ibkan4apomo-seabass-creatives
627: 可愛い奥様[sage] 2011/12/24(土) 19:33:05.62 ID:/sXIrkwL0
クリスマスだなー。 
まあもう子も大きいし、家族で祝うって感じでもなければ 
夫婦でイチャイチャって感じではもっとないんだがw 一応チキン買って来て焼いて 
ちょっと豪勢な夕飯にしてワイン飲むぐらいはする。夫も「おお」って喜んでくれるし。 
そんな中ふと思い出したんだが、あの元彼はどうしてるんだろう。 
恋人同士でデートと言ったら、遊園地とか水族館とか動物園とか映画とか、定番中の定番だし 
毎回そんな出かけなくても、まぁウインドーショッピングでモールを見て歩いたり、夜景でも見に行ったり 
公園にお弁当持って行ったりとかなデートもある。家でゴロゴロでもいい。 
どれも別に何もおかしくない普通~なもんだと思ってた。 





が、その元彼はそういうの大っ嫌い。
全く興味ないし行くという発想もまるでなく、私が行きたい、したいと言っても却下。
じゃあ何がしたいんだというと何にもしたくない。仕事が休みの日は朝から晩まで、ずっとバイクと車をいじって
その部品や気になる箇所の話をしに夕方車屋やバイク屋に行ってコーヒーを飲みながら談笑、
ってのが最高に幸せで充実した時間なんだそうだ。彼女はその傍で微笑んでる、と。

628: 可愛い奥様[sage] 2011/12/24(土) 19:34:36.31 ID:/sXIrkwL0
・・・いやいやそれちっとも楽しくないし!たまにならそういうのもマッタリでいいけど
毎回毎回毎回毎回、土日祝日盆暮れ正月、みーんなそれかよ!やだよそんなの!
と思い出かけようよと水族館だ遊園地だ連れ出すと、最高にブス~ッ。
両手ポケットに突っ込んだままため息ついて、つまんなさそ~なイヤイヤな態度を露骨にされて
「どうでもいい」「知らない」「好きにすれば」「俺◯◯だから」しか言わない。
◯◯の中に入るのは我関せず、付き合いだから、何でもいい、下らねえ、的な事。
態度は露骨に怒ってるしバカにしてるし呆れてる。
早く帰りたいらしくすぐ出口や車に向かおうとしたり、ソワソワ貧乏ゆすりして急かしたり。
こっちも落ち着かないし、そんなに嫌ならと仕方なく帰ると途端にイキイキした顔になり
家についた途端車やバイクをいじり出して満面の笑み。
商業的というか娯楽やレジャーが大嫌いで、というより、そういうものを否定してる
無骨な男らしい俺カッコヨス!!と酔っちゃってる感じ。
実際とにかく嫌いで合わせる気もなく、一緒に映画に行ったりしたらその後地獄。
映画館出た途端「俺はあんなの認めない」と全否定し、ボロカスに作品を貶す。
こっちは単純に映画というか世界を楽しんで出て来たのに、全面揚げ足取りで
「あんなもんに簡単に騙されて感動してんじゃねーよwお安いなw」。

629: 可愛い奥様[sage] 2011/12/24(土) 19:35:51.18 ID:/sXIrkwL0
・・・まあ仕方ないよ、そういう考えや価値観の人だって居るしね。
でも彼女として付き合ってる女に、好きだ愛してる結婚しようだ言ってるくせに
その思いやりと協調性のなさは何なの。
純粋に楽しんでニコニコしてる人間を突き落とす事ないだろ。
商業的だろうが何だろうが楽しかったり美味しかったりすれば、それでいいじゃん。
何上から目線で見下して判ったような事しか言えないんだよ。
そういう所でチャラチャラしない無骨な男らしい俺カッコヨス?
テメーに酔ってるだけの世界の狭い男なんかちっともかっこよくねーよ。

でも彼から見たらそんな自分を異質に見てる私も同じなんだろう。
私は合わせる気はなくないけど、毎回それじゃつまんないし思い出も作れない。
合わないみたいだから別れましょうと言ったら罵詈雑言浴びせられて拳で殴られた。
僕チンを否定しやがって!と真っ赤な顔で怒ってた。
私ならそう言われたら、そうだね、仕方ないねと思うけど
君はやっぱり思わないんだねとつくづく思った。

その後私と全く同じ、出かけるの大好き遊ぶのバンザーイ、な旦那に出会って
結婚して今に至るんだが、元彼はどうしてるんだろう。
流石に変わって出かけるようになったんだろうか。彼女も、というか
40もとっくに過ぎてるだろうから結婚してたら子供も居るだろうが
男は子供の面倒なんか見ねえ、ってスタンスの人だったから
きっと育児なんかしてると思えない。男が育児なんて男がすたる、と思ってるだろうから。
変わって相手を大事にしてやってんのかな。相変わらずなのかな。
結婚してたとして変わらずそのまんまを受け入れられる女性って居るんだろうか。

632: 可愛い奥様[sage] 2011/12/24(土) 20:59:56.56 ID:ckL9Qh940
男女関係なく、そういうタイプの人って次に付き合う相手のときは別人のように変わってたりするもんだよ。

634: 可愛い奥様[sage] 2011/12/24(土) 21:44:46.78 ID:EWlCHs310
>>627

わーそれ私の友達のダンナそっくりwwwwwww
もしかしてソイツか!?と思うほどそっくりだけど…

2人の男女の子持ちしてて
娘の発表会に行ってビデオ回したり、息子のサッカー付き添いを熱心にやってる
二言目には「俺はそんな人間じゃなかったのに」と言うが
ものすごく良き父親(夫としてもまぁまぁ)やってるよ

変わってない可能性もあるけど、相手によっては劇的に変わってるかもね。

635: 可愛い奥様[sage] 2011/12/24(土) 22:28:21.47 ID:/sXIrkwL0
その変わるきっかけって何なんだろうね。
我が子を見て、こりゃあヤバイ可愛い、でもいいし
責任感からや奥さんへの労わりでももちろんいい。いい方になら変わるに越した事ないし。
でも元彼は絶対俺は変わんねぇと豪語してたしな・・・変わってくれてる事を祈りたいよ。
何一つ自分の意見・主張を曲げない人で、そんな自分に酔いしれてる人だったから。
別に元彼もその奥さんも知ったこっちゃないけどさ。何となく後味悪い。
変わって嘘のようにいい旦那・パパになってくれてたらすごくいいけど
成長してなかったらガッカリ度アップだもんな。

636: 可愛い奥様[sage] 2011/12/24(土) 22:53:15.04 ID:/q1o6CnO0
>>635

いや、そういう人ほど、子供生まれたりするとコロッと態度かえると思う
要する煮「自分大好き」な人だから、自分のポリシーが
「家族を守り、子供を命かけて愛する俺カッコヨス」と思えば
それを貫くだろう。
家族で遊園地や、アンパンマンミュージアムだって行くと思う
っていうか、がっかりすることないだろうと思うよ

638: 可愛い奥様[sage] 2011/12/24(土) 22:59:08.78 ID:je36TWj/0
>>635

それよりも、その人と何故付き合ってたのかがちと理解出来ないんだが…

引用元: ・スレたてるまでも無いが沢山言いたい~56章~





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月10日 18:53 ID:kijyomatome