869: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/22(火) 23:15:13
・詳しい悩みの内容(必須)
嫁さんがもうやっていけないというか、もうやだと言って口をきいてくれません。
あんたと結婚したのは間違いだったかも、とまで言われました。

・最終的にどうしたいのか(必須)
仲良くなりたい。




・相談者の年齢と職業、収入
30歳、会社員、400万

・配偶者の年齢と職業、収入
28歳、契約社員、300万くらい

・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
なし

・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸

・親と同居かどうか
別居

・結婚年数
もうじき1年

・離婚歴がある場合はそれも記入
なし

【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
なし

お願いします。

870: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:17:00
>>869

>嫁さんがもうやっていけないというか、もうやだと言って口をきいてくれません。
>あんたと結婚したのは間違いだったかも、とまで言われました。

の部分を詳しく!

871: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:19:23
お前の文章から、なぜ嫁が離婚したいほど嫌なのかがサッパリわからん

872: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/22(火) 23:21:58
直接の原因かどうかわからないんですけど、嫁さんが友達から昔の映画のビデオを貰ったんです。
以前からレンタルとかでも探してたみたいで、凄く喜んで。
普段は一人の時に見てることが多いんだけど、そのときは我慢できなかったみたいで、見ていい?って言いながら見始まったんです。
俺が途中でよく分からなくて聞いたりとか、なんとなく突っ込みを入れてたら、怒ってその台詞を言って、全部見終わってないのにそこでテレビを消して別の部屋に行ってしまいました。

そのあとは何度か話そうとしたんですけど、言っても無駄とか、めんどくさいとかそんな感じです。

873: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:26:51
>>872

よけいにわからなくなりました

875: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:31:28
>>872

なんかそれ、気が合わないというか
根本的に性格会わないんじゃないか?
結婚する前はどのくらい付き合った?

874: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/22(火) 23:28:26
別な日にあの映画見ないの?って聞いたら、一人の時に見るからいい、最初からそうすればよかった、今に始まった事じゃないし、みたいな感じでつんけんしてます。

876: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:32:21
ちなみに何の映画?答え辛らかったら何系とかでも。
もしかしたら嫁さんの思い出いっぱいの映画とかなのか?
この映画で話し合わない人とはちょっと、、とかいう人時々いるけどそういうキーになる映画だったのかもな。

性格の不一致を痛感したとか。そのへんじゃね

877: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:33:44
新婚なんだろ?タダの夫婦喧嘩じゃないんか?

878: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:34:47
あるいは思い入れのある作品だから一人でじっくり集中して観たかったんじゃないか?
エビが横でごちゃごちゃ煩くてぶち切れたんだろうな。
そして、そういうようなことが以前からあって嫁さんの不満が積もり積もっていたとか。

882: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:38:33
嫁さんは集中して世界に浸りたいのに横からごちゃごちゃ言われるの嫌なんだろうな。
エビはそれに気がつかない無神経なタイプ?
もしかして映画館で携帯電源切らないで嫁の横で映画見ながらメール確認したりしてないか?

884: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:41:27
それだけじゃ逃げられには見えないけど・・・
でも、以前から探してた映画なんだろ?
しかもいつもは(たぶんエビがうるさいから)一人になるまで待つのに待ちきれないで見ちゃうほどの。

ちゃんとそこんとこ理解してから謝れば?
ちゃんと理解してから、だぞ。

889: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:46:00
>>884

いやーでも嫁さんは結構な映画ファンみたいだし、そこんとこで相容れないのは相当つらいと思うぞ。
しかも、映画云々以外にも色々やらかしてそうだし。
エビは頑張って空気読んで、嫁が嫌がることしないように気をつけるしかないと思う。

885: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/22(火) 23:42:17
結婚前は2年ちょっと位付き合ってました。
映画は確か何とかの落日って、三田佳子が出てるやつです。
野口英世の話のやつ。

886: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:43:09
渋いな嫁さん

887: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/22(火) 23:43:39
前にも嫁さんがDVDを買って来たので、一緒に見ようって見てたんですけど、途中で寝ちゃったこともあります。
よく分からないし、長かったんでつい。

890: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/22(火) 23:48:05
子供が学校に行くのに、親が後ろからついていく意味が分からなくて、過保護だねって言ったら凄い目で睨まれました。
あと、しつこく女の人を誘うときに、しつこいねこいつって笑いながら言ったときもそんな感じでにらまれて。

思い出したんですけど、俺がテレビを見ててチャンネルを変えたりとか、嫁さんが荒いものをしてるときにチャンネルを変えたりするのがいやだって文句を言われた事があります。
かなり前ですけど。

891: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:50:27
>>890

チャンネル変えるときは同じ部屋にいる人に一言言うのが礼儀なんじゃネーノ?

892: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:50:33
>>890

最初ににらまれた時点で空気読めよ・・・
そのうち嫁はエビの箸の上げ下ろしすら気にくわんようになるぞ

893: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:52:06
まずTVを2台買う。
1台は嫁さん用、もう1台はエビちゃん用だ。
で、1台の前にlive2chを入れたPCをおいて、おまいは実況板の連中と一緒にツッコミを入れながら見る。
嫁さんは専用のTVでゆっくり集中して見させる。

これでどうだ?

