こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月20日 13:30
■体験談

結婚前に勤めてた会社に「アニバーサリー集り女」(以下A)がいた。

会社の飲み会や食事会等で、Aはいつも「実は今日ワタシの○○記念日なんです~」(○○は誕生日も勿論あるが、「免許取った」とか「初めて自分で何かした日」とか、こっちにして見りゃもうどうでもいい下らん事)と宣言する。見た目は凄く可愛いAにゲロ甘な男性陣は「そうか、今日はAちゃんのお祝いだね~」と持ち上げる。その結果その女のお代はタダ、そして何故か我々女子社員が彼女の分を負担する羽目に陥る。ふざけんな。





あまりにバカバカしいので、我々女性社員はAが参加する会は全力でバックレ、途中でAが参加してきたら「用があるのでこれで~」と自分の分だけ払って退散。でもAが「皆ワタシの事嫌ってる~う、ワタシ悲しい~シクシク」と男性陣に嘘泣きして訴えやがるので、我々はいつも男性陣に「Aちゃんに意地悪するのは止めろ」と怒られる。

もうやってられんわと、A除く女性社員全員(と言っても私含めて4人だけど)が「寿退社しま~す」と辞表叩きつけた。実際本当に寿なのは私だけで、あとはなんちゃって寿(皆彼氏はいるけどまだそこまで話は進んでない)なんだけど。私一人だけ抜けるのは心苦しいので、彼氏さん達に協力を呼びかけて皆で口裏合わせた。式は「親族だけで」「海外で」やるから会社の人間は呼べないよ~んと言っておいた。本当は結婚後も仕事続けたかったけど、Aがいると思うと我慢出来ん。「そんな会社辞めて俺について来い!」と言ってくれた彼(現旦那)に感謝。

女性社員がごそっと抜けたので、会社は急遽パートさん数人を雇った。そのパートさん達の歓迎会で、Aが「今日ワタシの○○記念日なんです~」そして男性社員が「今日はAちゃんの記念日だね」…といつもの慣例行事。

しかしその席にいるのは、我々の様な気の弱い大人しい女子社員達ではない、即戦力を必要とした為に会社の方が頭下げて来て貰ったような感じの超ベテランのおば様方。タフである意味怖いものが無い。パートさん方はAと男性社員達に総攻撃。

「なに?そのバカみたいなやり取り」「は?これワタクシ達の歓迎会じゃないの?じゃあワタシ等のいる意味ないわね」「○○記念?貴女頭おかしいんじゃないの?」「男ってホント見た目だけで判断するのね~バッカみたい」「ウチの娘の方がまだ空気読むわ」「何で貴女はお金出さないの?一応先輩の正社員なんでしょ?ちゃんと負担しなさい!」「あなた方(男性陣)本っ当にこの子徹底して甘やかしてんのね。道理で女性社員皆逃げ出す訳だわ。一種のパワハラね」「大した仕事出来ない上に集り?図々しいにも程があるわ!」…とずっと捲し立ててて凄かったらしい。
その後もAはパートさんに徹底的に仕事叩き込まれて、男性社員に泣き付いても皆パートさんが怖くて誰もAを庇ってくれないし以前の様に慰めもしてくれない。しかも辞めたくても社長が首を縦に振らないらしい。

パートの一人が元社員で我々もよく知ってる人なので、その方が時々会社の様子を報告をしてくれる。実にGJ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月05日 20:53 ID:kijyomatome1