691: 愛と死の名無しさん[] 2011/12/25(日) 19:51:58.88
流れぶったぎって新婦友人として出席したときの話を投下。 
式自体はとっても和やかだったので若干スレチかも。 

式はアットホームで、新郎同僚の余興も面白くてとっても和やかに進行。 
同席した友人たちとも「いいお式だったねー」と話しながら帰宅した。 

しかし、式から2週間ほど経ってから、新婦からメールが来た。 
要約すると、式の最中に心ない言動をした人がいた、 
私達が気づいていて知らないふりをしているのに甘えてしまおうかと思ったけどそれじゃ駄目だと思った、 
今回のことは自分(新婦)の至らなさが原因だ、 
みんなに合わせる顔がない、とのこと。 



新婦友人は3テーブルあって、真ん中のテーブルの人が私達のことを何か悪く言ってたみたいで、
それを反対側のテーブルにいた人が気づいて、後日新婦に伝えてしまったらしい。
でも正直私達は全く気付いていなかったのでポカーン状態。
「何のことかわからないよー、何かあったとしてもそれは新婦には関係ないよ」
と伝えて事なきを得た。

ちなみに他のテーブルの新婦友人とは全く面識がないので、
なんで私達が、どんなことを言われたのかは不明。
その人は結構目立ちたがりの人だったから、
ブーケプルズが私達グループの一人にあたったのが気に食わなかったんじゃないかと思う。
(最中は「当たったんじゃない!?と大騒ぎしてたのに、外れたとわかった瞬間無言になってた)

せっかくの晴れの日だったのに、嫌な思い出もセットで思い出しちゃんじゃ…、と思うと
新婦に申し訳ない。

693: 愛と死の名無しさん[sage] 2011/12/25(日) 20:01:31.86
>>691

悪口の中身が分からないと、面白くないや。

696: 691[sage] 2011/12/25(日) 21:10:56.95
>>693


ほんとに気づいてなかったから、わからないんです…。
同席した友人が又聞いた話によると、
「あの態度はないわー」
「私はあんなことはしないわ」
(ブーケが当たった友人が優勝カップのように頭上に掲げてたから?)
とか言ってたらしいですが。
私達は普通に過ごしていただけで、非常識なことは一切していません。
あと、友人の一人は帰りのバスの中でその人がずっとわざとらしく咳払いをしていたのには気づいていたそうです。

情報少なくてすみません。

引用元: ・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 108 *****




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月15日 10:54 ID:kijyomatome1