3cad62da
152: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/31(火)15:18:53 ID:srU [1/1回]
つい数日前の話。フェイクあり

A 新婚・妊活中の元ギャル系。色々こじらせてる。
B イケメン夫・美幼女持ちのしっかり者の別嬪さん
C 真面目な性格。婚約者持ちのキャリアウーマン
私 元喪女の鬼女。お酒を飲んで油断すると方言が出る。だいたい大声。

三十路女4人で飲んでて、出産したての共通の友人の子の名前の話から、
妊活中のAがどっからどう見てもDQNネームをつけたいって言い始めた。
姫紅茶とか樹姫羅蘭とか怒菜留堂とかなんかそんな当て字な名前(フェイク)
さすがに酷すぎる!って止めたけど聞く耳なんて最初から持ってない。
「そんなん児童館とか幼稚園とかにいたら、親子共々遠巻きに見るわ~」
とBがドン引きしつつ止めてた。でもスイッチ入っちゃってるみたいでやっぱり聞かない。





「Aや旦那さんと同じ日本人顔でその名前はないわ~きつい」
と、Cも苦笑しつつ言ったら、Aの名前が地味すぎて好きじゃないから子供には今風の名前を付けたい!
と力説してた。(Aの名前も時代的に新しい感じの名前)
BC私の名前の様に、子の付く名前はダサいらしく、ケチョンケチョンに言い始めた。
正直その険悪な空気と話が面倒くさくなったのと、どれだけDQNネームが素晴らしいものか語り続けられても迷惑だし、Cの様子がおかしかったから思わず、
「ほーか?子供んときゃー可愛いかもしれんが、姫とか通用するのは10年かそこらじゃろうしね!
いつかヨボヨボの爺婆になるんに、しわしわのぐっちゃぐちゃな顔で姫とか!
キツいんじゃなかろーかね!樹姫羅蘭バァ89歳とか!
ババァ無理すんな星に帰りんさいって言われても仕方なかろーね!」
等と少しわざといつもより大声で口を滑らせた。
わなわなし始めて突然、Aが泣きながら妊活がどれだけ大変か・辛いか・自分がどれだけ苦労してるかを語り出す。
といってもまだ2ヶ月かいかないくらい。
B・私「「知ってる、病院通ってる人私たち含めてみんな大変。Aなんてまだまだ序の口だよ」」
C「もっと遊んでたいって言って、20代の時に浮気なんかして婚約破棄されたりしたからだよ。
婦人病患った時、私を嘲ってたよね?結婚して少しして妊活してたBのこと、子供出来ないなんてどっかおかしいんじゃないって馬鹿にしてたよね?
◯子(私)のことだって一生独身の筈がAより先に結婚してムカつく、子供出来ないのは女として終わってるからだよって言ってたよね?
今の状況はそのツケじゃない?」
そのままCは立ち上がってコートも持たずに1万円置いて鞄持って外に行っちゃったから、2人分の飲み代をBに渡してCの1万円とコートと自分の荷物持っCを追いかけて店を出た。
出てすぐの所でCが泣いてたから個室の飲み屋に入って1万円を返して話を聞いたら、なんかもう耐えられなくなってたらしい。それで爆発しちゃったんだって。
その後、Aと少し大人なお話をしたらしいBも合流して、みんなでそっとAをCOすることにしたよ。

153: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/04/01(水)01:37:48 ID:O7M [1/1回]
>>152

本当に子供にそんな名前つけたかどうか数年後とかに
そっと動向をヲチってニヨニヨしたいw

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 2





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月23日 13:04 ID:kijyomatome