お邪魔します。託児所スレでアパートの上階子に粘着されていた妊婦です。 
上階子の件は不動産会社と警察の介入で解決しましたが、 
別件で義姉に託児されそうになっていた件について、こちらに投下します。 
(前提が家庭板向きなのと、セコケチ話も入っているので…) 

すごく長い前提として。 
私:妊娠9ヶ月。塾&小学校での英会話講師。帰国子女。 
義母:ダブスタ乙の典型。目先のことしか考えない。 
義姉:不倫の末妊娠。相手は認知や養育費を払うつもり皆無なのにお花畑で出産。 
義弟:デキ婚で1児の父。子育てには口だけ出す。ネグレクト一歩手前の警察官。 







夫は田舎の長男なので、同居は絶対!とのことで同居をしていた。
ところがそこに、まず義弟が託児するように。
義母に預ける前提だが、義母は自営業の手伝いで当然子守ができるワケもなく。
全て私に丸投げ。それでは仕事もできずに困ると夫ともども注意すると、
家族なのに…とか、困った時はお互い様…とか言い出した。

739: 粘着され妊婦 2011/08/04(木) 20:33:41.04 ID:a+QXHFIn
私もつわりの時期で自分の子供を守るので精一杯だったし、無理はできない。
自分で面倒見られないなら、預かる約束をするな!と言っても逆ギレ。
義弟夫婦も預けていくだけで、何日も連絡ないまま1ヶ月放置とか。
いくら何でもおかしいだろ!と、夫婦でキレて市役所&警察の上司に相談。
職場での立場が悪くなることを恐れ、義弟が子供を連れ帰るも逆ギレの嵐。
自分でホイホイ預かっておいて面倒見るの疲れてこちらに丸投げなのに、
義母まで孫ちゃんを追い出した鬼嫁!と私を罵る始末。
頭にきたので、同居解消してアパートへ移り住む計画を進めていた。
(で、引っ越した先に例の上階子がいたという…)

その頃、義姉が不倫の子を出産して、義実家へ転がりこんできた。
今まで住んでいたアパートは相手の男に家賃の援助をしてもらっていたらしく。
出産したことでその援助も打ち切られたんだとか。
(この時点で私は実家に避難していたため、又聞き)

ここまでが前提です。長いけどこれでもかなり省略した…。

741: 粘着され妊婦 2011/08/04(木) 20:36:15.62 ID:a+QXHFIn
支援ありがとうございます。ここからが、義姉託児撃退話。

転がりこんできた義姉曰く、(私)ちゃんはどこだ!?と。
なんでも義姉の王子の面倒を見させてあげようと思ったのに!と。
義弟が託児していたのを知っていたので、私をアテにしたらしく。

・義弟の子は預かって私の子は預かれないなんて、不公平!
・シンママになってまで命を守る決意をした私は、もっと優遇されるべき!
・(私)ちゃんももうすぐ出産するんだし、うちの子を練習台にすればいい!
・困った時はお互い様。助け合いながら子供を育てよう!
・同じ学年になるイトコ同士、一緒に育てるほうが良いに決まってる!
・(私)ちゃんに預けておけば、タダで英語ペラペラになるしウマー!
・よその子の面倒を見られるんだもん、家族なら何も問題ないよね!
・赤ちゃん用品も用意してあるだろうから、買わなくていいよね!
・内孫と娘が産んだ孫に囲まれて、和やかに暮らしたい!

諸手続きのため義実家に戻った際、
義母と義姉がピーチクパーチクとそんなことを。

全てお断りだ!!!とpgrしてやりました。

742: 粘着され妊婦 2011/08/04(木) 20:39:19.57 ID:a+QXHFIn
・義弟の子は一方的に押し付けられたから、役所と警察に相談した。
 義姉が拒否を聞き入れず同じことをするなら、同様に通報だ。
・どの口が、「わが子を育児の練習台に」と言えるのか。
 そんな意識の母親が優遇されると思ってる時点で、頭も心も弱すぎる。
・お互い様と言いながら、一方的に迷惑を被るのはこちらだ。
 こちらが義姉のようなDQNの世話になることは絶対にない。
・金を払ってもらっているからこそ、授業もするし
 最低限の面倒も見る。野放しで一銭にもならないことは引き受けない。
・私にとって、義姉の子などよその子だ。家族ではない。
・自分の子のために揃えた物を、義姉子のために使う気は微塵もない。
・孫に囲まれたければ、義弟夫婦と同居して、そこに義姉を呼び寄せろ。
 自分で子守ができないのなら、寝言は棺桶の中で言え。

そのようなことを一気にまくしたて、諸手続きを済ませ、引越し。
引越し後は着信拒否、郵便物の転送手続きもして、完全スルー。
だけど実家が近いので義姉と義母が私実家に凸しやがって。

743: 粘着され妊婦 2011/08/04(木) 20:40:44.78 ID:a+QXHFIn
私の託児をアテにして次の仕事を決めてきたのに、
私が土壇場で無責任に裏切ったせいで仕事に行けなくなる。
責任もって面倒見ろ。ついでに英語も仕込んどけ!と言ったそうな。

今一緒にいる、自分のお母さんに見てもらうことはできないの?
孫の面倒も見られないほど、お母さん大変なの?どこかご病気?
そもそも自分で面倒見られないのに、どうして産んだの?旦那さんは?
お仕事は見つかったのね?良かったね。何のお仕事?

