272: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/06/01(月)00:14:11 ID:b0t [1/2回]
口癖のように「お金がない」連発の友達(♀)に疲れた。
同じ職場で給料もほぼ同じ程度、お互い実家離れて一人暮らしなんだけど、何かにつけて「お金がない」。
このセリフが聞きたくなくて、しばらく遊びに誘ってなかったんだけど、先日他の友達と日帰り旅行してきてそのお土産を渡したら「いいな~、行きたかったなあ」だって。
試しに、「来月は〇〇に行こうと計画してるんだけど、行く?」ってきいてみたら、案の定「行きたいけど、お金ないから…」

遊びに誘う→「お金ないからやめとく」
他の友達と遊ぶ→「いいなあ、行きたかったな」→じゃあ今度遊ぼうよ→「うーん、お金ないから…」
このパターンはもう飽きた!付き合いきれん!


いつも「お金ない」って言うなら、情報誌見て「ここのカフェいいなあ。今度行こうね!」とか、こっちの旅行話に「私も連れてって~」とか言うなや!
この間は「たまには私とも遊んでほしいな☆ミ」みたいなメールきたけど、呆れてスルーした。

むしろ、なんでそんなにお金ないのか不思議。こっちは実家に(少額だけど)仕送りしてるし、どこかに出掛けるたびにささやかながらお土産を買ってきてる。
でも彼女は実家に仕送りするどころかピンチのときは親に泣きついて送金してもらってるそうだ。思い返してみると、帰省や旅行のときにお土産をもらったことは一度もないや…。

怒りに任せて書きなぐってすみません。
私の心が狭いのかも知れんが、なんかもう付き合いたくない。職場で顔を合わせるのでいきなりCoは難しいだろうけど、徐々にFoしていきたい。

274: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/06/01(月)10:13:19 ID:KUu [1/1回]
>>272

272さんとの付き合いにかけるお金は無いってことかな…
心が狭いってことはないと思うよ
少しずつFCできるといいね

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月26日 02:24 ID:kijyomatome1