こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月28日 08時51分59秒
■体験談

文章下手なので分かりにくいと思いますが。

私は参加していないけど、母と姉から聞いた母の従姉妹の結婚式の話。
新婦である母従姉妹はバツイチ。
今回の結婚に相当思い入れがあるらしく、離婚を繰り返さないために新郎側が出した条件を全て飲んだ形だったらしい。
そのため我々新婦親族には結婚式出席にあたって「新郎側親族の失礼にならないように」「酒は飲むな」「子供を絶対騒がせるな」と注意されていた。



しかしいざ結婚式に行ってみると新郎親族の子供の方がうるさい、たちの悪い酔っ払い方をするなどなかなか不愉快なものだったそうだ。
そこまでは「まあ仕方ない」とスルーしたが、新郎のスピーチが駄目であった。

新郎「父を早くに亡くした僕を女手一つで育ててくれたお母さんのためにも〜……」

新郎の父親が亡くなったのは新郎が30歳の頃。
新郎は今30代後半。
そして、新婦親族は驚きの離婚家系であり新婦親族の大半が物心ついたときから母子家庭で育ってきた本当に「女手一つで育てられた子供」もしくは「女手一つで育ててきた親」。
ここまでの新郎親族の態度も合わせて新婦親族は一気に冷めてしまい、未だにその結婚式の話が出ると出席したメンバーはスピーチの話で数十分くらい愚痴ってくる。

不謹慎だけど私もそんなリアル不幸な結婚式参加してみたかった。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月09日 21:53 ID:kijyomatome1