こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年04月28日 12:13
■体験談

結婚する時、数年は共稼ぎになるから家事は当番制にしようと約束した。旦那は一通り家事は出来るので安心していた。
しかし、いざ蓋を開けて見ると旦那は家事を徹底的に手抜き。洗濯物は殆ど乾燥ワカメ状態で干してるわ、掃除は物をどけないで丸~く掃除機掛けるわ、夕飯は全部出来合いかわざと残業or飲み会入れてバックレるわ…。





その日も旦那が洗濯物をクシャクシャのまま干しているのを見て、余りのいい加減さに「もう!私がやるからどいて!」と言ったら、旦那がほんの一瞬、あの有名な「計画通り」のような顔でニヤリ。
それで「あ、こいつわざと手を抜いて、業を煮やした私が全部家事をするように仕向けてるな…」と気づいた。そんな回りくどい策略までして家事を私に丸投げしたいのかよ…と思うと、もう旦那が全く信用できなくなった。子供が出来たって旦那は絶対家事も育児も協力してくれないだろう。

私「そこまでして、家事を私に丸投げしたい訳ね?」旦那キレて「俺は仕事で疲れてるんだ!」私キレ返して「私も仕事で疲れてるんだけど?」
それで大ゲンカ。そして旦那「離婚だ!」私「上等!」旦那「…え?」
旦那、離婚を突き付ければ私が泣いて縋って来ると思ったんだろうな。そうは行くかよ。もう一緒に住む意味もメリットもないもの。

アワアワしてる旦那を横目にさっさと自分の荷物纏めて実家に戻り離婚手続きに入った。私両親とウトメが「そんな短絡的な…」と離婚には消極的でかなり揉めたけど、話し合いの中で旦那がポロッと私親の遺産(私は一人娘)を当てにして借金してた事を漏らし私両親が激怒、無事離婚成立。

離婚をきっかけに私が転勤して連絡も断っているからロミオとか凸はないけど、共通の友人から元旦那は借金が返せなくて失踪したと聞いている。
しかしうちの親はまだ50代で相続云々はまだまだ先の話。何考えてたんだ?

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月09日 21:08 ID:kijyomatome1