こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 20○○年○○月○○日 ○○:○○
■体験談

旦那が異動をきっかけに会社での人間関係が悪化。それで旦那が毎日が辛そうだったので私が「もう我慢しないで転職しなよ」と言って旦那は退職した。

旦那が求職する前に「一度旅行してリフレッシュしたい」と前から行きたがっていた小笠原へ。そうしたらそこが気に入ってしまい「ここに移住する!」と言い出して帰宅予定日を過ぎても帰って来ない。




私は小笠原にはあまり詳しくないが、確か移住するのはかなり大変じゃ無かったか?仕事か住処かどっちかクリアしないとダメじゃ無かったじゃないっけ? 大体車の免許以外な~んにも資格無い・泳げない・料理も出来ないとないない尽くしの旦那、小笠原で出来る仕事あるのか?

でもそれよりトメの世話どうするんだよ。施設に入って普段の世話はないにしても、何かあったらすぐ駆けつけられないじゃないか(旦那は一人っ子)私だって旦那が退職したから無理言ってパートから正社員待遇に替えて貰ったばかり。それですぐ退職なんて迷惑が掛かり過ぎる。それに子供の学校はどうする?小笠原に高校はあるらしいが、そこには子供が夢を目指すのに必要な授業プログラムが無い。親族にお願いして下宿させるのは迷惑だろうし多感な時期に子供と離れて暮らすのは不安だ。
以上の事言って電話掛かって来る度反対したのだが、旦那は「お前も子供もここに住めば絶対素晴らしい所と思う筈だ。グズグズしてないでさっさと家とか始末してこっちに来い!」と聞く耳持たず。その上「至急○○送ってくれ」と要求か煩い。自分で取りに来いバカ。

もう説得するのも疲れて来て「じゃあ一人でそこに住め!」と離婚用紙郵送した。送り先は宿の住所。未だ住むとこ決まってないじゃん。仮に私が賛同して家始末してそこに行ったって路頭に迷うだけ。行けばどうにかなると思ってるのか?ゲロ甘過ぎる。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月15日 21:53 ID:kijyomatome1