21e1efc95ca337e6a0ba8cacc1097e99_m
36: 可愛い奥様[sage] 2011/06/25(土) 17:21:49.70 ID:HkTfGu1kO
私の場合は、絶対電話しない、電話出ない、メールしない、メール返さない 
を徹底している。依存の塊で隙あらばタカってくるようなトメだから。 

でも完全に敗北妻です。 
ママン大好きな旦那のために、年に2回、2泊3日で帰省。 
父の日母の日誕生日のプレゼントも必ずしてる。 

車で8時間もかかる遠距離で、地元の旦那友達とか良い人多いので帰省に付き合ってます。 
それに私の実家の両親は敷地内別居で、旦那と仲良しで、 
しょっちゅう両親と一緒に旅行したり遊びに行ったりしてるので。 
プレゼントは、義父母には2千円程度、実の両親には1万円程度と勝手に差をつけてます。 





実際、ウトメはすべてにおいて性格悪で、タカるしか能がなく、
大嫌いだし、今まで言われたことやされたことは許しません。

でも旦那が実の両親にものすごく良くしてくれるし、マスオさんに徹してくれているので、
義実家をあからさまに疎遠にしたり、ウトメが大嫌いなことを旦那に言えない。

旦那の方が何枚も上。
電話やメールをシャットアウトしたりするぐらいの小さな抵抗しかできないのが現実。
いつかギャフンと言わせたい。

37: 可愛い奥様[sage] 2011/06/25(土) 19:07:48.82 ID:Y6hZ0otCO
>>36
のご主人は珍しいくらいにできている、素晴らしい。
嫁がウトメと同居するより、夫がマスオさんになってくれた方が上手くいくってテレビで言ってたね。
ウトメは嫁を誉めないけど、
>>36
のご両親はご主人を誉めたりしてそう。
ウトメ嫌いな気持ちは分かるけど、我慢するしかないかなぁ~

38: 可愛い奥様[sage] 2011/06/25(土) 20:23:17.66 ID:qBqRW3jZ0
>>36

いや、機を待てばいい。熟すのを待て。別に焦る事ないさ。
奴らバカだからまんまとそのうち盛大にブチ切れるきっかけを作ってくれるよ。
私の場合実母の入院・葬式で暴言を吐かれたのがきっかけだったんだけど
本っ当に誰が聞いても「それは人としてどうよ?」的な発言だったし
旦那でさえ呆れてたからね。
それでも最初は「悪気はないんだから~」なんつってフォローしてやがったけど
もう人の尊厳と生死が関わる場で悪気もクソもあるかーーー!!!!!!!!!!
と私がブチ切れたのがきっかけですw
今考えればあの時がベストなタイミングだった。あれより小さいきっかけじゃ
きっとネチネチ言われてただろうし、待って良かったよ。
侮辱された事だけは許せないけど、おかげで絶縁を続けられるんだから。

それまで静かに強かに作戦を練って待ちなさい。大丈夫、絶対時は来る。
その時までここの奥を手本に受け答え&ブチ切れの準備しておけばいいのさ。

51: 36[sage] 2011/06/26(日) 04:40:05.89 ID:e6Tka8qdO
>>37

>>38

私のどうでも良いようなつぶやきにレスくださってありがとうございます。
元気づけられました。

確かに、私は義実家には良くは言われてないです。
でも、プレゼントだけは欠かさないので、トメは何かにつけて
「これ嫁子にもらったの」と近所に触れ回っていて、近所の評判だけは良いです。
トメは、世間体が大事な人なので、外面だけは良いように装っているらしい。

逆に、旦那は私の実両親からは受けが良く、両親は旦那大好き。
今夜も旦那と実父は、自宅近所に2人で飲みに出かけ、夜中に上機嫌で帰ってきました。

その間にトメから自宅電が。
もちろん着信表示見て居留守。
何度も何度もなり続け、最後は留守電にファビョってました。
「こんなに急用なのにどこ行ってるのっ?親が一大事なのにっ!」とか何とか。
一大事とはパソコンが壊れたようで、直したいけど新しいのも欲しい。
買ってくれくれ。買ってくれくれ、と。

旦那が帰ってくる前に留守電消去した私はやはり悪妻なんでしょうね。

でも、小さなことばかりでも、これまで積み重なってきた感情はいつか爆発しそう。
じっくり作戦練って、ベストなタイミングを待ちます。

53: 可愛い奥様[sage] 2011/06/26(日) 07:41:44.08 ID:HHoxDSm30
>>51

>実際、ウトメはすべてにおいて性格悪で、タカるしか能がなく、
>大嫌いだし、今まで言われたことやされたことは許しません。

ここKWSKしていいですか。
夫がそこまでうまくやれるのはただ単に気が合うから?
それとも自分の両親のことで36さんにすまない思いをさせてるからっていう旦那の努力?

