こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月29日 16:08
■体験談

本来なら旦那実父とその妻はウトメとはとても言えないのだが、便宜上彼等をウトメと書く。

トメはウトの後妻。(旦那の実のお母さんは旦那が小6の時亡くなった)最初は旦那とはまあまあ普通の関係だったが、数年後に腹違いの義弟と義妹(双子)を産んでからは継子いじめが酷くなり、それを見かねた旦那伯父(実母兄)に旦那は引き取られて大学卒業まで面倒見て貰った。実父のウトは完全空気。それでも旦那とウトとは絶縁とまではならず、必要な時は連絡を取っていたそうだ。







旦那と私が結婚する時、旦那は養父である伯父夫婦を新郎親として式を挙げようとしたが、ウト達が実父を無視するとは何事だ!と横槍を入れ始めた。旦那はお前等(ウト達)を呼ぶ位ならやらない方がマシだと式を挙げるのを止めて届け出のみにした。でもトメは私を自分の嫁と認定し、早速こき使おうと私に接近してきたので、旦那はウトメ達に「お前等がシんでも葬式には出ないし相続も完全に破棄する。一切こっちに関わるな!」と言って完全絶縁。長いけど以上が前提。

ウトメ一家の様子は旦那幼馴染達から情報が入る。義弟妹が揃ってニート(トメが甘やかしたせいで2人共遊び呆けて高校中退)と化し、その事でウトメのケンカが絶えない事、トメと義弟妹はウトの稼ぎを食い潰すだけで一向に働かず、借金だらけと言う事は前から知っていた。
そしてこの前ウトが亡くなり(当然我々は葬式をスルー)借金取りが寄って集って貸した金の回収に勤しみ、ウトの保険金も僅かながらの財産も家も全て差し押さえられて、トメ親子は路頭に迷ってると言う情報が入ってきた。
あのババアの事だ、ウトに何かあったら絶対こっちにすり寄って来ると旦那は見抜いていた。それでウトが病気がちだと聞いた時点で我々は引っ越し。事情を知っていてなおかつ信頼できる人のみ新住所を伝えておいた。

これでトメ親子を退けられたが、ただ我々が想像してなかった事が起こってしまいトメ親子は一度ブタ箱に。(今は釈放されているらしいが)

その時まで知らなかったが、我々が引っ越した後の家は割とすぐにあるお方が別宅にと購入して、そこには普段その方のお嬢さん達が住んでたそうだ。そこにトメ軍団がおしよせたのだが、トメ達は私の娘の顔を知らないからそのお嬢さん方を私娘とその友人と思い込み(表札見ろよバカ…)「あなた方を知らない。今すぐ出て行って!」と言うお嬢さんを「何しらばっくれてる!」と言って押しのけて家に侵入。親子で勝手に寛いでいる所を警察が来て不法侵入で逮捕。(お嬢さん方に怪我無くて本当に良かった…)

後にそのお方には人を介して事情を話しお詫びした。我々の事は理解してくれて許して下さったが、お嬢さん方が「もうここには住みたくない」と言うので家はすぐさま売りに出すそうだ。
まさか次は無いとは思うが、この次に家に入った人の安全を祈願してやまない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月08日 20:53 ID:kijyomatome1