894: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:54:21
>>893

それいいなw
テレビとDVD問題はそれで良いとして、他にも嫁さん怒らせてる自覚はあるか?>エビ

895: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/22(火) 23:55:04
嫁さんが洗い物とかでテレビを見れないからいいかと思って。
もともとあまりテレビを見ないで、殆どDVDとかCS録画再生機になってるし、見たい時は変えないでって言われたりするんで、あまり気にしてなかったんです。
テレビをもう1台は、場所的に無理です。

896: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:57:41
>>895

テレビはもう一台は無理ってw
あるだろ、風呂場で見られる小さいやつが!
むろんそれはエビ用だがな〜

898: 素敵な旦那様 2005/11/22(火) 23:58:41
>>895

嫁は洗い物しながらテレビ見てるんだろ。
もっとよく嫁を観察したほうがいいぞ。
その調子だと他にも地雷踏んでそうだな。

900: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:02:11
居間と台所は一緒じゃなくて分かれているんで、見れないです。
水仕事とかしてたら聞こえないと思うし。
でもやたら嫁さんって耳がよくて、ご飯が炊けた音とか
俺が気づかなくても聞こえてたりするんで、テレビも聞いてたのかな。

908: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:07:50
>>900

女って感覚鋭いよな。
嫁さんは特に鋭敏なタイプなのかも知れんが、もすこし他人に対する配慮をした方がいいと思うぞ。
そう、夫婦は他人同士なんだからな。
家の中でも気を抜かずに気をつけるしかないんじゃないか?

897: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/22(火) 23:58:10
怒らせてるって言うか、たまに機嫌が悪くなったかなと思うのは、嫁さんがパソコンで音楽を聴いていたりとか、なんか見ているのに気が付かないで、俺が普通に音を出したりした時です。
小さな音で再生している事が多いんで、それもクラシックとかを聞いているからよく分からなくて。
最近は嫁さんはヘッドフォンを使うようになりました。
あと、前はテレビをつけないで音楽を流したりもしてたんですけど、それも今じゃしなくなりました。
何で?って聞いたんですけど、大田胃散の曲とか銀英の何とかの戦いだねとか言われると気が抜ける、って言われました。

901: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:02:35
>>897

おまえさぁ・・・
結婚って共同生活、っていうことが全く理解できていないのな・・・
それじゃ嫌われてもしょうがないと思ったぞ。

902: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:03:34
>>897

普通に音を出す、というのはどんなことしてんの?
ステレオを鳴らすとか?
それとも普通の生活音?

906: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:05:59
>>897

>大田胃散の曲とか銀英の何とかの戦いだねとか


さ っ ぱ り わ か ら な く な っ て ま い り ま し た

920: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:12:01
>>906

せっかく銀英伝のサントラを聞いて気分よくなっているのに、こともあろうに大きな音でエビがテレビを見ており
更に太田胃散のCMが流れ、嫁がムカついている所にとどめを刺すように
「大田胃散の曲とか銀英の何とかの戦いだね」とか戯言を吐いた
・・・ンジャマイカ('A`)?

905: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:05:53
音を出すってのは、パソコンで音楽を聴いたりとかです。
嫁さんはパソコンの時はクラシックを中心に聞くんで、よく聞こえない時があって。

899: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:01:53
「子供が学校に行くのに〜」も密かな地雷な気がする。
今物騒な事件とか多いし、気にしてる嫁は多いんじゃね?
うちの嫁も気にして、防犯ベル(だっけ?引っこ抜くと音がする奴)持たせてる。
エビには子は居ないとはいえ、将来生まれた時に…とか考えてたら
もしくは今居ない夢見状況だからこそ、「過保護」の一言に反応した気もする。

まあ、一番は横からのいらん茶々だろうな。
集中してることに横やり入れられたらそりゃ腹も立てるだろ。

903: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:04:48
子供が学校に行くのに、ってのは映画の中での話です。
野口英世が学校に行くのに、後ろからお母さんがついてく場面で、友達と一緒に行ってるのに何で母親まで?と思ったんで嫁さんに聞いたんです。
ああ、その時に嫁さんに、あんたはいじめられた人の気持ちは一生分からないよ、みたいな事を言われました。
俺としては、いじめっ子と仲良く登校しているんだから、母親は過保護じゃない?と思って聞いたんですけど。

915: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:11:22
>>903

ああ、そりゃ地雷だ。
いじめっ子ってのは、自分の子を(一度でも)傷付けた存在なんだよ。加害者。
嫁にとってみりゃ「友達」ってくくりではあるまい。
自分の子がもう虐められないか心配で居ても立っても居られない、って親の愛情シーンじゃないか。
自分に虐められた経験があれば尚更、再発がないか否かは気になる。
俺自身そうだったから言えるんだけどな。

で、お前さん、嫁さんに「お前に気持ちは解らない」と言われた時なんか言ったか?
そこで更に「でも過保護だよ」とか言ってたらそれだけでヤバいんだが。

916: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:11:32
>>903

その映画は観たことないが、野口英世が片手に重い障害を負ってたことは俺でも知ってるから、過保護がどうとかってツッコミが場違いなことはわかるぞ…
女にとって感性がニブイ男というのは耐えられんらしいからな。

907: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:06:06
エビは家事をどれくらいしてるんだ?
ダンナが何もしないタイプで、嫁に、ご飯まだー?新しいシャツどこー?で、嫁はご飯作って洗い物までして当たり前!!嫁が家事してる時でもボクはオウチでゆっくり休んでTVも好きなのに変えて…という考え方なら嫌にもなるだろう。
洗い物は2人でやったら早く終わる、嫁もその分ゆっくり休める、という風には考えないのか?