64: 36、51[sage] 2011/06/26(日) 15:46:36.08 ID:e6Tka8qdO
>>53

お付き合い、ありがとうございます。

まず、ウトメですが、、、
言い出すとキリがないぐらい小さなことが積み重なっています。
たとえば、自分たちのためだけに息子夫婦は存在する、という考え方。
私の弟が闘病の末、亡くなり、大変だったとき、報告すると、お悔みの言葉ひとつなく

「そんなことより、新車買いたいんだけど相談に乗って」と。
相談に乗る=買ってくれ、です。
お通夜とお葬式に来て、「観光がてら1週間ぐらいゆっくりしていくわ~」と、
我が家に居座り、朝と夜はダイニングにドスンと腰をかけ、「ごはんはまだ?」。
たまたま旦那がいたときは、「弟が亡くなって大変なのに。外食で済ませよう」と旦那

言ってくれたんですが、「んじゃ、焼き肉パーティーにしよう!」とか。

異常は発言は私にしか言いません。しかも旦那に聞こえないように。
「ムスコタン、疲れちゃってるじゃない。葬儀で嫁子の家族みたいにこき使うから」。

なかなか赤に恵まれず、不妊治療に通っていたら、
「何も嫁子さんの子じゃなくてよいのよ。外で作ってもらって、育てなさいよ。キャハ
ハ」とか。

私の実家の隣の敷地が空いて、私たちがローンを組んで買い、実家と連結させて
家を建てたとき、「私たちの部屋も忘れないでよ。嫁子さんの両親が死んだら、そこに
住んであげる」。

私がちょっとした病気で入院したとき、「そんなことより、私の腰が痛いの」。
いっしょに外食すれば、会計のときは必ずトイレに行ってしまい、戻ってきたら、
「ちゃんと会計は済ませたのっ?」。
言いだすと、キリがないほど出てきます。

65: 36、51[sage] 2011/06/26(日) 15:50:51.24 ID:e6Tka8qdO
うちは次男夫婦なんですが、長男夫婦も義姉の実家と2世帯で暮らし、きっと、
寂しいのだとは思います。ですが、とにかく自分のことだけ。
先日も「今年は温泉つれていってもらってないから、体調が悪い」とさんざん言って、
私を責めました。すべては息子夫婦がおぜん立てをして、お金を支払い、やってもらう
ことだと信じているようです。

旦那はこれらのほんの1部しか知りません。
私も耐え切れず、旦那に報告するのですが、「両親は自分のことだけだから。ごめんな
」と、謝って、そのあとは直接締めたりはしません。
似たようなことで、義姉とウトメが皆の前で喧嘩になったときは、ウトメを締めていたという
過去はあります。

さて、私の実両親と旦那が仲が良いのは、旦那は、人間として相性が良い、と言います

「お義父さんのようになるのが目標」とも。
うちの両親も旦那大好きで、相思相愛。実子のように扱われ、幸せだと言います。
実両親は経済的にも自立し、社交的で、明るいのは確かです。ベッタリではなく、
カラッとさっぱりした付き合いを望みますし。それに旦那にものすごく気遣いしています。

でも、旦那の本心は・・・?
といつも考えます。
やはり旦那はどんな両親(ウトメ)であっても気にかけるし、ある程度経済的にも
援助しています。そんな両親(ウトメ)の肩も持ちます。
嫁に対して非常識な面もあることを少し知っているし、私に対する申し訳ない気持ち
が手伝って、実両親と仲良くしてくれているのではないか、という面もあると思います。

長文、すみませんでした。

66: 可愛い奥様[sage] 2011/06/26(日) 16:56:08.92 ID:N7OFfMlF0
>>65

落ち着いているように見えて洗脳されてないかな。
妻が嫌な思いをしているのに目を瞑っている旦那だよ?あなたから見た評価が高すぎない?
あなた自身の精神が壊れる前に、義親から距離をおくようにしたら。

67: 可愛い奥様[sage] 2011/06/26(日) 17:32:27.43 ID:l+FrbCke0
やられた事言われた事、一切合財その日のうちに
ノートに書きつけておくといい。
男は馬鹿だからいちいち伝えても後になると
「そんなこと聞いたっけ?」としらばっくれるか
些細なこととして(腹立つけど)本当に忘れてしまうかのどちらか。
陰険だと言われようが自分が苦しんでるからこそ証拠保全は重要。



