こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年04月06日 22:27
■体験談

トメさんを6年間介護して見送った。(ウトさんはすでに鬼籍)
転んで背骨を圧迫骨折し他のをきっかけに、トメさんは段々体が不自由になって要介護レベルに。施設を探したけど我々に手が届く料金の施設は満杯でずっと空きを待ってたけど結局空く事が無かった。
その間は私が世話した。毒親に育てられ、礼儀作法も何も分かってなかった私にいろいろな事を手取り足取り教えてくれたトメさん。もう私の実母だと言っていい。そんなトメさんの世話なら全然辛くない。むしろ恩返しだと喜んで出来る限りの事はした。トメさんはボケてはいなかったから私に「ありがとう…ありがとう」と囁いて旅立った。号泣した。




トメさんを見送って間もなく、絶縁していた筈の私実家の親戚から母が倒れて要介護認定になったから面倒見ろと言ってきた。介護経験があるから楽勝だろうとまで…。

パ○ンコに狂って碌に家事もせず、パチで大負けすると私に八つ当たり、友達から貰ったプレゼントを奪って換金しパチ屋へGO、パチする金の為に私にパチ仲間とバイ春をさせようとした、そんな女なんか母じゃない。誰が面倒見るかよふざけんな。

でも義実家親戚の中にも「実母の面倒見ないなんて不孝者」と言って来る奴まで出てきた。私の実母が毒である事はウトメさんと旦那以外には口外してない。親族に余計な詮索をされない様にと言う配慮が裏目に出た。仕方なく旦那が説明しても「嫁が言わせてるんだろう」と信じない。

もう孝行すべき人達は居ないから、縁も所縁も無い所に旦那と逃げる。こんな面倒な女を嫁にしてくれた旦那。また面倒掛けるけどゴメン。愛してる。一生尽すわ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月23日 21:53 ID:kijyomatome1