義姉の不倫、新しい仕事(キャバクラ)など全て知った上で、
あえて私の母が2人を玄関先で質問攻めに。極めつけに、

ちょっとあがって休んでいかれます?
今、警察呼びますので。着くまで玄関じゃ赤ちゃんかわいそうだし。
子供がらみで2度も警察に相談ってなったら、
(義弟)君困るかしら?でも仕方ないですよねー。こんなご時世だし。
と言ってドアホンを切ってドアをあけたら、逃げ帰ったらしいです。

夫の携帯に文句のメールや電話がすごいらしいですが、シラネ!で無視。
つわり期の妊婦に2歳児を丸投げってのも相当ですが、
9ヶ月の妊婦に乳児を丸投げって、普通に考えたらおかしいですよねorz
義弟も義姉も義母も、みんな頭沸いてるわ。

義父に文化の違いだからと諭されて「そうなの?」と思ったけど、
キレイな言葉で誤魔化そうったって、そうはいかないっつーの!!!
ヨメ=流産してでも婚家のために働けって、普通に人権侵害だし。
人権侵害が日本文化かよwwwふざけんなwwwって話ですよ。

744: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/04(木) 20:42:50.11 ID:O6htpw16
別居に応じてくれたけど、その血族でその旦那大丈夫?
って心配になったよ。

745: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/04(木) 20:43:45.66 ID:+dZGsAbf
うわあ、心底乙です。
これから良いこと一杯ありますように! (-人-)

746: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/04(木) 20:49:25.07 ID:vfZxCYXD
酷す。乙
上階子託児の方を先に読んで、良かった良かったと思ってたら…義実家キチすぎる。


747: 粘着され妊婦 2011/08/04(木) 20:50:46.38 ID:a+QXHFIn
そんなこんなで、義実家との絶縁も完了。
同時期に上階子の粘着との攻防もあって、ちょっと疲れました。

児童相手の仕事をしていると、本人でも気付かないうちにどうしても
「子供が寄りやすい雰囲気」になってしまうみたいで。
仕事以外でも割と子供から話しかけられるし、英国と米国を行き来する生活で
知らない人同士で「hi」みたいな挨拶をしたりするのが自然だったので、
知らない子供に話しかけられる事に、違和感も危機感もありませんでした。
それではいけないんだな…と、上階子の件でつくづく痛感しました。

義実家の件についてはwww
「日本文化だから」「ガイジンかぶれにはわからないだろうけど」という言葉に
過剰反応しすぎて、言う事聞きすぎたのかもしれません。
義弟の子も、gdgd言う義母や様子を見よう…と悠長な夫に付き合わず、
押し付けられたその日に、アメリカ人の如く即通報すりゃよかった!と思います。

義弟の子も義姉の子も、将来が心配ですが…。もう私には関係ない人達だ。
冠婚葬祭も全てスルーすると宣言したし、会うこともないだろうな。
子供達の将来を思うと、通報する大人がいたほうがいいのかもしれない。
でもそれは私じゃなくて夫の役目だ!と割り切ることにしました。

今の私は、お腹の子と自分の健康のことだけ考える!!
長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

もう名無しに戻りますね!!

748: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/04(木) 20:57:07.38 ID:fUYmQPs2
乙です~。
ゆっくり休んでください~。

749: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/04(木) 21:01:14.62 ID:XvAU1q7U
つーか、義姉。お前が練習しとけと小一時間。

750: 粘着され妊婦 2011/08/04(木) 21:02:48.25 ID:a+QXHFIn
名無しに戻ると言いながら…再度すみません。
レスありがとうございます。

夫に関しては、私実家もそれを心配しています>血族
今回の件のほかにも、家庭板物件的なことが色々ありまして…。

子供も生まれることだし、
孫が生まれたらこれまでのことは水に流して…とか夫に言われましたが、
それは私が相手を許す時の言葉であって
義実家やそれを阻止できなかった夫が言うべきではない!と、
一度、私両親の前で離婚届を夫の顔に叩きつけてやったら、
目が覚めたようです。でも対義両親のカードとしては、頼りにならない。
(対義姉弟だと強気なんだけどなぁ)
 
その事も含め、
・引越し先が義実家にバレるようなことをしない。
・夫が義実家と交流するのは止めないが、私にはそれを強要しない。
・冠婚葬祭は全て私はスルー。子供も見せないし義実家には接触させない。
・子供が生まれたことで義実家との絶縁をなぁなぁにしようとしない。
以上のことが守れなかった時には、離婚と言ってあります。
離婚届も(無記入のまま)アパートに置いてあります。

離婚しなくて済むと良いんだけどなぁ。

751: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/04(木) 21:06:12.50 ID:wMb3N0ZM
その夫捨てた方が早そうだ。
乙。

752: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/04(木) 21:10:30.72 ID:VCfg+q0h
乙です。
その旦那、エネスレに書き込む事にならなきゃいいけども。
産後の旦那のはっちゃけに気をつけて~

753: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/04(木) 22:17:34.08 ID:DYjZucnq
我が子の可愛さに、離婚したくなく覚醒してくれるといいね。
お疲れ様でした。

754: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/04(木) 22:33:20.12 ID:k2yRC2/2
しっかりしたご両親で割と裕福そうなご家庭の育ちなのに
なんでそんなDQN家庭育ちの旦那と結婚を?

親兄弟がまともじゃないなら、旦那一人がまともって訳ないよ

755: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/04(木) 22:37:51.68 ID:g5fj37/S
>>750

後で有耶無耶にされないようにそれらを紙に書いて署名させて
離婚届けも記載して一緒に保管しておいたら?
保管は貸金庫なり実家なり、旦那の手の届かない場所でね。

756: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/04(木) 23:44:21.59 ID:pPwS6jtZ
旦那さんの目が覚めてくれたら、それが一番良いよね。

引用元: ・★その後いかがですか?in育児板★36





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月15日 22:57 ID:kijyomatome