余談だが、ウチの実家のおかんがエビみたいなタイプだ。
2時間もののサスペンスドラマが始まって10分で「誰が犯人? 何で殺されたの?」と聞いてくる。
毎回「今から2時間かけて犯人捜すんだから黙って見てろよ!!」と言うが直らん…

909: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:08:14
一生この調子なら、そりゃ、別れたくもなるよ

910: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:08:43
家事って退屈だから、内容がわからなくても何か音があると紛れるもんだが。
うちの嫁さんも見える距離じゃないのにテレビつけて洗い物してるぞ。

つまりエビ嫁は、自分がないがしろにされてる、とか
自分を気にかけてくれてないとか
そういうのが不満なんじゃねーの?

912: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:10:02
クラシックの曲って結構あちこちで使われているってのを、嫁さんと結婚してから知って、嬉しくて大田胃散の曲とか銀英で使われてるね、って話したんです。
嫁さんも銀英は読んでたし、DVDも持ってたし。

家事は食器を運んだりとか、洗濯物を畳んだりとか、風呂掃除とかしてます。
出来たものを運んだりもしてます。
どうしても自分のほうが帰宅が遅いので、やれる事は限られちゃって。

924: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:13:48
>>912

>家事は食器を運んだりとか、洗濯物を畳んだりとか、風呂掃除とかしてます。
>出来たものを運んだりもしてます。 

それは 家 事 じゃない。
子 供 で も で き る お 手 伝 い だ 。

918: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:11:45
おまえひょっとして野口英世のエピソード知らないとか?
英世は小さいころにやけどして、五指がにぎりこんだ状態でてのひらにくっついて離れないから、いじめられてたんだ。
英世がいじめられないように母親が農作業のあいま無理して毎日ついてったんじゃねーかよ。

なんか、俺の息子が母親の気を引きたくて、いらんことをいい、逆に説教くらってる場面が
連想されてしまう。

925: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:14:36
今の野口英世の話を聞いて、それでもエビは過保護だと思うか?
いじめを心配する母親の気持ち、わからんか?

それか嫁がもしかしたらいじめ経験者で母が守ってくれてたとしたらエビの言い方はものすごく失礼だぞ。

自分の言動がどう相手に影響を与えるかそれが一般的な感性かどうか、かなり勘違いしてるところがありそうだなお前は。

921: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:12:19
エビは共同生活はルール作りの連続だとわかってるのか。
知らない他人がお互い心地よく住むにはお互いの不便や不満を処理していかなくちゃならない。
自分がPCで音楽聞くなら、なぜ毎回無断でかけるんだ。
一言、嫁に声かけて「かけていい?」と許可取ればいいじゃないか。
自己判断で行動して墓穴ほってる自分に気づかないか?
なんでも毎回、ちゃんと相手に質問すりゃいいんだよ。

922: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:13:02
エビがそういう突っ込みや感想を嫁にぶつけるタイミングは、嫁がまさにその映画を見てたり曲を聴いていたりする時なのか?
だったら、確かにウザイと思われてもしょうがないかもしれん。
映画や曲が終わってから感想として嫁に話したのなら、嫁が少し心が狭いかもしれないがな。

928: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:16:05
野口英世の話は一応知ってます。
嫁さんに言われたときは、そうなのかな、みたいな感じで返事をしたと思います。
嫁さんがよく見てる映画って、割と難しいのが多くて。

最近は音楽かけていい?って聞いても、嫁さんはヘッドフォン使ってるから
どうぞ、と言うか、もうこっちは終りだからどうぞ、って感じです。

934: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:18:56
>>928

英世の話を知ってたのか?
その上で、心配した母親の行為を過保護と?
お前ダメだ。そもそも他人の心を気遣うってことが出来てない。
しかも嫁からのその台詞が出て、まだ自分の発言の何が悪かったのか理解出来てないのか。

933: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:17:31
>>928

部屋の構成がよくわからんのだが。
エビが音楽かけたい部屋と、嫁さんがヘッドフォン使ってる部屋は同じ部屋か?
だったら嫁さんは気をつかってヘッドフォン使ってるだろ。
なぜエビは使わないんだ。

930: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:16:16
休日は何か家事手伝ってるのか?
たまには嫁のかわりに食事作るとか。

あまりにも家事やらないと子供できたらこの人は…と
不安にさせてしまうかも。
そういうこともふくめて、一生この人とやってけるかしらと思ったりして。

931: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:16:21
単純に価値観と知的好奇心のレベルと性格が合わないだけに見える。
嫁はエビの空気読めない一言聞くたびに
「ああ、なんでこんなアフォと結婚しちゃったをだろ。学生の頃付き合ってた彼だったらこんなことなかったはずなのに」
とかうんざりしてるのでは?

