こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月15日 14:32
■体験談

私は実の親や親類にとっては疫病神だった。産まれた時からずっと家族や親類縁者に疎まれていた。
その訳は、ある占い師に心酔してた曾祖母が「19××年○月△日~□日の間に産まれた子は一族に不幸をもたらす」とその占い師に言われてたそうだが、私が正にその期間に産まれた為。一体いつの時代だよ。

私両親はそういう話があった事を知らされてなくて(と言うか曾祖母がそれまで誰にも言っていなかった)私を産んだ。産まれた後になって曾祖母にその話を聞かされたらしい。曾祖母が慌ててその占い師にお伺いを立てたら「すでに産まれたのなら仕方ない。邪気が外に広まるのを防ぐ為にその子は手元に置いて他人には譲らない様に」と言われたそうで、私は養子にも施設にも行かず私両親に渋々育てられた。




何か不幸が起こると親類縁者から両親は「お前等が子供産んだせいで!」と罵られ、両親も私を疎んだ。私はただエサを与えられるだけの家畜の様な扱い。勿論占いを信じてない親族もいて、私を見かねて引き取ると言ってくれた人もいたそうだが、占い師の「手元に置け」のお告げのせいで養子縁組はかなわず。まだ乳幼児虐待がここまで大騒ぎになる以前の話で両親は訴えられる事も無し。私は2歳になってもオムツも取れない、ただ唸るだけの粗暴な幼児だったそうだ。

そこに救世主が現れた。父の従妹で、彼女もあの占い師のせいで好きでもない男と結婚させられそうになってた。それで恋人と駆け落ちする時に、私も不憫だと思って親の目を盗んで連れ去ってくれたそうだ。というか半分は「お前等皆不幸になれ」的な考えもあって門外不出の私を外に出したらしいが。でもそんな事はどうでもいい。私は父の従妹には非常に感謝している。父従妹は今は亡くなってるが、その人の息子さん家族と家族ぐるみで交際してる。

私はある人の養子になった。養父母は根気よく私を躾直して、私はやっと人並な人間になった。結婚して子供もいて幸せだ。でも「占い」には過剰反応してしまう。TVのワイドショーに時々出て来る占いは問答無用でTV消すし、女性向け雑誌も読まない。あんなもので人生狂わされてたまるか。

実親の一族のその後は分かってる限りでは、
私実両親・私が連れ去られた事に気付いたが、下手に通報すると親族に私を外に出した事がバレて何されるか分からんと怯えて私を探しもせず2人で夜逃げ。行方は知らない。
曾祖母・占い師に益々のめり込み、何事も全てお告げ通りにして暮らした結果、一族の金を使い果たし自分自身も医者に掛かれなくて病気が手遅れになりシボウ。葬式すら行われなかったらしい。
例の占い師・他の人に恨まれてコロされたらしい。ローカルニュースにちょこっと出ていた。
その他の親族も争い事が絶えなくて一家離散したりしているらしい。

確かにあの占い師の言う事はある意味当たってたと思う。私がこの世に産まれたから皆不幸になったのだから。地獄に行ったら親や曾祖母占い師達に会えるだろう。一度じっくり話を聞いてみたいものだわ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月28日 21:53 ID:kijyomatome1