19: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/05/14(水)17:54:15 ID:oqLSQ6NhA [3/8回]
自分じゃなくて友達の修羅場。
10年ぐらい前に自分、友人A、B、Cで呑んでた時にCが
「そういえば先日殺されかけたわ」と話し始めた話。




20: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/05/14(水)18:09:04 ID:oqLSQ6NhA [4/8回]
Cはなかなかのちょっとアホなんだけど喋りが上手で双子の弟と共にイケメンで高校時代は二人でモテてた。
この弟というのが見た目そっくりで友達の俺たちはともかく親でも寝てるとどちらかはわかないレベル。

で面白そうだから話せと語らせた話。その時秋の終わりで夏の話だという。
ケーブルTVの加入ってバイトしてて、通常の時給のほかに加入者毎にバックがあったんだって。
でCは顔も喋りもいいので成績はよかった。
ある日20歳くらいの女の子に声を掛けたら
「お母さんが良いって言いてくれたら入ってもいいよ」と言われた。
話聞いたらまだ15歳だというのでビックリしていたら母親が来た。
その母親もビックリするくらい若かった。
母親と話してたら「アナタ面白そうだからメル友になってくれたら加入してもいいよ」
Cもアホだから交渉成立。

21: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/05/14(水)18:16:49 ID:oqLSQ6NhA [5/8回]
しばらく何もなかったけど夏休みに入ったくらいから母親からメールが来るようになった。
最初は短文だったので返事を時々していたらだんだん工口メールが来るように。
そこで返事無視してたら工口写メが来るように。
いくら相手が美人でもこれは気持ち悪いと思って完全に無視してたら女が店に来るようになった。
仕事してるのに話しかけてくる、他のお客さんに接客できないとか色々が数日あって仕事終わりに店長に呼び出された。
「今でも業務に支障が出てる。どうする?」
「少し休みます。僕は急に辞めたと伝えてください」
それでCはしばらくバイト休むことにした

22: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/05/14(水)18:24:53 ID:oqLSQ6NhA [6/8回]
普通に考えたらバイト休んだところで出てきたところで見つかったら終わりだと思う
でもCはアホだからそれで話が終わったと思って大学行って遊んでを繰り返してた。
バイト休んで2週間ぐらいしてバイト仲間から電話がかかってきた。
「この間の女が店に来てお前(C)に金を貸した返してくれない連絡が取れないって怒鳴り込んできた。
長時間居座って根負けした店長がお前の連絡先教えてたわ。気をつけろ」
当時Cは実家住。これはまずいと思ってしばらく家に帰ることを止めた。
「そういえば一時俺たちの家を渡り歩いてたな!」と俺、A、B。
「そうです。そういう理由だったんです」とC
女がC見つけてたら巻き込まれてたかもと少し怖くなった。

23: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/05/14(水)18:30:49 ID:oqLSQ6NhA [7/8回]
居酒屋とかでまたバイトを始めて夏を過ごしてたCに夏の終わり頃
「とにかく帰ってこい」と電話が来た。
しばらく帰ってないので怒られるかなと思いながら帰ると
着くなり親ではなく待ち構えてた弟にいきなり顔面を殴られた。
「お前のせいで殺されかかっただろうが!」と。


24: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/05/14(水)18:46:08 ID:oqLSQ6NhA [8/8回]
ある日Cの弟Dが家に帰ってくるとマンションの入り口で知らない女に掴み掛られたんだって。
女はすごく怒っててバッグからカッター取り出してDに訳の分からないこと言って迫る。何で無視するんだとか色々。
Dは話聞いてる限りCの話だとわかったんだけど
「違います違います。それ僕じゃないです、双子の兄です」説明しても
「嘘つくな!」と余計に起こるだけ。
そりゃそうだよね、急に双子ですとか言われても信じるわけないもん。
なんとか宥めながら免許証取り出して名前が違うことを証明。
髪の毛もCは短くてDはロン毛だったので
「ほら急にここまで長くならなでしょ」とか泣きながら説明してたところで
近所の人が通報したのかパトカーが来た。刃物出してたんで話聞かれるということで署に。
署で人違いということと、CDの親が元々は子の仕出かしたことだからと話は終わり女は厳重注意で済まされた。
翌日家に女の母と娘がやってきて
「この度は母がご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした」と娘が先に謝ったそうな。
それそしてDと親の怒りの矛先はCに向かい、呼び出されて殴られてたと。
話聞いてて「お前が殺されかかったんじゃなくてDが殺されかかった話だろが!」
と突っ込んだ思い出の話。

25: 名無しさん@おーぷん[] 2014/05/14(水)19:15:14 ID:OBLhgZCzJ [2/3回]
>>22
 Cもアホだけど根負けしたからって個人情報教えちゃう店長もアホじゃねーの
営業妨害してるならK呼べばいいのに

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その2】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月02日 11:39 ID:kijyomatome1