101: 名無しさん 2014/04/27(日)20:18:25 ID:sIEN3OBA0
今月頭の、15年来の友人の結婚式。
招待状は無く、ひと月前にWeb招待状でというものだった。
10日前くらいになって突然披露宴の司会をしてくれとメールが。
以前司会業を少ししていたことからお願いしたいとのことだった。

友人とは長い付き合いだったので急な話だけど了承。
仕事も忙しい時だったし早めに打ち合わせしようとしたが、時間がないのでこちらに来てほしいと言われる。
結局直前の数日前にプランナー交えて少し相談する程度。
内容未定のものも多かった。





寝不足になりながらもわかる範囲で台本を作り当日。
友人ということで受付もしてご祝儀を渡す。
とりあえずごちゃごちゃしながらも披露宴は無事に終わった。
自分の席の食事もお酒も満足には頂けなかったけど、お客さんからは「盛り上がったよ」「大変だったね、お疲れ様でした!」と労いの言葉を頂けたのでホッとした。

そして帰るつもりだった二次会も司会したのだからと強制出席。もちろん会費も払わされる。
そこでも周りは司会内容をほめてくれたり労ってくれたりでありがたかった。
が、当の本人たちは…相変わらず「おつかれチャーン」みたいな軽いノリ。
この二人の披露宴に自分含めてどれだけ周りが振り回されたか。

くたくたになり帰って受付した時に受け取ったポチ袋を取り出した。
これが司会代なんだろうか、一枚の諭吉が出てきた。。

あれから友人からのお礼もなく、そのうち写真できたとか遊びにこないかと言われても、とにかくしばらく会いたくない。
共通の友人も多いけど、もうこのままFOしたい気分。。

102: 名無しさん 2014/04/29(火)06:19:19 ID:Kx5O2BPQH
>>101
わからない人には永遠に分からんだろうし、直接文句言えない程度の付き合いならばやめても良いのでは?

引用元: ・友達をやめる時 inOpen




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月26日 08:27 ID:kijyomatome1