thum_3958
587: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)11:09:21 ID:wFC
仕事が休みなので、家でパソコンの整理してたら、
姉が撮りためてた甥の赤ちゃんだった時の動画が出てきたので、おー懐かしいな~と思いながら見てた。

しばらくすると、笑っている甥の奥にすごくガリガリなオバサンが映っているのが見えて、ん?と思ったら、自分だった。


この動画が撮られた時、私はまだ20代。
でも人生で一番辛い時期だった。






仕事が激務なのと職場の人間関係のストレスで鬱発症、婚約者は浮気した挙げ句散々私を詰って去っていった。

食事がまともに取れず体重は30kg近くまで落ち、夜は眠れず睡眠薬に頼るが、やっと眠れても元婚約者と浮気相手が夢に出てきて私を罵るという悪夢を毎晩見続けて、苦しくて目が覚めるという日々の繰り返し。

それでも毎日仕事行ってたけど、今考えたら、正直生きてるのも不思議な状態だったと思う。

一番怖かったなと思うのは、それでも自分は異常じゃない、どこも変じゃないと思ってたこと。むしろもっと痩せなきゃ仕事頑張らなきゃと考えてたこと。

あぁ、あの頃本当に苦しかったなぁと思ったとたん涙が溢れて、思わず動画を止めた。


今では鬱も寛解して、美味しくご飯も食べられるし、夜もちゃんと眠れる。
仕事は辞めたけど、転職先では人に恵まれて楽しく働けてるし、結婚もした。夫は優しくて、自分にはもったいないほど良い人だ。
家族に散々迷惑かけた分、親孝行らしいこともちょっとは出来てるつもり。


でも、やっぱりあの時に色々ぶっ壊れたせいか、
未だに仕事仲間がどんなにいい人でも信用してない。
仕事仲間どころか、夫も信用しきれない。


皆が私を頼って仕事を任せてくれるのに、いつもどんな時も優しくて私を理解してくれる夫がいるのに、

どうせあんたもいつか裏切るんだろうと、
どうせあんたもいつか浮気するんだろうと、

心の隅で冷めた自分が、不安と悲しさで溢れたあの時の自分がいる。

この先も、私は表で笑いながら裏ではずっとこんな気持ちを抱えて生きていくのかと思ったら、何だかものすごく虚しくなってしまった。


でも生きてる限りそれが続くのも癪なので、いつか忘れられたらな、と思って吐き出し&書き捨て。

588: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)11:19:49 ID:6wR
>>587
さんが忘れられるよう、祈ってるよー
辛くなったらいつでもここへ書捨てにおいでー
ここ、本当にいい場所だよねえ
ありがたく思ってる 

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 13





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月11日 17:01 ID:kijyomatome

おすすめ記事