20744278

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年07月11日 12:47
■体験談
私には人に言えない黒い過去がある。この前何も知らない娘が嫁に行き、家に一人になった途端その事が頭をよぎってばかりで苦しい。誰にも言えないのでここで吐かせて貰います。

私は表向き「事故で夫に先立たれた未亡人」なのだが、実は自サツしようとした夫を止めなかったどころか、背中押すような発言して夫を見コロしにした腹黒い女。

私は見合いで結婚したのだが、実は夫はマザコン。母親の言う事は何でもハイハイ聞いて即実行。私と娘の事なんて二の次どころか3も4も次で、そんな事はどうでもいい男だった。






姑は直接私と娘にはイビリをしなかったが、こっちの都合は一切無視して夫に用事を言いつけるし、何にでも自分の意見を夫に押し付ける点でイビリと同じ。楽しみにしていた旅行や行事は何度も潰されたし、娘の育児や初節句等私の意見は完全に無視されて姑の言う通りにされた。それで何度も離婚が頭をよぎった。しかし仲人や私親に猛反対され、私も娘がまだ赤ん坊であるのを自分の言い訳にして、それを振り切ってまで家を出る勇気が湧かず今の境遇にしがみ付いていた。

しかし結婚して4年目、娘が2歳になる直前に姑が事故シした。やっとの思いで姑に直接文句電話を掛けた(いい加減育児に口出すのは止めて下さいと言った)私に説教しに行く途中だったらしい。姑の車の中には大昔の時代遅れな育児本が一杯積んであった。流石に事故前の姑と私のやり取りを知らない夫は私を責める事は無く、ただただ泣き崩れていた。

私は内心「これで姑の言いなりになれないから、夫は少しはまともになるだろう」と思っていたが、ある日夫の書斎の本棚に小さな壺を発見。何これ?と聞いたら「母さんのお骨」と言って壺を愛おしく撫で始めた。
夫は姑の納骨前に、人の目を盗んでこっそり分骨し、手元に置いていた。ここまでして母親と一緒にいたいのか、いい大人が何で親離れ出来ないのか、と夫に絶望。それで私が「いい加減に母親離れしなさいよ!もう姑と一緒なんて骨でも勘弁!早くお墓に戻しなさいよ!」と怒鳴って大ケンカになった。

その時夫が「もう母さんの元に行く!」と言ったので私が「ああどうぞ!ママに依存できなきゃ生きてられないあんたなんて知らない!さっさと逝け!ママが待ってるよ!」と吐き捨てて書斎を出た。
その直後、車のエンジン音が聞こえたので窓から覗いたら夫が車で出て行くのが見えた。書斎に行ったら壺が無い。持って行ったんだ。遺書とかは無かった。私は誰に連絡もせず、ただ家でボーっとしていた。

数時間たって警察から電話があった、夫が事故に遭ったと。やっぱりなと思うだけで悲しい気持ちは微塵も無かった。指示された病院に行った。夫は即シ。山道のガードレールを突き破って谷底に落ちたそうだが、途中怖くなったのかブレーキ痕がいくつも残ってて、それで「スピードの出し過ぎとハンドル操作の誤りによる事故」と処理された。骨壺の事は警察の話には出なかった。車はグチャグチャだったから、壺は粉砕して存在してたすら分からない状態だったんだろうな。

夫の葬式では私は涙一つ出なかった。でも皆さんいい様に解釈してくれて「これからは残された娘の為に頑張らなきゃならないから泣いていられないんだろうな、気丈な事だ」「もう涙枯れ果ててたんだろう」と言って私を慰めてくれた。私を疑う人はいなかった。

それで私は未亡人として女手一つで娘を育てた。夫がシんだ時娘は2歳になったばかりだから父親・祖母の記憶はない。娘は母子家庭と苛められる事も無く普通に育ち普通に恋して普通に結婚した。婿さんは真面目ないい人だから多分私のような事にはならないだろう。

自サツを仄めかされても止めずに、逆にさっさと逝けよと背中押した私はある意味夫をコろしたも同然、罪人と思われても仕方ない。別に自サツとバレてもどうでも良かったんだけどね。ただ娘の将来に悪影響になったら困ると思ってずっと黙っていた。
少しフェイク入れたけど、夫のマザコンに苦しんでいた事、夫の後追いジサツを止めずに逆に煽った事は紛れもない事実。地獄で姑と夫とバトルの続きをする事にするわ。でも罪の意識でたまに苦しくなる。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月17日 22:22 ID:kijyomatome