293: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/03/22(火) 23:13:11.19 ID:RtV6+CZ0
週末のこと 
早出出勤を終えて帰宅早々妻が、 
「洗剤が切れたから近くのスーパーまで車を出してくれ」 
と言ってきた。 
正直めんどくさかったけど、 
生活必需品だから我慢して俺、妻、娘の三人で出かけた。 
んでスーパーで買い物をしている妻の買い物かごに、 
晩酌で飲む炭酸水とライムを入れた。 



このくらい車を出した俺に買ってくれても良いと思ったんだけど、
入れた途端に「今日は予算を決めてるからダメ」と言われた。
予算を決めてたのは知らなかったから、
こっちも引き下がって元の棚に戻しに行った。
んで妻のところに戻って見ると、娘と二人でアイスを選んでる。
近づいてよく見ると、アイスは2個だけ。
おいおい、俺の分はねーのかよ。
車を出した俺の希望は聞きもしないで、自分と娘のアイスだけは買うってわけかい。
文句を言ったら、結局、こっちの欲しい炭酸水とライムは買ってくれたけど、
気持ちが収まらなかったから帰りの車の中で文句を言い続けたら、
アイスは俺の分だったとか、
明日車を出してくれたお礼はするつもりだったとか言ってる。
だったら、俺が最初に炭酸水を持ってきたときにそのこと言えばいいじゃん。
たった今思いついたのがミエミエの言い訳をしてくるからますます腹が立った。

まあ、微々たる金額で怒るのも大人げないんだけど
夫婦とはいえ気遣いはして欲しかったわ

294: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/03/22(火) 23:19:59.91 ID:2oMu1KoD
サラリーマン川柳が一句詠めそうだ。

引用元: ・些細だけど気に障ったこと Part137




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月19日 15:12 ID:kijyomatome1