IMG_2114

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年07月10日 12:42
■体験談

息子(3歳)が保育園で毛虱を貰ってしまい、痒がってるしパウダーのせいか咳が出て来るし駆除も大変だった。それで男の子だしいいかと思って思い切って息子を坊主にした。

そうしたらそれまで孫に無関心だったウト(ちょっとボケてる)が急に息子を可愛がり出した。何で?と思ってたのだが、どうも丸坊主にした事でウトがウト弟(子供の頃に亡くなっている)を思い出したのと、コトメ子達(4歳と6歳)がコトメの趣味で赤ん坊の頃から髪染めさせられて某有名人の髪型そっくりにカットされてて、ウトはそれが気持ち悪いらしくて「孫は可愛くないもの」とずっと認識してた所に、馴染の坊主頭が目の前に登場したので「この孫は可愛い」と感じたかららしい。(トメさん談)






息子を可愛がるようになってからウトはボケの症状が軽くなってきた。それまではウトはボサ~っと座ってばかりだったのに息子連れて散歩に出るようになったし、言葉も良く出るようになり我々と普通に会話が出来る様になった。ウトの世話に苦労していたトメさんは泣いて喜び、旦那もホッとしたし、息子も「じいちゃんお散歩行こう!」とウトに懐くし良い事尽くめ。(書き忘れたが我々は義実家近所に住んでいる)

そうなると面白くないのがコトメ。「そうやってお父さんを懐柔して遺産分捕るつもりだろ!」と私に絡む絡む。コトメ「無理やり髪刈るなんて暴行罪なんちゃらって言うんでしょ!虐待よ虐待!」「そのうち児相にタレこんでやる」とか煩い。
…息子は「痒いのヤダから」と髪切るのを同意してるし、逆にコトメ子達を赤ん坊の頃から問答無用で髪染めてるコトメの方が虐待じゃないのか? とにかくコトメには言われたくねえわ。

それならばと、コトメはウトに構って貰おうと考えたらしく義実家にコトメ子を託児しようとしたそうだが、トメさんに「お父さん(ウト)が気味悪がるから止めて。どうしてもって言うならその変な髪型どうにかしなさい」と断られた。

それでカッとなったコトメ、嫌がるコトメ子達を押さえつけて無理やり自分のお手入れ用剃刀で髪を剃ったらしい(床屋に連れて行くとかバリカンでやるとか考えなかったのか?)抵抗して暴れたコトメ子達は傷だらけ&虎刈り。それで幼稚園の先生やママ友達に「虐待じゃないか!」と責められ、コトメ旦那には「子供はお前の人形じゃない!」と怒られ、コトメ子達には「ママ怖い!嫌い!」と拒否られて、コトメは今四面楚歌状態らしい。トメさんによると、どうも返品にまで話が行きそうな気配。それはそれでこっちも怖い。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月16日 20:53 ID:kijyomatome