こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月08日 12:52
■体験談

旦那が義実家の家業を継ぐ予定の為、結婚後は義実家同居になってしまった。でも最初はウトメもコトメ(近所住まい)も特に私に何かしてくる訳でもなく平穏だった。それで安心してたら遂に最悪な形でやられたよ。

結婚して数年後、私は妊娠。里帰り出産しようとしたが実家同居の兄嫁の拒絶(兄夫婦が不妊で、妊婦のコトメなんて家に入れたくないとの事。まあ気持ちは分かるのでそれに対しての恨みは無い)に会い断念。それで「まあ義実家は糞じゃないから大丈夫だろう」と義実家で生活していた。悪阻も軽く、胎児もすくすく成長。母体も異常なしで全てに順調だった。今思えばそれが全員の油断を誘ったのかも知れない。

予定日まであと1か月を切ったある日、ウトメが「お得意さんから旅行に誘われた。まだ大丈夫だろ?行ってくるわ」と言ってきた。



ウトメだけ行くのかと思い、私「そうですか、行ってらっしゃい」…まさか旦那もコトメも一緒に付いて行くとは。出発当日まで気が付かなかった。
旦那に「何かあったら一人じゃ無理。お願いだから残って!」と取り縋ったが、旦那「久しぶりの家族旅行なんだから我儘言うなよ。予定日までまだまだだろ?順調だから大丈夫、いくら臨月の妊婦だって留守番位はできる筈だ」と私の手を振りほどきウトメコトメと一緒に旅行に行ってしまった。

「家族旅行?…私は家族じゃないのか?」と思った途端、急に不安に襲われ玄関に座り込んだまま動けなくなり数時間が経った。気が付いたら破水。
これはマズイとタクシーを呼ぼうとして立ち上がったら、急に激しい腹痛に襲われそれから意識を失った。気が付いたら病院のベッドだった。

旦那達が私を置いて旅行に行くと聞いたご近所の方が、心配になって様子を見に来てくれて、出血がドアの外まで漏れてたのを見て慌てて警察に連絡、ドアを破って倒れてる私を救助してくれた。この人が来てくれなかったら私は危なかった。

子供は取り出して手当を受けたが結局ダメだった。お腹の中で暴れすぎてへその緒が捻じれ絡まり、栄養と酸素が全く胎児に送られなくなったのが原因だと言われた。私は泣く気力も無く呆然とするしかなかった。
ご近所の人が旦那連中に何度も連絡してくれてたそうだが、向こうが電源を切っていて繋がらず。近所の人も私も(旅程表すらくれなかった)どこに泊まってるのか知らないので伝える術が無かった。

2日後にやっと連絡が付いたらしく旦那連中が病院に来た。第一声「置いて行かれた腹いせに子供コろしたんだろう!人コロし!」…もうこいつ等その場でシねよと思った。
飛んで来た看護師さんに旦那連中は病室から引きずり出され、医者から滅茶苦茶に怒鳴られこんこんと説明されて、やっと旦那連中はてめえ等がやらかした事の重大さを理解し謝って来たが、私は完全に拒否。それで退院後すぐ離婚。ウトメは図々しくドアの修理と玄関の清掃費請求して来たけど私側弁護士さんに返り討ち。何とか旦那有責には持ち込んで僅かだが慰謝料と、私の治療費は貰った。



その後の元旦那と義実家。
・私からドアの修理費と清掃代取れなかったからと、第一発見者のご近所さんにそれを請求。当然拒否された上にその事を周りに広められ、皆の笑い者に。

・義実家を旅行に招待したお得意さん、事の次第を知って義実家に呆れて果て(てっきり私は実家に帰ってるものと思っていたそうで)取引停止。義実家は大口の取引先を失う。それに追随する得意先も出てるそうで、義実家の事業はかなりヤバいらしい。

・元旦那、臨月妊婦を放ったらかして旅行に行ってた事が知れ渡ったせいで妙齢の女性から全く相手にされない。それどころか行きつけの飲み屋の女将さん方にも嫌われ店に出入り禁止食らう。

・元コトメ、義実家の評判が悪くて縁談が全く来ず婚活が頓挫。出会い系に希望を託してるらしいが、引っかかって来るのは屑だけらしい。

私は今の所再婚はしてない(体がまだ本調子じゃないので)もし縁があったらその時考えるつもり。でも医者からあと数年は妊娠を控えるよう言われてるからどうだろう。

あと妊婦の方々、妊娠中順調だからって絶対油断してはダメですよ。元気な産声聞くまでは安心出来ません。本当いつ何が起こるか分かりませんのでいろいろ対策は取っておきましょう。特に旦那さんには普段からしっかりと教育をしておきましょう。これは必須。
以上お節介女からの注意でした。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月21日 21:53 ID:kijyomatome1