こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月08日 17:08
■体験談

この前妹の結婚式があったのだが、新郎姉がやらかして今結婚を白紙にするかどうか揉めている(まだ籍を入れてないので離婚ではない)
妹は「もう絶対無理!」と言ってるが新郎が「嫌だ~!」とガキの様にゴネて話が進まない。さてどうなる事やら。

妹の披露宴で、新郎姉がご自慢の娘2人を連れて来たのだが、娘2人(8歳の双子)は花嫁よりゴージャスに飾り立てていた。確かに自慢するだけあってかなりの美少女なのだが、皆におだてられて調子に乗り式進行を邪魔する邪魔する。
式進行中各テーブル練り歩いて媚売ってポーズとるわ(多くのお客は写メを撮る。カシャカシャ煩い)演出で部屋が暗くなると明るい所(当然新郎新婦がいる)に移動する、ケーキカットの時ケーキの前に陣取りポーズ、キャンドルサービスに付いて回る…。 どっちが主役だかわかりゃしない。
2~3歳なら分別付かんからまあまあ…となるかもしれんが、8歳なら普通空気読めるだろ。こいつ等普段から相当図に乗ってるな。





新郎側は誰も双子を止めない。それどころか、他の誰かが止めさせようと双子に近づこうものなら「まあまあ」と押し留める事までやらかす。私も母と共に新郎家族席に行ってやんわり抗議したが、新郎姉に「目出度い席に何?」…何言っても無駄だった。流石に暴力的に追い出す訳にも行かず。

途中で遂に妹がキレて、司会者のマイク分捕って「皆様、披露宴の意味を御存知ですか?結婚式の披露宴ですよ?本来誰を披露するものですか?…花嫁花婿でしょう! この宴が新郎の娘達の披露であって私達の披露宴で無いと分かった以上もう私がここに居る意味はありません。結婚は白紙とさせて頂きます。お食事は召し上がってください、でもご祝儀は各自お持ち帰り下さい。では失礼します!」と出て行った。新婦側親族や友人達もゾロゾロと退席。

で、新郎一家は「可愛い姪っ子達に嫉妬なんて。ブスの僻みね、もういいわこんな嫁」と白紙には賛成してるんだが、新郎一人だけが「ヤダ~!ヤダ~!(本当こう言った。30近い男が言うセリフかよ)」とごねてる。

親族じゃない招待客も「あの子達可愛い」派と「常識ねえな」派に分かれているそうだ。旦那もチョロッと「可愛い…」と言って写メ撮ってたから「何なら私達も妹に続いて(離婚)するか?」と言ったら黙って画像消した。どんだけ可愛い子に甘いんだよ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月22日 20:58 ID:kijyomatome1