935: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:19:11
嫁さんの知的レベルが高そうだな。
頭がいい人間は、相手の行動を察知して動くものだ。
その証拠にエビにとっては心地よい家庭だろ。
頭が悪い人間は、他人を察知しないから迷惑かけてばかりなんだ。
だから頭のいい人間は、居心地が悪くてたまらない。

どうして自分のようにできないんだとイライラするだろうし。

エビ、お前子供のころあまり頭よくなかったろ。

938: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:21:06
日曜の食事は自分が作ってます。
あまり凝ったものは作れないけど。
嫁さんが調子悪いときなんかも作ってます。

うちには本棚とパソコン専用の部屋が一部屋あるんで、そこに自分と嫁さんのパソコンが置いてあります。

939: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:21:24
>>エビ

嫁がテレビを真剣に見てるときに、構って欲しいから話しかけたりして怒らせてしまうけど、最後には笑って許してくれるぞ。
「お前は子供かー!!」なんて。

嫁、お前に愛情無くなってるんじゃないか?

うちはテレビが一台しかないけど、一緒にいる時は結構嫁が合わせてくれるぞ。
今では立派なK−1ファンだ。

941: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:22:48
テレビの洋画劇場とかでやってる映画なんかは、嫁さんも突っ込んだり聞いてきたりするんで、俺も聞いてもいいかと思ったんですけど、それじゃまずかったんでしょうか?
嫁さんが買って見る映画って、難しいのが多いんで、よく分からない事もたくさんあるんです。

943: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:24:19
普段はたいてい俺が見たいテレビを見せてくれてると言うか、めったにこれが見たいから、って言うのがないんですよ、嫁さん。
K-1とかは一緒に見るし。
せいぜいニュースとか位で、CSは録画してるし。

944: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:24:55
>>941

あのさ、エビと嫁って相当趣味が違うだろ?
だったら無理して嫁の趣味に関わろうとしなくてもいいんじゃないか?

946: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:25:41
>>941

言い方は悪いが、テレビから無料で垂れ流してる編集しまくりつぎはぎ映画と、レンタル屋まで足を運び、探したり予約したりし、金を払って手に入れたりソフトをきちんと買ってきたりしたノーカットの映画、それを同レベルに扱うのか?

947: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:25:52
アクションものなんかはツッコミながら観てもいいだろうが、感動ものはな…
エビ、仕事でもTPOってあるだろ?それだよ。

あと遠き落日のその場面は過保護じゃねえ。

948: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:26:10
趣味は俺と共通のものも沢山あります。
俺が広く浅くなら、嫁さんは深く広く、みたいな感じで。
ただ嫁さんが好きな映画とか音楽は、俺には難しいと言うか。

951: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:27:59
>>948

だったらそういう「お前には難しいが嫁にとっては大好物」みたいなものには干渉しなければいいんじゃないか?

952: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:28:14
フランス映画とかならまだしも「遠き落日」って全く解釈の難しい映画じゃないんだが…

956: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:29:56
だから普段は俺とは一緒に見ないで、嫁さんだけ休みの日とかに一人で映画を見てます。
俺が見てる途中で寝ちゃったりするんで。

957: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:31:39
>>956

それが分かってるのに、なぜ一緒に観るとき黙ってられないんだ?
お前ホントに30歳か?

955: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:29:55
エビって「釣りバカ日誌」とかそんなレベルの映画しかダメなのか?

958: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:31:52
釣りバカ日誌は興味ないです。
もともとあまり邦画には興味がなくて。
でも陰陽師とか踊る大走査線なんかは面白かったです。

959: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:34:10
まあそれでもあんまり深い解釈が必要ない映画だわな。

960: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:35:08
「私がこういうことしてるときはそっとしておいて欲しい」

と言われたことは?

それがないのだったら、ちょっと唐突杉。
見切るの早いというか沸点低い。

言われたことがあるのなら、海老は気配りの能力がない、と。

961: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:35:19
なんかつい言ってしまったというか。
前から言う前に考えろ、とは何度か言われてたんです。

962: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:35:27
エビはデリカシーはないが素直な性格に見える。
嫁もきっとそんなところがかわいいと思って結婚したのかもしれないけど、生活が伴ってくると我慢ならなかったんだろうな。
エビは相手を尊重しつつ、どうせ俺はとか卑屈な態度を取らないように。

963: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:35:31
相手と一緒に映画みてて一人だけ寝るのって失礼だとわかってるのか。
つまらない映画だと態度で言われてるのと同じだと。
嫁がないがしろにされてると感じてしまうだろう。

なんでエビは寝てしまうんだ?

964: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:35:46
まあさ、嫁もエビの性格を分かっている上で映画を見たっていうのもね・・・

見たくなるのも分かるが、エビばかり責めるのもどうかと思う。

まあ、夫婦は譲り合いの探りあいだと思うからさ。
謝れるうちに謝ったほうがいいと思うぞ。
で、本気で怒らせたならば、二度と同じ事はしない。
頑張ってくれ。
俺も頑張る。おやすみ。

965: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:37:55
最初は頑張ってみているんですけど、よく分からないし、なんだかな…みたいな感じで、気が付くと寝てます。
なので、結婚してから2〜3ヶ月で嫁さんは自分が買ってきた映画を一緒に見ようっていうのは言わなくなりました。
いっしょにレンタルをしに行ったのは一緒に見てます。

966: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:38:12
映画見ながら眠っちゃうことはあるだろう。
それより気分を害する言葉がきにくわないのでは?

