iede-w06
109: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/02/24(火)05:24:44 ID:bYj [1/1回]
最近友達やめた話。書き込み初だからおかしかったりしたらごめん。

夜の仕事してたAは年齢的にも落ち着きたいからと地元の同級生(Aと私は地元が違う)と結婚した。
その男がまぁどうしようもないくらいクソな男で、結婚前も色々トラブルがあって私も巻き添えくらったこともある。
でも結局その男と結婚して、それからもしょっちゅうトラブル話聞いてて、その度に別れたらと言ったけど向こうの親はいい人で~とかお金貯めてからじゃないと~と別れることはなかった。
警察沙汰になった時もあるし。
ある日私が忙しくてAと連絡取ってなかった時、いきなり旦那から電話が掛かってきた。
以下電話の内容





「すみません、Aの旦那ですが…」
「えっ、あ、はい、何か御用ですか?」
「Aと最近連絡取りましたか?お宅にお邪魔していませんか?」
「いえ、忙しくて連絡取ってませんけど…何か?」
「Aがいなくなりまして…どこ行ったかご存知ないかと思って電話させて頂きました」

毎回家出する時は私に連絡があったのにしてこなかったことにびっくりしてプチパニック。
とりあえず話を聞くと捜索願を出した、今後どうするのか、離婚を望むならするから一度家に帰ってきて欲しい、と伝えて欲しいとのこと。
私はプチパニックながら一度本人と連絡取りますから切りますねとそこで一旦電話を切った。
切ってすぐAに電話するも繋がらず、LINEしても繋がらず。
仕方なく旦那に電話して連絡つきませんでした、本人から連絡ない限り私にはどうしようも出来ないと伝えたらまた何かわかりましたら連絡下さいと電話を切った。
それから数時間後にAから着信があり、何で連絡付かなかったのか聞けば寝てた、どこにいるのか聞けばネカフェにいる、捜索願出したらしいけどと言えば旦那がよく使う手だ、と。
とりあえず私は旦那と関わりたくないの知ってるよね?何で何も言わずに家出すんの?と言えば本当に申し訳ないと思ってると言った。
普段何かあれば連絡してくるから、私もその度親身に接してたけどさすがに今回は怒ってる事を伝えたら、本当に申し訳ない、どうにかするからと言ってそのまま電話は切れた。
さらに数時間後、仕事が終わった後Aに連絡入れるもスルーでLINEも既読スルー。
さすがに堪忍袋の尾が切れたというかもう無理だと思ってそのままCO。
こっちは散々親身になって、旦那のせいで警察沙汰になった時もうちの家族も巻き添えにしてんのに、怒ったら無視ですかみたいなね。
私は都合のいい人間で友達ってのも彼女からしたら薄っぺらい感じだったんですかね。本当に仲良かったからすごくショックだった。
長々ごめん、でもすごく吐き出したかったんだ。
話も支離滅裂でごめん。

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 2





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月22日 05:24 ID:kijyomatome