pixta_22957381_XL-640x390

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月06日 13:44
■体験談

結婚して旦那の会社の社宅に暫く住んでいたんだけど、そこの奥方に一方的に嫌われた。遂に我慢出来なくて旦那も置いて出て行ったわ。

旦那の社宅から私の職場には充分通える距離だった為、結婚後も仕事続けていた。その社宅で兼業なのは私ともう一人(その人は旦那会社勤務)だけ。日中に繰り広げられる奥様会合には不参加。会えば挨拶する程度の付き合い位しか出来ない。







でも奥方達は出勤する私をいつも遠巻きに観察して「今日は更にダサい服だった」「バッグがいつもボロ~い」「そこまでして稼がなきゃならないなんて惨めね~」とあら捜ししてはpgrして楽しんでたらしい。私としてはご勝手にどうぞなんだが、奥方たちはご主人達にも私の事を悪く語ってるらしく、それが回り回って旦那の耳にも届く。旦那が「お前もう少し奥さん連中と上手くやってくれよ」と毎日グチグチ。昼間いないし夜は遅い、休日は家事で1日中忙しいのにどうすればいいねん。夜中突撃でもしろと言うのか。

大体は私の通勤時の服装の事が話題になってるので(製作関係の仕事で作業中服が汚れるからあまり上等な服着て通勤してなかった)半分ムキになって年に1~2回着るか着ないかと言う上等なスーツと、買ったはいいけど担ぐと肩が痛いのであまり出番の無かったブランドバッグで通勤して見た。
そうしたら奥方連中「新入りのくせに生意気!」それで「対抗するからワタシにもブランド品買え!」とご主人達に迫ったらしく、それが回って旦那に「何とかしてくれ」それで「お前いい加減に奥さん達にケンカ売るなよ」…ケンカ売ってんのは向こうなんだが。

私が会社辞めて奥方連中に迎合すればいいんだろうが、福利厚生とかは割としっかりしてる分給料が安い旦那の会社、私が仕事辞めたら生活費に余裕なくてマイホーム資金なんて貯められない。一生社宅暮らしだよ(マジ定年まで社宅暮らしする社員も多いらしい)

奥方連中も人の事あれこれ言うヒマあったらパートでもすればいいのに。何自分が働いたら負けみたいな風潮に甘んじてるのか。分からんわ。
ご主人達もご主人達だ。女房の無謀なおねだり位、男ならガツンと言って拒否しろよ情けない。


もっと情けないのが旦那。休みの日の家事は全部私に丸投げだし、3月に1度の社宅の合同清掃を私に押し付けて逃げるし(他の所はご主人が出て奥方は誰も出ない。ヘンに話しかけたりすると後で奥方から叱られるらしく会話が出来なくて黙々と作業するしかない。疲れる)、奥方のヒスに悩む同僚から抗議受けたと私に文句言うし。ここに居ると全てダメになりそうで社宅を出たいんだが、旦那が金無いし家族手当が減るからと却下。

流石に動きにくいんで普通の服装での通勤に戻したら、ボス格の奥方から「もうあのブランドバッグ使わないんでしょ。寄越しなさいよ」と言われて遂にキレた。社宅出よう。出れないんだったら私だけでも出る!と旦那に言ったらいつまでもデモデモダッテではっきりしない。それで私は社宅を出た。旦那に元付けて。
元旦那は独身寮に戻るそうだが、そこは奥方達より100倍怖い寮母さんがいるそうで。まあ健闘を祈る。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月19日 20:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事