こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月10日 20:19
■体験談

結婚5年目過ぎても子供が出来ず、2人で検査受けたら旦那が無セイ子症だった。(原因は旦那が大学生の時掛かったおたふく風邪らしい。予防接種の事故を必要以上に怯えたトメが、殆どの予防接種を旦那に受けさせていなかった)

もう子供は望めない。それなら今まで子供が出来たら…と貯めていた預金をマイホーム資金に足して、家を建てようと言う事になった。

それを聞いたウトメが「そんな金あるなら義実家を2世帯住宅にして同居しろ!」と抜かしたが、これは夫婦同意見で「ふざけるな」と拒絶。




ウトメはずっと私を石女と蔑んであれこれイビっていたし、旦那はトメのせいで予防接種を受けられず、成人してからおたふく風邪に感染し、結果不妊になった恨みがあるからウトメと同居なんてとんでもない話。まあウトメの場合はこっちが毅然と拒否したら、簡単に引き下がったのでまだ良かった。

問題が出て来たのがこの先。土地にも目星がついて、さてどういう家にするかなと2人で話し合っていたのだが、旦那が他人の意見に簡単に左右されてる…と言うか、他人の勝手な思惑に乗せられて、意見がどんどんおかしな方向に向かっていく。

「庭は広く取って、BBQパーティーが出来る様にしたい」
「一部屋は広い板張りにして、鏡も付けてダンスが踊れるようにしたい」
「地下室作って周りに気にせず楽器演奏できるようにしたい」…etc.
…買う予定の土地は住宅街。BBQパーティーなんてとんでもない。それにダンス・楽器演奏なんて趣味は2人とも持っていないし、たいして興味もないのに何故そんな設備を作ろうとする?
旦那に更に突っ込んだら「皆がそうしろって言うんだもの。でもそうすれば友達が皆喜んで遊び来るんじゃない?」
どうも旦那の周りに、自分の欲しい設備を我が家に作らせてちゃっかり利用させて貰おうと企む輩がいるらしい。
…何で我々が他人の希望を叶えなきゃならないんだ? 我々が建てるのは
我々の「住まい」であって、他人の娯楽施設じゃない。旦那よ、何でいい様に利用されてるって気づかないんだよ。呑気に「友達一杯来る家になるよ♪」と言ってんじゃねえよ、バカ。

何度諭しても旦那は「あれ作ろう、こうしよう」と他人に言われた事を持ち込んでくる。仕舞いには「ちょっと予算オーバーになるね。君の貯金(婚前から貯めてたもの)からもう少し出してよ」

完全にキレた。もう付き合ってられんわ!このお人好しのバカ。
それで私「分かった。もうあなたの好きなようにしな。でも私は完全にこの話からは手を引く。お金は一銭も出さない」
旦那「何だと!俺に全額出させるつもりか?!それならお前は住むな!」
私「うん、住む気は最初から無いよ。あなたとは離婚するから」

それで別れた。各自の財産を分けただけで慰謝料とかは無しだが、私の預金にはまだ手を付けてないから損は無いし仕事もあるから不自由はない。
土地は旦那の預金から頭金出したから後は元旦那が自分で何とかしろ。好きなだけ施設作ってレジャーランドにでもすればいいさ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月23日 21:53 ID:kijyomatome1