こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年07月14日 11:43
■体験談

泊まりの出張が滅多になかった旦那が珍しく泊まりの出張だと言うので、私は「子供が最近ハイハイするようになったから、部屋の模様替えしようかな。その間母に子供見て貰うわ」と言った。その時の旦那は「そうか」と特に文句も反対も無かったようなので、私は母に連絡してその日に来て貰う事に。

そして出張当日。旦那を見送って暫くしたらインターホンが鳴った。普段時間には厳守をモットーとする母にしてはちょっと早いな、と思って迂闊にも確認せずドア開けたらそこにはトメ。息継ぎもせず一気に「息子チャンが1日居ないからヒマなんですって?ワタクシが孫見ててあげるから、その間嫁子は○○と××と△△しなさい。今日は泊まってあげるから夕飯もきちんと用意するのよ…以下略」と捲し立ててきた。




私は「い や ど す !」(京都出身じゃないけど何故か口に出た)とトメ押し出してドアを閉めた。泊まり出張の事をトメにバラしたのは旦那しかいない。まだ移動中だろうが構わず旦那に電話。

私「何でトメに出張の事話すの?! 早速押しかけて予定をめちゃくちゃにしようとしたぞ!」
旦那「お前母さんに子供見て貰うって言ってただろ?母さんに電話しないから俺が気を利かせてやったのに」…あのなあ、私が言った「お母さん」は私の実母だ。事実旦那の目の前で実家に電話して話してたじゃねえか!
百歩どころか一千万歩譲ってトメに子供見て貰ったって、絶対トメは子供を見ていない。やっとスマホの操作に慣れたトメ、最近はずっとスマホをいじってる。そんなトメにハイハイし始めた赤ん坊を任せられるか!

上記の事を旦那に言ったら旦那逆ギレ。

旦那「お前な~、お母さんと言ったら俺のお袋だろ?!お前のお母さんは結婚したらもう赤の他人だ、た・に・ん!(トメと同じこと言いやがってこの糞バカ) それに俺が仕事で出張してるっていうのに何羽伸ばそうとしてんだよ。遊んでんじゃねえよ、こういう時こそ親孝行だろ?!あ、親は勿論俺の親だぞ!…(以下亭主関白的なと言うか嫁は奴隷に徹しろ発言が続く。殆どトメの受け売り。ここまでトメに毒されてたんかい!)」

ほー?そうですか。子供の安全のための模様替えは遊びなんですか~。結婚したら実親とは縁切りが当然なんですか~。嫁=義実家の奴隷ですか。一体いつの時代だよ!
大体その出張、お得意さんの接待ゴルフじゃないですか。嫌々ならばまだ分かりますが、お前さん(旦那)日程が決まった途端楽しそうだったし、会社の帰りや休日に子供の世話も相手もせずせっせと練習場に通うわ、ゴルフウェアやゴルフクラブ何かをいろいろ買いこんで部屋で眺めてニンマリしとかしてたじゃないですか~。何が仕事だよ、殆ど遊びじゃねえか!

旦那の本心が見えた今、怒りで完全に愛情も蒸発した。暫くして母が来たので(トメは家の前に居なかったそうだ。多分どっかの喫茶店に移動してスマホいじってるんだろう)必要最小限のものと子供連れて実家に帰った。そして弁護士さんと準備中。トメのイビリや上記の旦那の電話のやり取りの録音(途中で気が付きました)等の証拠もあるので多分上手く行くでしょうと弁護士さん。頼りにしてます。

上記の電話は部長(我々の仲人でもある)に聞かれてたらしい。それで部長に「お前(旦那)のその発言はDVの部類にあたるぞ。離婚言い渡されてもオレは知らんぞ!」と怒られたらしい。動揺した旦那は何度も空振りやらとんでもない所にボールを打ち込んだりしてお得意さんを相当イラつかせ、ゴルフの成績も散々だったらしい。
それで「離婚なんて考えてないよね?俺の事愛してるよね?」と言うロミオっぽいやつと「お前のせいで接待に失敗した!部長の心証も非常に悪くなった!どうしてくれるんだよ!お前なんかもう知らねえ!」と言う別れ話っぽいのがごっちゃになった支離滅裂なメールがずっと送られてきて非常にウザい。
旦那よ、あんたは再構成したいのか?それとも別れたいのか? 一体どっちなんだよ…。返信はしてないけど。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月22日 22:00 ID:kijyomatome1