967: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:40:04
エビに悪意が無いのは分かった。
でも自分で「つい言ってしまう性質」と自覚してるんなら直す努力もしなきゃな。
ついでも何でも迷惑かけられる方にしたらたまったもんじゃないから。
一回口をついて出た言葉は取り消しがきかないぞ。

969: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:41:49
エビ嫁が、エビに期待しすぎだな。
悪い意味じゃなくて。
ちょっとガキっぽい>嫁

他人は自分のコピーではないのだから、そうそう思い通りにはならんて・・・

977: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:49:35
>>969

エビ嫁がエビに押し付けたり強要してる感じじゃないから
・・・・ガキっぽいのはエビで
エビ嫁も承知で結婚したが一緒に暮らしてみて
それが嫁の許容範囲を超えてたって話なんじゃないのか?

970: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:42:35
自分の気ののらない映画を見るハメになったら
「俺、この映画あまり興味ないからあっちの部屋で本読みたいんだけど」って言って席をはずしたらいいんじゃねーの?
別室なら寝てようが2ちゃんやってようが嫁のジャマにはならんだろ。

972: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:44:03
無理に映画とかに付き合わされた事はないです。
最初の頃は、俺も見たいって言って一緒に見てて。
ただ寝ちゃったり突っ込みいれたりとかしちゃって、それ以来嫁さんは一人で見てます。
音楽なんかもそうです。

976: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:48:33
嫁さんが興味がないテレビを俺が見てるときは、パソコンの部屋に行ってなんかしてます。
と言うか、普段の大半が俺がテレビを見てて嫁さんは本を読んだり音楽を聞いたりって感じです。
俺が家にいる時は、基本的に映画とかCSは見ないです。
一人で楽しみたいから、って。

979: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:52:41
エビが嫁をほっといてやりゃーいいんじゃねえか?

983: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 00:54:49
趣味の違いって点もあるだろうが、今回の地雷はやっぱコレでね?

>ああ、その時に嫁さんに、あんたはいじめられた人の気持ちは 一生分からないよ、みたいな事を言われました。
>俺としては、いじめっ子と仲良く登校しているんだから、母親は過保護じゃない?と思って聞いたんですけど。

人の心の機微が分からん奴、先が思いやられるって思われたんだよ。
今までも似たようなことやらかしてね?

987: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 00:59:45
ニュースとか見てて俺がコメントしたときに、そういうのは家の中だけで言ってね、みたいに言われた事はあります。

988: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:02:44
>>987

お前の意見は、一般常識からかけてる失礼な意見や、眉ひそめたくなるような不謹慎なものが多いんじゃないか?

989: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:03:00
>>987

あちゃー。なんて言った時?それ。

990: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:03:12
>>987

俺、親とTV観ててそういうの感じることあるぞ。
差別的なことや偏見を平気で言われたるして恥ずかしくなる。
外で言うなよ!て言ってしまう。

991: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:03:34
ひとつ聞いていいですか?

992: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:04:10
なんだ?

994: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:06:15
嫁さんはよく風と共に去りぬってのを繰り返して見てるみたいなんですけど、繰り返すほどいい映画なんでしょうか?
あとライフイズ何とかって映画も。
よく分からないんだけど、嫁さんに聞いちゃいけないような気がして。

997: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:07:28
>>994

そんな事か!お前さーやり直したいんじゃないの?
今のままではラチがあかんと思わないのか?

1000: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:08:26
>>994

ライフイズビューティフルか?
映画の好みは人による。
しかしその2本の映画は駄作といいきる人はいないと思う。

995: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:06:58
どうして名作といわれてるかわからないのか。

996: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:07:06
ま、どっちも一般的な名画だわな。
難解ではなく大衆的な名画。

998: 950 2005/11/23(水) 01:08:03
とりあえず、テレビばっかり見てないで本でも読んでみたらどうだ?
難しいとは思うが、もっと物事を深くじっくり考えてみ。

引用元: ・【自営ハ鬼門】逃げられ寸前男の駆け込み寺91【俺サマ帰レ】

11: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:09:57
エビが悪いってわけでもなく嫁ももちろん悪くないって話じゃね?

感性の鋭い鈍いは本人にはどうもならんだろ。
しいて言えば結婚相手を間違えたってことが悪か?

12: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:10:55
で、エビはなにをどーしたいんだ?

