70095701563017042200100
777: 可愛い奥様[sage] 2011/12/28(水) 18:19:12.64 ID:s7/1Vfej0
>ハマーが駐車場停まってるとイラっとする。 
>日本の街中走る意味ないじゃんか

子供が2人で大きな車を購入って不思議なことなのかな。 
小さな子供ならジュニアシートやカーシートをつけると軽自動車や 
小さな乗用車ではすごく狭くなると思う。 
友人宅は親も乗せる必要があると買い換えてた。 
うちは該当しないけど、人それぞれの事情があると思う。






778: 可愛い奥様[sage] 2011/12/28(水) 18:30:28.57 ID:OncykAiZ0
子供がいるから大きい車に乗るのは分かるんだけど、運転ヘタな人は本当にやめてほしい。子供がうまれたから車乗り始めました~みたいな人。
狭くもない駐車場で何度もハンドル切り返してる大きい車見ると、いつかぶつけるんじゃないかとハラハラする。

779: 可愛い奥様[sage] 2011/12/28(水) 18:32:10.22 ID:2EVjcP0M0
大きい車に乗るのはかまわないが、車両感覚車幅感覚や譲り合い精神がないのは
狭い道路に入ってくるなとは思う。
大きいくせに全然端に寄らないし、避けるところがあっても強引に突っ込んでくるから
ものすごい怖い。自宅周辺ならともかく抜け道にそんなのが入ってこられると
スムーズに離合できなくて結局遅くなるんだよね。
端による気がない、相手がゆずってくれて当然と思ってるのなら
幹線道路を通って欲しい。もうほんと迷惑。

780: 可愛い奥様[sage] 2011/12/28(水) 18:32:20.18 ID:7H/LXbna0
そんな人は軽のっても同じだよね

781: 可愛い奥様[sage] 2011/12/28(水) 18:36:56.88 ID:78i8HMjp0
>>779

何が怖いって、そういうトラブルになったとき
運転してる奥さんがげらげら笑ってること。
「もーやぁだーー!!」ってやだじゃねぇよと。
で、迷惑そう顔するととたんにふくれるし。
運転してるって自覚があんまりないんだろうとは思うけど
マジで凶器だから。

782: 可愛い奥様[sage] 2011/12/28(水) 18:56:13.74 ID:PBw9vhf60
大きい車だと事故も大きくなるもんね。
若い頃、なんとなくイメージでスポーツカーとかにこだわるのはイケメンなのかなって思ってたんだけど
実際はDQNとか微妙な人が多い。私のまわりだけだろうか…
同僚でも普通の人は車は乗れればいいやーとか言ってる人が多かった
性格が良くて面白い男友達がいたんだけど
車買ったんだぜってスポーツカーに乗ってきて、友達全員爆音にドン引きしてたら
すっごい不機嫌になってしまい、次会ったときは彼女連れてきたんだけど
彼女の前のせいか私達のことをお前って呼ぶわ今日の段取り決めておけって言っただろとか
偉そうすぎて、飯食うとこお前らで決めろよ、ついてくからと言われたので車まいてそのままFOした
車乗ると本性が出るってやつかしら、いいやつだと思ってたのに

783: 可愛い奥様[sage] 2011/12/28(水) 18:59:02.42 ID:GMDGoMoI0
>車まいてそのままFO

悪いがワロタwww
まかれたと気づいた後の車内の雰囲気想像すると胸が痛いw

786: 可愛い奥様[sage] 2011/12/28(水) 20:08:32.19 ID:VZDZGrI/0
下の話で申し訳ないけど
以前どこかで、大きい車にこだわるヤツはアソコが小さいって聞いて
あまりにも当てはまるんで吹いた事があるw

787: 可愛い奥様[sage] 2011/12/28(水) 20:13:06.78 ID:DlJQtXFl0
>>786

そういう経験豊富なことを誇らしげに語るのも大型車好きと似たようなもんだと思うが。

引用元: ・スレたてるまでも無いが沢山言いたい~56章~





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月11日 14:53 ID:kijyomatome