68: 65[sage] 2011/06/26(日) 17:38:10.84 ID:e6Tka8qdO
>>66

ありがとうございます。

洗脳・・・。
おっしゃる通り、現実は旦那の手の平で転がされている気がします。
旦那の方が何枚も上です。
2泊3日の帰省が終わると、「お疲れさま。ありがとうね」と言っては、
翌日の家事を全部やってくれたりして、なんか直接的に不満を言わさない状況を、
意識的なのか無意識なのか作ります。
よく私のしているアクセサリーを、トメに「あら可愛いわ。頂戴」と取られそうになったりもして、
旦那はトメを締め、帰りに好きなアクセサリーを買ってくれたことも。

実母にはよく愚痴を聞いてもらってますが、実母も娘夫婦と楽しく暮らしている立場なので、
結局は「我慢しなさい」と。
実母は姑関係では壮絶な苦労を体験していて、
「あなたの気持ちは良く分かるけど、それぐらいは耐えた方が身のため」だと。
私の苦労は苦労のうちに入らないみたいです。

タカってくるウトメに対し、旦那は自分の小遣いの範囲内で対応することが多いので、
(私には言わず、トメから「買ってもらっちゃったぁ。また買ってよ」と聞かされる)
あまり自由になるお金を持っていなくて、ついかわいそうになり、
同情心がわいてしまうのです。

なんだか気持ちの逃げ場がない。
小さな抵抗として、電話しない、電話出ない、メールしない、メール返さないを始めたところです。
もっと距離を置きたいので、作戦を考えようとは思ってますが。。。

70: 65[sage] 2011/06/26(日) 18:33:21.55 ID:e6Tka8qdO
>>67

ありがとうございます。

確かに、これまで言われたこと、されたこと、記録しておいた方が良いですよね。
新婚ではないので、過去の蓄積を書き出すとノート何冊にもなりそうです。
少し思い出すだけでも許せない感情がわき上がってきて・・・。
でも、いざこのタイミング!の時、差し出す記録を作ります。

>>69

ありがとうございます。

不妊治療な私なので、子育てなど他にすることもなく、独身時代から勤める会社にずっといます。
平日は仕事の緊張と、家事でバタバタしながら気が紛れるんですが、
休みになると、さあ構ってもらおうというトメ攻撃(電話とメール)に萎えてしまって。
趣味もあり、友人と出かけたりもするんですが、趣味の1つが旦那と同じ。
休みが合うと、旦那は私と出掛けたがるので、その背後にトメの気配を感じて、
どうにも気分転換になりません。

先週から、電話に出ないメール返さない対応をとっており、
トメは何かに感付いたのか、今日は先ほど、「風邪が悪化して死にそう。救急車呼びたいんだけど」
と、なぜかパンダ柄のデコメールがきて萎えました。
旦那にはメールきてないみたいなので、スルーしてますが。

71: 可愛い奥様[sage] 2011/06/26(日) 19:09:46.95 ID:R0Oc6/lL0
もうさ、何言われても無視しな。電話もメールも着拒、家に来られても上げない。
能面のように「息子さんに聞いて下さい」しか言わないでいいの。
トメ関係の話は全部旦那に丸投げしなさい。
あなたのお母さんでしょう、私はノータッチよでいいの。
耳栓買って来なさい耳栓。ドラッグストアで低反発の、500円ぐらいで買えるから。
相手しない。何言われても無視が一番よ。

72: 可愛い奥様[sage] 2011/06/26(日) 19:12:41.29 ID:8vbgWkPn0
>>70

トメからのメールはダンナにすべて転送でOK。読む必要ない

73: 可愛い奥様[sage] 2011/06/26(日) 21:59:12.93 ID:1Q6I7V+M0
皆に同意。いずれ神経やられるよ?

74: 可愛い奥様[sage] 2011/06/26(日) 22:12:32.40 ID:B6hlUjKf0
ケータイ新規購入したら夫がトメに勝手にメアドと番号教えてた。
いきなり電話かかってきて驚いて着信拒否登録してやったよ。
もうさんざん嫌な思いさせられたから、葬式以外はノータッチでいくつもり。

75: 可愛い奥様[sage] 2011/06/26(日) 22:16:31.22 ID:MOB2JbBLO
>>74
の夫、信じられん。
ありえんわ。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い110【古い女】





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月14日 10:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事