こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年07月13日 10:16
■体験談

私が大学生の時、事故で顎を骨折する大けがをした。試験終わって夏休みに突入したのと、免許取り立てて浮かれてたバカな私が無謀にも一人でドライブして電柱に激突。人様を巻き込まなかった事だけが幸い。
事故を起こした所が遠方で(親戚の家に遊びに行ってた時の出来事)そこの病院に入院してたので友人達には一切連絡しなかった(それどころじゃないし)

その頃の私の体型はぽっちゃり(悪く言えばデブ)だった。しかし入院中は点滴と流動食、退院しても今までみたいにドカ食いなんてとんでもなく固形物は一切食べられず牛乳とか野菜ジュース位の水分系のものしか摂取出来なかった。その為大学に通えるようになった頃には標準よりやや細い体型に激変していた。




私が痩せた事に皆ビックリ。私が「事故で入院して~」と説明したけど一部の親友達を除く他の皆はそれを信じず陰で「私子は脂肪吸引した」と噂していた。それで「どこで(脂肪吸引)やったの?」「手術代はいくら掛かった?」と聞いて来る奴が多発した。
急激に痩せたから当時の私の顔は皺だらけであちこち皮がタルタル。顎にもはっきり傷跡が残っている。どう見たって美容整形だとは思えないだろうに(たとえ実際に美容手術だったとしても、こんな結果じゃヤブ医者だろうが)必死で食い下がる奴らに幾ら説明しても無駄だった。わざわざ診断書見せて事細かに説明するのもクソ面倒だし私は相手にせず放置していた。

この相手にせず放置していたのが後になってマズイ事になった。

大学卒業の頃にはタルタルだった皮も殆ど消えて顔の皺も消えた。胃が小さくなったのと、医者の指示によって何でもよく噛んで食べる様になっていたからかリバウンドは殆ど無くほぼ標準体型になっていた。顎の傷跡以外は昔の面影はない。
しかし社会人になっても私が学生時代に整形(脂肪吸引)してたと言う噂が絶えなかった。あのしつこく聞いてきた輩が相手にされなかった腹いせに噂を絶えずばら撒いていた。中には私の実名と顔写真(before and after)を添えてまでして。
当時付き合ってた彼に突然「お前、整形したんだって?」と言われたのには愕然とした。会社でも陰でヒソヒソされた。あいつ等ここまで私を追い詰める程憎かったのかよ。そんなに私みたいになりたいんだったら迷わず顎の骨砕けよ。確実に痩せるぞ。痛くて苦しいけど。
法に詳しい知人に相談して、実名あげて噂ばら撒いてた奴等は名誉棄損で訴えて制裁したけど、他の奴等は特定できなくてそのまま。噂は完全に駆逐出来なかった。

とある飲み会で、噂知ってた奴が「私子って整形してるんだよ~。昔は○○(デブを売りにしてるお笑い芸人。実際そこまでデブじゃ無かったのに)みたいなデブスだったんだって!」と言い出した。そこでまた「どこの病院?」「いくら掛かった?」の大合唱。違うって言っても聞きはしない。
悔しくてトイレに駆け込んで泣いた。

このまま帰ろうと思ったけど、ふと鏡見たら涙鼻水で顔がグチャグチャで出るに出れなくなりどうしようと思ってた所に一緒に飲んでた仲間の一人(女性。以下A)が「大丈夫?」とやって来た。A「ワタシはあなたが脂肪吸引したとは思えない。証言してあげるから一応体見せて」Aは女医さん。個室で裸になってAに見せた。A「やっぱり。吸引跡なんてどこにも無い。でもその顎の傷はどうしたの?」と言うので学生時代事故に合って顎を骨折した事を話した。A「大変だったね。よくここまで回復出来たね。頑張ったんだね凄いじゃないの!」私更に号泣。ますます外に出られる状態じゃなくなって、私はそのまま残ってAだけ席に戻った。

Aが皆に私が整形じゃない事を確認した事、昔事故で顎に大怪我して食べられなくなりその結果痩せた事、それに楽して痩せる方法なんて無い、脂肪吸引はリスクが高いから容易にやるな、人の噂簡単に信じるなんてバカ?等いろいろ言ってくれたらしい。私が何とか人前に出られる状態になってトイレから出てきたら飲み会の席はお通夜みたいになってた。

Aの紹介で今の旦那と知り合い結婚した。この頃には例の噂は消えてたけど、昔私は太ってたと聞いて「どうやって痩せたの?!」と言って来る奴は今も多い。そういう時は私は「顎を砕けばいい。確実に痩せるよ」と答えている。大概向こうは「ふざけるな!」と怒るけど事実だもの。嘘は一切言ってない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月20日 20:55 ID:kijyomatome1