921: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/13(月) 19:01:19 ID:CpTjwkA9
twitterが酷いで思い出した。 
前に友達と旅行したんだけれど、その友達、移動中はずっと携帯見ながらツイッターに書き込んでいた。 
1日目のホテルに着いても、充電しながらツイート。 

ずっと携帯に張り付いているもんだから、夕方の4時くらいになったら携帯の電池が無くなる。 
乾電池で充電するヤツを持っていたらしいけど、旅行3日目には持っていた乾電池を全て使ってしまった。 
しかも、その使い終わった電池を道端に置きっぱなし(ポイ捨)にした… 



「これ、忘れてるやん」と、乾電池2本を友達のカバンの中に入れたら
「いや、でも電池って重いじゃん。 誰かが持っててくれるって」
だと…

4日の旅行のうち、1日だけ別行動の日があったのだけれども
夜になってホテルに行くときに、部屋番を聞いて入れてもらおうとしたら
「電源が入っていないため~」って音声が…

友達が先にホテルに着いていることは、事前の打ち合わせで決まっていたので
フロントで訳を説明して、部屋に連絡を取ってもらっても、寝ていたとかなんとかで電話に出ず。

結局、ドアをコツコツ叩き続けてこの事は終わったのだけれど
ゴメンゴメン(笑) と悪気も無く謝られたことにもドン引き。
あと、携帯の電池を惜しみなく使い、音信不通になるとこっちがどうなるのかも分からないという想像力の無さにも引いた。
もちろん、電池ポイ捨てのことも…



922: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/13(月) 20:29:52 ID:/w10CTCl
>>921
うわあ…もうTwitter中毒だな
ポイ捨ても引くわ

引用元: ・友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時22引目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月10日 01:53 ID:kijyomatome1