こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月12日 13:21
■体験談

うちのトメ。「日本女性と産まれたからには完璧な大和撫子でなければならぬ!」とコトメ達に自分の考えを押し付けていた。
お茶お花、日本舞踊に書道~etc.と言った日本文化の習い事は勿論、格好も「大和撫子は黒髪におかっぱ!普段から着物に慣れ親しめ!」

…この「おかっぱ」が実は曲者。ぱっつんに切ったボブは「似合う人はバッチリ決まるが、似合わない人はとんでもなく似合わない」髪型。



トメもコトメ達(写真で見た)も全く似合ってない。トメは「イヤミ」か某ゲームに出て来るキャラにそっくり(私の結婚式で友人達にバカ受けしてた)上コトメは「黒電話」(髪が固くて多い)下コトメは「目のデカいこけし」(ちょっとホラーテイスト)
コトメ達は素材は決して悪くないんだが、似合わない髪型のせいで皆笑われてたらしい。それでコトメ達はお洒落に興味を持つ年頃になるとトメに大反発。2人共あっという間にチリチリパーマやら金髪にしてDQN化。今の2人は落ち着いて普通の人になっているけど、当時は本当荒れて大変だったそうだ。長いがここまでが前置き。

上記にあるようにコトメの教育に大失敗してるのに、私が娘を産んだ途端トメが「孫娘ちゃんは絶対大和撫子に育てなさい!お茶にお花に~黒髪のおかっぱに~」と口出し。私と旦那で「姉ちゃんで大失敗してるのにまだ懲りないのか?!」と拒絶しているけどトメはめげない。
七五三で髪を結うために娘の髪を伸ばしてたんだが、目を離した隙にトメが娘をおかっぱにしやがったので絶縁。トメはコトメ達にも物凄く〆られて「今度やったら母さん(トメ)を坊主にしてやる!」と言われ大人しくなったがまだ油断は出来ん。

今娘はサッカーに夢中で将来「なでしこJAPAN」を目指している。プレイに邪魔なので娘はいつもショートカット。でも「なでしこ」目指しているんだぞ?ババ思いの言い孫じゃん。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月25日 21:53 ID:kijyomatome1