしていたが、ウトメがとにかく必死に抵抗するので話は全然進まない。旦那は完全空気。おいお前は当事者だろうが…。

直接会いに来るな、必ず弁護士を通してくれと言っているのに、ウトメは何とか私に会おうといろいろやらかして私をおびやかすので、遂にお腹の子はダメになってしまった。男の子だった。
子供がダメになった途端にあっさりと義実家側は離婚に同意。ただ大バカウトメは孫を失ったと言う事で私に慰謝料を請求してた。弁護士に「加害者が被害者に慰謝料請求するってバカですか?」とバッサリ。

離婚後は母の仕事の手伝いし暮らしている(書くの忘れてましたが父は当に鬼籍)
もう私は結婚は無理だと思う。妊娠してる間、私は妊娠の喜びを感じる事がほんの初期以外殆ど無かった。ただ疲れる・辛い・イラつく日々ばかりでしんどかった。もしこの後出会いがあって結婚して妊娠しても、ちょっとでもあの時と似たような事されたら私は完全に壊れると思う。それが怖くてしょうがないので絶対無理。

元が付いた義実家連中がどうなったのかはあえて知ろうとは思わない。だから以後どうなったかについては報告は一切ありません。そこの所はごめんなさい。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月23日 20:53 ID:kijyomatome1