189: 愛と死の名無しさん 2011/07/10(日) 20:55:39.07
新郎は超体育会系、マンガみたいな上下関係の職種。 
新婦とは職場結婚。 
新郎の上司(とは名ばかりのもはや師弟関係)の人を仲人に立てることになったが、上司夫婦は離婚直前。理由は上司の女性関係。 
いっそ上司のほうが気を利かせて仲人自体断ってくれればいいものを、あろうことか、愛人と二人で仲人をすると言い出した。 
新婦は準備段階からひどいマリッジブルー(当然)。 
新婦父は怒り心頭、結婚そのものを取りやめようとした(当然)。 
しかしすでに新婦が身篭っていたこと、新郎の立場ではどうしてもその上司を仲人に立てなければ面目が保たれないことなどの理由から、 
新婦関係者が堪える形で披露宴を行った。 




披露宴の間じゅう新婦はニコリともしなかった。でも、その状況で新郎だけがニヘラニヘラ笑ってたことのほうがどうかと思った。
披露宴終了後程なくして仲人夫婦は離婚、新郎両親も離婚(新郎父は新郎と同じ職業。離婚理由は女性関係)。
絶対に板前とだけは結婚しないと心に決めた新婦妹のわたし。
でも姉夫婦は今もまあまあ仲良くやっている。

191: 愛と死の名無しさん 2011/07/10(日) 21:58:01.99
>>189
あー、なんかわかるわ。
料理人の世界ってマジ体育会系。
うちの父親もそうだったわ。

それだけじゃ何だから昔語り。
母の努力で不幸未遂で済んだ話。
20年かそこら昔のイトコ(新郎)の結婚式。
当初、両親だけが出席で、
子供たちは父の後輩宅に預けられる予定が、急遽母は留守番、自分が
代理出席になった。
ガキでしたので能天気に上手い飯が食えると喜んで父に同行。
式そのものも平和に終わった記憶が。
しかし、それは新郎側親族(うちの両親)と新郎両親(父の兄)が努力した結果だった。
母の出席を新婦が嫌がったらしい。
理由は嫁入り後の新婦氏名が、母と同姓同名になるから。
晴れの式に別のネタができてしまうのはちょっと…と話し合い+
母も空気を読み、代打で長子(自分)の出席としたそうな。
確かに新婦と同姓同名な新郎親族がいるのは微妙だし、結婚式にそれは自分もいやだわ。母もそう思ったらしい。
母の配慮の結果、今でも親戚関係は良好です。

192: 愛と死の名無しさん 2011/07/10(日) 22:00:58.14
>>188
悪い事は言わんから、お姉さん二度とその女と、二人だけでは会わない方がいいと思う。
何かで困ったら、絶対に無心してくるタイプだ。しかも、「借りてあげるね。」とか言って。
その内、そのスジの男にでも引っ掛かって、表社会から消え去るタイプな予感がするが、
お姉さんや報告者が巻き込まれる必要は無い。赤の他人なんだから知らないフリ、知らないフリ。

>>189
ただ、板前の中には往々にしてイケメンがいたりするぞ(ニヤリ)。
お姉さんご夫婦が家庭円満なのはよかった。

194: 愛と死の名無しさん 2011/07/10(日) 23:45:03.75
>>191
>あー、なんかわかるわ。
>料理人の世界ってマジ体育会系。

ヤクザ系です、あれは。

引用元: ・※※※※ 私は見た!! 不幸な結婚式 103 ※※※※




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月23日 23:24 ID:kijyomatome1