4c14d52e2ecd987fe3c0fdc886925a21
675: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/12/20(日) 13:26:05 ID:tmoAAcwx
仲間内で、忘年会と称して 
1泊2日の温泉に行くことになってた。 

が、決行直前に参加者のA男に新型インフル疑惑発覚。 

A男の職場の両隣+向いの席の人が新型インフルに倒れ、 
彼らを車に乗せて病院へ運んだらしい。 
患者に直接接触したため、感染の可能性を考え 
外出自重のお達しも出たので、忘年会を欠席するとのこと。 




しかし参加者のB太がA男を強制参加させようとする。
「新型インフルは俺がなんとかするから、参加しろ」

伝染病に対する認識の甘さというか。
感染の可能性がある人へ無茶を言える思いやりのなさというか。
実際発症した際の、本人や周囲の人が受ける影響を考えない浅はかさというか。
根拠も免許も設備もないのに「なんとかする」と言えちゃう無責任さというか。

この発言をしたB太が医学生だという事実が、幻滅にさらに拍車をかけた感じ。
こういう人に、ちょっと医者になってほしくないと思った。



直前にやむを得ない理由で欠席する人が続出したので
幹事だったB太は、1人でも参加者を確保したかったのだと思うが・・・

基本的にはどんなイベントも、全部他人任せで非協力的なのに
(例えばBBQをやっても、買出しや手配は全部他人任せで
 肉が美味しく焼けたあたりで登場し、食うだけ食って手伝わずに帰る)
上記だけならまぁ、B太のキャラ的に仲間内では許されてるんだが
自分が企画したときは、他人に無茶させるんだなぁという意味でも見る目が変わった。

引用元: ・友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時20引目





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月19日 05:24 ID:kijyomatome