81: 名無しさん@おーぷん 2015/06/28(日)20:13:21 ID:Fki
去年新卒で就職した。日本の若者の未婚率が下がる一方なのがなぜか、身をもって理解した。
まわりに既婚者が多く、話をいやでも聞かされる。
結果、すっかり結婚願望がなくなってしまった。
うちの社は安定はしているが給与はあまり高くない。よって既婚者は9割が共働き。
既婚者の愚痴は100%「嫁が至らない」
最初は大変ですねーと聞いてたが、今は聞き流しながら脳内ツッコミ入れ続けてる。



「嫁が昨日惣菜のポテトサラダを出した」→嫁さんの方が残業で帰り遅いのに食事待ってるだけすか
「部屋が汚い」→共働きなんだから気づいた方がやれば。話聞いてると散らかしてるのあなたですよね
「下着がババくさい」→ただの同僚女相手に下着のことまで話すなキモイ
「結婚後に太った。詐欺」→あんたの出っ腹とハゲと口臭は詐欺じゃないのか
「弁当が手抜き」→共働きで作ってもらえるだけ有難いんじゃないすか。見た限り全然手抜きじゃないし
「実家とうまくやってくれない」→嫁姑の仲が悪いとわかっててだまし討ちで連れてったりするからでしょ
「朝っぱらから洗濯機回すな」→そりゃ日中働いてるんだから朝しか回せないだろ。夜中に回せと?
「亭主に感謝がない」→嫁の方が収入多い、育児家事分担多いらしいのに何を感謝しろと
「男を立てろ」→男なら自力で立てよ。いい歳して立たせてもらわなきゃ立てないのかウザイ
そして最後には必ず「キミはうちの女房みたいにはなるなよ!」とニカっと笑って去る。
このご時世、共働き必須なのはわかってるし、専業主婦になりたいとも思わない。
でも共働きで結婚しても、現実はこれかーと思うと、夢も希望もない。
他人の愚痴の吐き捨て場にされてることも鬱。
社員の6割が既婚で、9割が共働き。男性社員は愚痴ばっかり。
女性社員は疲れきった顔で「会社でくらい家のことは忘れたい」「帰りたくない」ばっかり言ってる。
彼氏いないから結婚する予定なんてないけど、最近は彼氏欲しいとすら思わなくなってしまった。

82: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)12:08:57 ID:LVC
>>81
確かに共働きなのに偉そうな男多いよね
甲斐性なしは謙虚にしてろ

引用元: ・【殺意】今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8【虐め禁止】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月28日 13:53 ID:kijyomatome1