15: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:12:02
前みたいに嫁さんと仲良くしたいです。
直せるところは直したいです。

あの映画2本名作なんですね。
もう一度見てみます。

25: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:16:43
>>15

その映画、よくわからないからもう一度見てみます、とかじゃなくって、単に、人が感動してる、感動したいときに水を差すな、賢しげにどうでもいい茶々入れて気分台無しにするな、という話ですよ。
何度も見てるってことは、嫁さんにとってすごく大事な映画なんだろう。

とりあえず、おまいの意見は嫁さんの気分台無しにする系みたいだから、一緒に見るならその間はだまっとけ。

16: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:12:37
でもライフ・イズ・ビューティフルを観て息子のために喜劇を演じとおす父親の姿に感銘できないようじゃ
将来こいつ父親になれるのか…て嫁も不安になるかもな。
そんぐれーあれは万国共通の感性に訴えかけるわかりやすい映画だし。

20: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:14:29
まあまだ結婚して1年たってないんだし、嫁もあまりカリカリしないで、2人で譲り合いというか、妥協点を上手く見つけられるといいな。

嫁が我慢して溜め込むより、早めに爆発してくれて良かったかもしれないぞ。
これを機に一度話し合ってみればどうだ。

23: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:15:35
もしかして俺って無神経に、いろいろ言ってたのかな、とは思ったんですけど。

26: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:17:20
一生の伴侶としてやっていくのに最も必要なのは、相手を尊敬できるかどうからしいよ。
エビは感受性以外の部分で何か嫁にいいところ見せろよ。

29: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:18:47
意見いわずに、どう思う?どうなんだろう?と嫁さんの感想をそのまま聞け。
うんうん、そうなのか、それで?と熱をこめて。
おまいに必要なのは、傾聴の姿勢。
聞き上手になれるよう気をつければいいんでないか。

32: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:21:43
>>29

でもきっとそれも映画見てる最中に言うんだぜ…orz
うざー

35: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:23:49
>>32

だから「何もするな」になるわけな。

37: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:24:21
とにかくエビは、次のことを守れ。
・嫁と一緒に映画を観るときは、黙って静かに観ること。
・観てる間はもちろん、観終わった後も感想は言わない。
・嫁がテレビの音や音楽を聴いているときに邪魔をしない。

エビとしては嫁と映画の感想を仲良く語り合いたいかも知れんが、夫婦だからといって何もかも共有する必要はない。
一人で楽しみたいという嫁の意向を尊重するべし。

36: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:24:13
ニュース観て何を言ったんだ、エビ?そんなに恥ずかしいことを言ったのか。

39: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:25:38
ニュース見ててですか?
この人カツラっぽいねとか、もうやられたのかな、とか。
もちろん家の中でしか言わないです。

41: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:27:57
>>39

さっきから謎なんだが、建設的な意見はスルーで過去にたいする質問にはマメに答えるのはなぜ?
これからどうすればいいのかってのがお前が寺にきた主旨じゃないのか?

43: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:28:27
>>39

残念だけど、おまえのその脊髄反射的コメントで
果てしなく盛り上がって会話が続く相手と
そうでない相手がいる。
そうでない相手からは、ほとほと呆れられるだろう。

ってか、なんだそのなんも考えてないコメントは。
中高生かおまえは。

40: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:26:02
無神経に言うのを直すのも当然だが、考え抜いたからって、嫁が映画の世界に没頭している時に口に出すのはNGだぞ。

42: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:27:57
映画のことはあまり口を出さないようにします。
考えて考え抜いてからにします。

45: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:29:00
>>42

いや、考え抜いてからでも言わないほうがいいよ

46: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:29:28
>>45

深く同意するw

44: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:28:39
すみません。
嫁さんの楽しみを邪魔しない、ですよね。
実行します。

47: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:29:46
>>44

よく分かったな、偉いぞ!
頑張れよ

49: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:30:17
それじゃ嫁さんの趣味に関しては、何も言わないほうがいいんですね。

55: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:31:56
>>49

それでFAだ

50: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:30:17
>>39
のカツラはともかく、後者は家の中でも言うな。
人間性を疑われるぞ。

51: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:30:21
>>39
の答えでは要領を得んが、被害者を冒涜するようなことだったら言うな…

56: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:31:58
つい言ってしまうんですけど、これからは言わないようにします。

59: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:33:35
この嫁とこの旦那は、何をきっかけにつき合ったんだ・・・。
結婚前の会話は何を話していたんだ・・・。

60: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:33:37
おいおいジェントル、これただ「嫁の趣味に口出さない」だけで終わる問題か?
嫁はエビの感性すべてに最早疑問を持ってるんじゃないかと思うんだが…

まあ俺らに他人の感性が治せるわけじゃないけどさ。

63: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:35:41
>>60

確かに対症療法でしかないけど、当面できることっていったらこんなもんじゃね?
感性云々はどうしようもないでしょ。

64: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:35:52
>>60

当然。
終わる問題じゃないし、俺らに他人の感性は直せないからこそ、対症療法で「嫁の趣味に口出さない」と言うしかなかろう・・・。
このレベルで勧められる行動といったらその程度。

61: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:34:04
実家が割とあけすけにコメントとか入れてたんで、そんなものだと思ってたんですけど、どうもやっぱり実家と俺が非常識みたいですね。
反省します。

69: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:38:14
問題は趣味とか好みの違いじゃないよなあ……。

71: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:38:48
やられた発言はマズい。
将来子供が生まれたときのことを考えると…ガクブル

エビ嫁はそういう不安もあるのかもな。

73: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:40:36
歳の割りに頭悪そうだなとは思ったが・・・。
感性というか人間性の問題だったんだな。
そのうちエビ親とも揉めそうなヨカーン

