こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月15日 10:48
■体験談

私の母の兄妹は皆母親(祖母)にそっくり。我々従兄弟達の間では「DNAのかかあ天下」と呼んでいる。伯父叔父もそっくりだが、特に母を含めた姉妹達はほぼ一卵性多胎児状態(勿論年齢は違う普通の姉妹)。従姉妹達も母親に激似なら必然的に一卵性多胎児みたいになる。
我々身内ならば雰囲気とかで分かるが(でもたまに間違える)よその人はまず見分けが付かない。特に結婚式や葬式等で母や叔母たちが揃って同じような格好(留袖・ブラックフォーマル)を着てると完全に分身の術みたいな状態。それで結構喜悲劇が起こる。





・私の結婚式。準備中にトメさんがすれ違った叔母の一人を母と思い込んで挨拶。その後別の叔母がトメさんに「初めまして」と挨拶。トメさん「嫁母さんは何度も会ってるくせにワタシの顔を覚えて無いのか?全く失礼な人だわ!」と非常に怒っていた。その後の親族同士の挨拶で訳が分かりトメさん平謝り。今でも母に会うと緊張するそうだ。

・従弟の結婚式。やはり準備中で美容室近辺で新婦母さんが叔母の一人とすれ違った。その後次々時間差で叔母達とすれ違い、新婦母さんは「ドッペルゲンガー?!」とあまりに驚き過ぎて失神。一寸した騒動に。

・これは従姉の結婚式での話だが、超ブラコン新郎姉が別の従妹を新婦と勘違いしトイレに閉じ込めた。そして意気揚々と美容室に行ったら本物の新婦がいて「あんたいつの間に脱出したのよ!?」と自爆。新郎姉は式にも披露宴にも出れず仕舞い。しかも閉じ込められた従妹に訴えられて(個室に入れられる際に殴られたそうだ)怒った新郎親から勘当された。「ウトメがまともで良かった~」と新婦である従姉は言っていた。

母と叔母達が勢揃いすると、大体他の人には驚かれるし混乱や笑いが起こるので私父や叔父達(叔母の配偶者)が「丁度5人いるしゴレンジャーみたいに髪を染めて色分けしろ」と言ってる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月27日 21:58 ID:kijyomatome1