こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年04月14日 23:58
■体験談


共稼ぎだから家事は2人で分担すると約束して結婚した。しかしいざ結婚してみると旦那は全然家事をしない。全て私に丸投げ。
私が旦那より遅く帰って来ると、旦那は不機嫌な顔して待っていて「飯作れ」 ゴミも捨ててくれるどころか、何でもかんでも一緒くたにゴミ箱に捨ててるから、まず分別すると言う余計な作業が増え、それを私がしなくてはならない。料理掃除洗濯日用品の買い物ぜーんぶ私。





それだけでも充分頭に来てるのに、毎週水曜日(私は日曜祭日と水曜日が休み)の朝にはコトメが勝手に玄関に子供を置いていく。依頼電話とか無し。旦那が帰ってくるまでには引き取りに来るが礼の言葉すらなし。それに日曜には時々義実家に奉仕活動を強制される。
何度も旦那に文句言っても旦那は弁舌も爽やかに反論。でも言ってる内容は結局「嫁なんだから当たり前だろ」「家事なんてボタン一つで終わりだろ」の2つに集約できる。私が口下手なのもあって一方的に言い負かされて終了。もう悔しくてたまらなかった。

2か月我慢してみたけど、もう耐えきれなくて離婚を決意。でもその前に旦那を一度絶対凹ましてやらなきゃ気が済まないと、いろいろと考えた。男性は具体的な数字を上げて説明すると理解しやすいとどこかで聞いたので、家事代行業者やシッターの料金を何社か調べて表にして、兄(教育関係者)に協力して貰って原稿を作った。そしてでっかいホワイトボードを買ってきてリビングにセット。そして旦那相手にプレゼン開始。

「我が家の家事・コトメ子の保育・義実家の奉仕活動を全て業者に依頼するとこれだけの料金が必要となる。一番安い業者に頼んでも、毎日依頼すれば旦那の1か月の給料は全部ぶっ飛ぶ事になる。私の日々の労働にはこれだけの価値がある事になるよね。会社の仕事は別にして。でも完全に無奉仕なんだよ?タダ働きなんだよ?これっておかしくない?あんた自身がタダ働きしろと命令されたら怒るだろ?冗談じゃないでしょ?…」

しかし旦那「旦那から給料貰って家事やってる嫁なんて聞いた事無い!お前が我儘なだけだろ!」…あれ?そう来たか…。失敗した。

でもその時の私は、何故か原稿にはない言葉が出てきた。
私「それはね、普通の奥さんは旦那さんから『愛情・信頼・感謝』と言う報酬を貰っているから出来るんだよ。私はそういうの一切貴方から貰って無いもの、だから文句言ってるの。大体貴方最初っから家事分担の約束を破ってるし、コトメの託児は止めさせないし、私を義実家奉公に差し出しておいて自分は友達と遊びに行くって何? 私に対する愛情がほんの少しでもあったら、まずそんな事させないでしょ。貴方私を愛してもいないし感謝もしてない。だから私ももう貴方を愛せない。別れるから」

旦那「愛してないって?なんだよ!毎日ヤってるじゃないか!」私「あんたの愛ってそれだけ?感謝も思いやりも糞もないあんたに抱かれたって苦痛なだけだわ!」で旦那にボコボコに殴られた。ありがとうございます!有責で離婚出来るわ。証拠が乏しくてちょっと困ってたから。

すぐさま診断書貰ってその後さっくりと離婚。2か月足らずじゃ大して慰謝料は出ないけど元旦那にDV男の烙印押せた事は大きいわ。元旦那の会社ではその話があっという間に広まって、元旦那は女子社員どころかお局様や社食のおばちゃんにも忌み嫌われてるそうで何より。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月01日 21:53 ID:kijyomatome1