594: 可愛い奥様[sage] 2011/06/17(金) 22:14:00.80 ID:ldRejv2OO
去年から幼稚園のPTAママさんバレーをやってる。 
チームに1人だけ性格悪い人がいて 
上手い人にはペコペコして、自分より下だと見ると横柄な態度をとってくる。 

その人がプレーを注意されると、その後に 
「あなたがこうしないから私がこうやって動いてしまい注意された」 
と文句をつけてきたり 
プレー中に私とぶつかってしまった時にも 
「あなたの声が聞こえないからぶつかった。聞こえていれば私は手を出さなかった」 
と言われ、私は声を出してたし、周りも“聞こえてたよ”と言ったら 
「私が聞こえないと言ってるのだから聞こえてない!」と。 


プレー中だけに限らず、自分と自分より上だと思ってる人の意見しか受け入れず
下に見てる人の話は全く聞いてくれない。
見かねた人がキャプテンに相談した所、
ママさんたちの集まりだし、やんわりとその人に注意してくれたが
「キャプテンにそんな事を相談したのは誰?」
「キャプテンはゲームの組立てやチーム運営に忙しいんだから、余計なことを持ち込まないで!」
と、自分より下に見てる人たちを呼び出して説教始める始末で逆効果。
「あなたたちは下手だからポジションそこしかないんだからね!」などと吠えまくり
こちらに一切、口を開かせなかった。

今までの人生、女子校や女の多い職場などでいろんな人に出会ったけど
ここまで強烈な人には初めて出会った。
その人は土産物を配ったり、大変な体育館予約取りも進んでやっているので
チームの半分くらいの人は、そんな人だとは思ってないみたい。
幼稚園の一部ではクレーマーで有名らしいけど、それを知らない人も多い。
バレーは続けたいし他は良い人ばかりで気の合う人もいる。
でも辞めなきゃ自分の心が持たないだろうなと最近思い始めた。
もう、辞めどきかな。

599: 可愛い奥様[sage] 2011/06/17(金) 23:00:23.71 ID:Sp6gBvUh0
>>594
他の人が良い人ばかりなら、そんな変な人の為に辞めるのは勿体無いような。
性悪な人は、どんなに他でいい顔してても、いずれ周囲に気付かれていくよ。
もう少し我慢したら、性悪ママが辞める事になるかもしれない。
ここは自分の我慢強さを試されてると思って、もう少し頑張ってみたらどうかな。
分かってくれる人にはいつか絶対分かってもらえるから。

600: 594[sage] 2011/06/17(金) 23:47:27.03 ID:ldRejv2OO
>>599
今はその人が言いたい放題言って
自分がやりやすい環境にしつつあるように見えるけど
皆がそのうち気づくかもしれないし、年度末にはメンバーの入れ替わりもあり
どう変わっていくかわかりませんもんね。
うちの下の子と彼女の下の子も同い年で、来年入園するので
まだまだこの先も数年あり長いと思ったら、気が遠くなりそうだったけど
せっかくやってる好きな事だから、もう少し頑張ってみようと思います!
レスありがとうございました。

601: 可愛い奥様[sage] 2011/06/18(土) 08:24:05.56 ID:+Vo4GbjZ0
敵はたった一人なんだからなんとかなりそうだけどね

引用元: ・スレたてるまでも無いが沢山言いたい~50章~




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月12日 17:53 ID:kijyomatome1