こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月25日 09:52
■体験談

この前やっと元が付いた旦那。子供の学費用の預金を勝手に使いまくっていやがったわ。

それまで何事にもダラ~としていた息子が、ある事をきっかけに将来の夢を持ちはじめ、とある大学(その夢を叶えるには最適な大学)を目指すと宣言。
その当時の息子の学力では合格するのはちょっと難しかったし、学費が少し高い(教材費がかなり掛かる)事に旦那が受験に難色を示した。でも私は「やっとやる気を出した息子の心意気を大事にしようよ。とにかく挑戦させてあげたい」と主張、そして私の預金等を足せば卒業まで学費は何とかなる(これがまずかった)と旦那を納得させて受験させる事にした。





やる気を出した息子は勉強に励み、そして見事目指す大学に合格した。
それで入学金を納めようとして学費用の通帳をみたら残高が相当減っていた。入学金納めたらもう後が無い。それで旦那を徹底的に締め上げたら、自分の飲み食いや義実家の貢ぎに使いまくってた事をゲロッた。

旦那は息子が合格する訳絶対無いわ~と高をくくっていて、それだけ金あるならちょっと位と無断で金を引き出し、それが段々止まらなくなって気が付いたら相当な額使い込んでた。もうシねよ。
それまでは旦那は、義実家に貢ぐ事も無ければ無駄遣いもしない堅実な男だったから私も旦那を完全に信用していた。裏切りやがって…もう許せん。息子も、父親が自分の事を全く信じて無かった事を知って激怒。もうこいつ要らねえ!となって離婚。

ウトメは最初「息子チャン(旦那)がくれるって言うから受け取っただけだ」と言い逃れしてたが、ウトメも「あのボンクラ(私息子)が受かる訳は絶対無いさ~」と言って(同居義兄子ちゃんの証言)自分達からも旦那に集り、それに義兄も便乗して集ってた(同じくしらばっくれてる義兄にウトメが怒って暴露)事が判明。

旦那・ウトメ・義兄から使い込んだ分の金の返却に慰謝料+養育費(大学卒業まで)を請求。旦那の預金全額没収と、自宅・旦那車・ウトの車・トメの貴金属類・義兄のコレクション等を売却させて何とか使い込んだ分と養育費は確保。慰謝料分は今後の旦那の給料から支払いさせる事に。

義兄は集った金で風○に入り浸ってたそうで、怒り狂った(病気うつされたそうだ)義兄嫁さんから離婚を突き付けるられて、更に義実家は家を売る事になりそう。義実家一家で路頭に迷え。

私が旦那を説得するのに必死で自分の結婚前からの預金の存在を教えてしまった迂闊さもあるが、それだからって子供の学費や老後の為の預金をバカバカ使いまくるってどうなの。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月03日 20:53 ID:kijyomatome1