こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月02日 13:42
■体験談

私の子は重度の卵アレ持ち。
子供がまだ赤ん坊の時、一部のママ達から「私子さんの所行っても美味しいもの食べられないから遊びになんて行けないね~」と面と向かって言われた。
そんな奴らはこっちから狙いさげだと、同じ様な悩みを持つママやそういう偏見のないママ達とお付き合いしていた。





しかし子供が幼稚園に入り保護者の役員をする事になったら、アレ持ちをsageまくりのママ達も同じ役員になってしまい、時々集まらなくてはならない羽目になった。しかもそいつ等は会合の場を幼稚園の部屋や公共の貸会議室ではなくて、各自の家を持ち回りで集まってやろうと言い出した。

私は過去に言われた事をわざと蒸し返して「私の家で集まっても、お い し い 物は一切出ませんから~」と言うとママ達「そういうのズルい!自分だけ楽しようとするの?!」と罵られた。

私「何が楽?いつも食品には何が使われてるか細かい所まで調べて買わなきゃならないんだよ?子供がうっかり食べてしまわないように、家には卵関連のものは絶対置かない様にしてるんだから。子供にはいつも親の承諾なしに勝手に物食べない様に言い聞かせないとならないし毎日苦労してるんだよ! あんた達みたいに朝晩はスーパーの出来合い、お菓子は無造作に買って家でボリボリ~なんて出来ないんだよ!」

そこでママ達「お前(私)とは役員出来ない!」と言われたので私が辞退する事になった。多数がいっぺんに辞めるより私一人が辞めた方が問題ないよね。そこまでして会合のお菓子に拘るのか、訳分かんないわ。

あいつ等お菓子食べまくってダベってばっかりいたから、全然役員の仕事が進まなくて遂に園長先生に叱られて(物凄~く説教が長い。流石お坊さんだけある)以降役員会は園内で、時には園長先生監視の元でやる羽目になったらしい。口にするのはお茶だけOKでお菓子類はNGだそうだ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月12日 20:53 ID:kijyomatome1