734: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/02/04(金) 10:49:58 ID:p/7R2JFA
中学からの友達Y 
・久しぶりに他の友達とも会って相談があるというので聞くと 
「今までなんでも似合ってたけど、20後半なので、私に新たに似合うファッションを見繕ってほしい」 
ちょっと引いたけど、友達がふざけながらも反応で消去法を取ろうと「ゴスロリとかw」って言ったら 
「真剣じゃない!!もっと私のこと考えてよ!失礼だよ!」とブチギレ 
・愚痴や相談を聞いてて周りが「Yなら大丈夫だよ」と励ますと「どういう意味?私の何もわかってないくせに」 


・友達の結婚式の2次会でYが3週間前に婚約解消したことを他の列席者の中心で大愚痴。
花嫁置いてきぼり。後でそのことを聞くと「だって花嫁と正直仲良かった記憶ないし」
・久しぶりに二人きりで会うと、「ホント私たちって共通点無いよね、なんで友達なんだろうねwwww」
・年賀メールを送っても返信無いね、と言うと「送られてきてない!知らない、来たら絶対返してる」
なので、送信履歴を見せると「あ、見た覚えが…でも忙しかったしみんなも返信して無いじゃん!」
・Yが東京に遊びに来たときたまたまYが道を聞かれて、知ってる自分が答えたら
「(自分)は東京出身じゃないのに、よく道とか覚えられるねwあと、東京人に私間違えられた!
 どこがそんな風に見えると思う??どこだろvどこなのかなv」
・またYが東京に来たとき、道が分からないというのでYが持っていたガイドブックを見て一緒に探してたら
「そんなに堂々とガイドブック広げないで!!!田舎モノを思われる!」
・特に自分と仲のいい、友達が少ない友人Jと地元でよく遊ぶらしいので、個人的に嬉しかったけど
「Jと遊ぶと女子的な話が出来ない、つまらない。しかも9時に晩ご飯誘うともう食べたって言う。頭おかしいwww」
・Yが仲良くなりたい友達&大好きなバンドがあるアニメが好きらしくて、共通点から攻めてくといいんじゃない?と
アドバイスすると「アニメ興味ない、ツイッターで話してるから分かりたいんだけど、でも興味ない、オタクってキモイよね」

色々めんどくさい。

735: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/02/04(金) 11:27:43 ID:xoy5HmWd
そこまで鬱憤溜まっててなんで友達やめないで「引いた」におさまるのか不思議だ…。
やめたいのに事情がやめられないって事でも友やめスレ向きだろうし…。

738: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/02/04(金) 12:27:55 ID:XjbKubxI
>>734

>「私の何もわかってないくせに」
これを言う人とはFOした方が身のためだと思う
被害妄想の激しい悲劇のヒロインが多い
何を言っても悪い方に取ってくる。
そして空気を読まず、周りのをひっかきまわす。

私はそれに嫌気がさして、
「いっそこのこ“正しい慰め方”みたいな
マニュアルを持ってこい!その通りに応えてやる!」
と言いたかった。 言えなかったけど。
途中から便乗愚痴でした。

740: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/02/04(金) 13:31:00 ID:p/7R2JFA
734です

>>735

15年付き合ってここ1年内のことなんで、とまどってる段階なのでまだ「引いた」かなと。
物件としては、友やめなんだね…。勉強になった。ありがとう。

>>738

被害妄想が激しい人ってああいえば…になるのは確かに。
次の機会には心に留めておくよ。そっちも乙でした。

引用元: ・友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時24引目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月03日 21:53 ID:kijyomatome1