75: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:42:33
>>73

それだ!>エビ親
対症療法でいずれ来る危機を先送りにしてもエビ親という核弾頭が炸裂するのも時間の問題だな

78: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:44:41
親以前に、この言動を、常識人の嫁が毎日聞いてたら、本気でぐったりうんざりだろうと想像。

79: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:44:48
うちの親は嫁さんのことを避けているっぽいので、トラブルとかは大丈夫だと思います。

81: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:46:24
>>79

トラブル起こしても頼りにならなさそうだな。

84: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:48:36
悪人じゃないんだが、ピュアな無神経ってのもな。
嫁さんが感性鋭い方らしいし、疲れるだろうな。
普段の言動が
>>39
で、趣味はその言動で積極的に邪魔される。

85: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:48:50
>>39
見る限り、どう考えても無理だよな…
「もうやられた」って、ゲームのボスキャラ相手ぐらいなもんだぞ、使っていいの。
ニュース見ててこの台詞が出る成人って、どんだけ屑なんだ…

87: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:50:12
嫁の実家で

幼女誘拐のニュース見て
嫁と嫁親が「もう、やられたのかね?」「やられちゃってるでしょ」
なんて話してたら・・・・その瞬間から見る目変わる。DQN認定だ。
俺にとっては有り得ん話だがな

83: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:48:21
>大田胃散の曲とか銀英の何とかの戦いだねとか
さ っ ぱ り わ か ら な く な っ て ま い り ま し た

もうガイシュツなんでいまさらなんだが
音大卒でアニオタな漏れはめちゃうなづいてしまったが?
大田胃酸>ショパソ 前奏曲第7番イ長調op.28-7
銀英=銀河英雄伝説内のサントラ
たぶん有名どころのラヴェルのボレロとかヘンデルの水上の音楽
マーラーの交響曲4番あたりを奥さんが聞いていたと思われ。

エビは可愛いもんだと同じく音大卒でアニオタな嫁はいってたから
エビもアニオタな嫁にすればよかったのにな。
あとな、言っちゃあ悪いが奥さん、映画にしろクラッシクにしろそんな造詣が深いとは思えないなぁ・・・
割とスタンダードだ罠。中途半端に知識があると、エビみたいなのを毛嫌いするが
真の愛好家はエビのようはちょっと抜けた無理解な奴にも優しくさとすもんだがな。
大田胃酸でいいジャマイカ。

88: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:51:11
>>83

お前も無神経だぞ。
オタだとかオタじゃないとか関係なく、
「エビの嫁さんはそこにあるものをそのまま楽しみたかった」んだ。
自分の好きなものを好きなように受け取りたいと願うのが悪いのか?
造詣が深い云々とは違う。

90: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:51:43
>>83

うーん、スタンダードにしても、それを自分なりに楽しみたい気持ちが悪いんだろうか?
別に、エビにプゲラしてきたわけでもなし、それこそ、優しく諭す程の知識もちでもないだろうし。
エビがいろいろ言ってこなければ、爆発はしなかったんだろう。

83が自分のハンパ知識ひけらかしたいだけに見えるが。

94: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:53:23
>>83

いやなんていうか・・・そんなレベルじゃないと思う。
それともアニオタの中では
>>39
みたいな発言はアリなのか?
周りにいないんで良くわからんが、アリならエビはアニオタな嫁を貰えばいい

93: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:52:47
83だが、嫁は映画ヲタでもある。
漏れはさっぱりだが、黒澤映画200回以上見て、せりふも覚えているし
洋物和物合わせて千本以上は軽く観た
「椿三十郎」と「ほんとうのジャクリーヌデュプレ」がお気に入りだ。

96: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:54:53
>>93

空気嫁よ
さっきからお前さんの言ってる事は激しく的外れだと思う

97: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:55:33
すまんな。
別に自慢したかったわけではないので、これ以上は気分を悪くされた雷管のでサル。
正直すまん買った。
クラオタとアニオタに映画ヲタだからか空気嫁だ罠。
ジェントルの諸君気を悪くしないでくれ・・・嫁にもなんで書き込むんだといわれたので
落ちる。すまんかった

99: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:56:21
>>83

すみませんが、俺の嫁さんの趣味を馬鹿にしないでもらえますか?
俺が曲を知ってたのが大田胃散とか銀英なだけであって、だからって嫁さんの造詣が深いとか浅いとか判断しないでください。

100: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:57:16
>>99

お前はレスをつけるチョイスもかなり無神経だな

101: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:57:34
>>99

>>83
も空気読めないが、お前の反論もとんちんかんの一言に尽きるぞ。
ひとに文句いってる場合かよ。

102: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:57:36
>>99

そこはつっこみどころじゃないから

104: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 01:58:48
嫁さんを馬鹿にされたみたいで、ついかっとなってしまいました。
俺が無知で無神経なばっかりに。
他の人もすみませんでした。

105: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 01:58:54
エビの趣味って何かある?

109: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 02:02:19
最近はあまり時間もないんで出来ないんですけど、将棋が好きです。
あとは趣味と言えるか分からないですけど、ゴルフとルアー作りも最近ははまってます。

110: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:03:19
>>109

いいじゃんいいじゃん
それに没頭しなよ
嫁には嫁の世界があるように、エビはエビの世界を持っていいんだよ

111: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:03:38
ここで素朴な疑問。
こんなエビとエビ嫁とのなれそめは??
プロポーズはなんていったんだ?

112: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:04:27
>>111

もういいじゃないかorz

113: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:04:48
>>112

禿道・・・

114: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 02:05:21
知り合ったのは取引先との飲み会です。
プロポーズは普通に、結婚してください、でした。

116: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:06:27
>>114

お前も自分語りばっかりしてないで
もう少し真剣に今まで自分がした事、今後の事を考えろって

115: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 02:06:25
必要なかったですね、すみません。

とにかく自分がもっともっと神経を使って、嫁さんの趣味を邪魔しないで、何か言うときは思った事をすぐに言うんじゃなくて考えてから言わなきゃ駄目って事ですよね。

118: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:08:29
>>115

凄いじゃないか。やれば出来る奴だと思ってたよ。
そこで一つ聞きたいんだが、「考えてから」言うときにどう考える?事が大切だと思うんだい

117: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:07:51
だんだん俺、馬鹿な子ほどカワイイって心境になってきたw

エビ、引き際引き際w

119: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 02:09:40
嫁さんにも何度か、短気を直せってのと、考えてから言え、って言われてて、どこがだろ?と思う部分もあったんですけど、ここでやり取りしててなんだか分かった気がします。
脊髄反射じゃ駄目って事なんですね。

122: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:11:19
あっそ。
じゃあ一人で詰め将棋で次の手を考えてるときに、嫁さんが横から「ここで飛車をこっちにもってくと、どーたらこーたら・・」と将棋も知らないくせに低レベルの突っ込み入れてきたらどうよ?
ウザくないか?
ルアーを夢中で作ってる時に、くだらん話しされたらウザイだろ?
それから俺は映画好きなんだけど、集中してみたいからビデオ見てるときに突っ込み入れられたらキレる。
しかもお前みたいな低レベルの突っ込み。
お前の嫁さんはお前のくだらん突っ込みにうんざりしてるんだよ。
てか、絶望的に「こいつと一緒にビデオ見るのうざい」と思われてるだろうな。
だから「一人で観るからいい」とお前は嫁さんに切られたんだよ。
お前がいいと思ってやってた突っ込みは相手にとってはただの嫌がらせに過ぎなかった。ただそれだけのことだ。

123: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:12:40
>>122

おまえが脊髄反射してどうする

125: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:16:49
>>123

スマソ。つかこいつはキツめの言い方しないとわからんかと思ってな。
エビはきっと黙ってられない人間なんだと思うよ。
よく喋るタイプなんじゃないかと思う。
でも、例え夫婦でも相手が好きな事をしている時間を尊重して黙って我慢する、見守る事も大切なんじゃないかって思う。
そういう行為を含めて相手を大事にするってことじゃないかと。

124: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 02:13:10
さっき、何で嫁さんの事馬鹿にするんだろ、とムカッと来たんです。
で、俺と同じ無神経だって言われて、俺が何も考えずに言ったことで、嫁さんもムカッとしたりしたんだな、って実感して。
こう言ったら相手はどう思うんだろう、ってのをもっと考えなきゃいけなかったんですよね。
凄い嫌なやつです、俺。
自分が知っていることとか感じた事と、他の人が感じた事とかは一緒じゃないし、だから考えて話せ、ってことになるんですよね。

126: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:17:17
>>83
が役に立っとる……w

127: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:17:37
>>124

…すげえ。エビがヲーターした。
その通りだ、エビ。それを忘れずに頑張れ。

128: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:18:40
>>124

偉い、よくここまでたどり着いたな。
エビが嫁さんのこと大好きなのはよく分かるからさ、いま自分で言ったことを忘れないで頑張れ。

129: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:21:30
>>124

そのとおりだよ、相手のことを考えて物を言う、嫁さんが大好きなエビなら気を付けてればできるさ。
そのうち気を付けなくても身に付くようになるからさ、がんばれよ

130: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:22:08
>>83

いい仕事したなw

131: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:22:25
おまい、嫁のこと愛してるんだな。
仲良くしろよ。

132: エビ ◆5w4iKYUhAY 2005/11/23(水) 02:22:35
長時間すみませんでした。
そしてありがとうございます。
なんだか分かった気がします。
明日から実行して、嫁さんに見捨てられないように頑張ります。

本当にありがとうございました。
あと
>>83
さん、文句を言ってしまってすみませんでした。
皆さんもレスとここまでのお付き合い、本当にありがとうございました。
おやすみなさい。

136: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:24:15
>>132

頑張って!出来る事なら紙に書いて財布にでもいれておくといいぞ。

133: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:23:14
めずらしく良い終わり方をした。
デモデモちゃんじゃなくて素直だったからおどろき。

138: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:26:00
基本的に、嫁好きな奴は素直なんだよ。
エビは「なんとかしたい」というのが前面に出てた。

139: 素敵な旦那様 2005/11/23(水) 02:26:50
嫁さんにも早くその誠意が伝わるといいな
きっとエビの事見直すよ

引用元: ・【無神経】逃げられ寸前男の駆け込み寺92【空気嫁】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月11日 21:24 ID:kijyomatome1