hqdefault

551: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/10/10(金)10:08:08 ID:pAM7btUYu [1/2回]
自分は基本在宅で仕事をしているが時々打ち合わせ等で隣県まで出かける。
先日も朝から出かけ夕方帰宅して家のドアを開けると、本来聞えるはずのない泣き声が・・・嫌な予感と共にリビングに駆け込むと、見知った赤子が二人バスケット(?)の中で顔を真っ赤にして泣いている。
側のテーブルの上に置かれた『後よろしく』のメモを握りしめ、リアルorzになりつつ婚約者にヘルプの電話。泣く赤子たちに対応しつつ犯人に怒りの電話をするも繋がらず。
婚約者到着を待って犯人宅に怒りの凸を仕掛けるももぬけの殻。ならばと職場に凸すると数日前に職場仲間に金を借りたまま退職したと・・・orz
おまけに最近入れあげていた飲み屋の女トンズラしたっぽい。




昔から根性なしの馬鹿だとわかってはいたが、今度という今度は本当に心の底から愛想が尽きた。
あれだけなりたくないと言っていた実母と同じことしてどうすんだ、あのド阿呆!!
養子縁組等の手続きの為、ド阿呆捜索中の現在が修羅場。
野郎・・・身柄確保したら今度は親父殿と二人で半コロしじゃなく全コロしにしたるわ、あのド愚弟が!!!

552: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/10/10(金)11:21:38 ID:wfVatRlBy [1/1回]
犯人弟かよ!!!
奥さんはどうした?シングルファザーだったんかい
まあ、弟が育てるより
>>551
さんが育てた方が子も幸せだな
無事弟を見つけ出して是非全コロ…養子縁組を果たしてください

553: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/10/10(金)11:26:00 ID:kFYlZIsTc [1/1回]
>>552

全コロやめてタイに連れてって玉抜いてやれ

554: 551[sage] 2014/10/10(金)13:42:20 ID:pAM7btUYu [2/2回]
>>552

愚弟はシングルファーザーです。弟嫁は元々体丈夫じゃなかった上に子供が双子、さらに妊娠中毒と最悪のトリプルコンボにあたってしまい、甥っ子たち生んでそのまま逝ってしまった。
高校中退、プーでフラフラしてたド阿呆を曲がりなりにも就職するまで更生させてくれた、自分と父からすると女神のような女性だったんですけどね・・・
彼女が生きていたらこんなことはなかっただろうし、もしそれでも同じこと仕出かしたならその時はマジでコロしてます。

>>553

ホントにそうすべきだった・・・昔、婚約者持ちの女性に手を出して修羅場起こしやがった事があって、その時に半コロしにして相手婚約者さんに土下座させたことがある。
その時は4割くらいは相手女性にも非があったんで肋骨にヒビですませたんだが、今思えば不能にしておくべきだったかもしれん・・・
だがその場合、目の前で寝ている甥っ子たちとも会えなかった訳で・・・(悩)

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】




========================================


841: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)10:13:57 ID:Y8a
修羅場スレ5で愚弟が双子の赤子おいてトンズラこいたと書き込んだ551です。
あれから色々ありましたが、無事愚弟の身柄確保。実家に強制送還の上、精神科通院決定。
甥っ子たちは無事自分と婚約者改め旦那の養子になりました。
その節は気にかけてくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

842: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)10:33:38 ID:Y6H

色々kwsk聞きたいわ
弟さん精神科って、どうしたの?

結婚おめでとう
いきなり子持ちになるなんて、アナタも旦那さんも偉いなー!
幸せに暮らせますように

844: 841 2015/04/21(火)14:05:37 ID:Y8a
>>842


kwakされたので簡単に。
先ず愚弟ですが、トンズラしてから2ヶ月くらいで身柄は確保した。
半月もしないうちに女に捨てられ、かといってトンズラした手前帰ることもできずあちこちフラフラした挙句中学時代のクラスメイトの家に転がり込もうとしたらしい。
ただここが愚弟の阿呆なところなんだが、愚弟の中学時代クラスメイト=自分の旦那(当時婚約者)でもあることをスコーンと失念していて、
そのクラスメイト(A氏としておく)から旦那に連絡=>身柄確保に。
連絡を受け実家から軽トラぶっとばしてきた阿修羅(70歳代)と般若(アラサ―女)、A氏と共に愚弟を引っ立てて来た仁王(肉体派公務員)から散々罵声・怒声を浴びて、
なす術もなく愚弟ノックダウン。
そのまま実家に強制送還と、甥っ子たちは自分と婚約者の養子になることが決まった。

とまあ、ここまでは比較的あっさり決まったんだが、その後実際に養子にする際の手続きでちょっと時間が掛かった。
実は弟嫁さんが亡くなって直ぐに自分家と旦那実家との間で甥っ子たちを養子にしようという話が出ていたんだが(正直愚弟一人では甥っ子たちの面倒を見るのは難しいとわかっていたので)、
その時はまだ自分と旦那は婚約者という関係だったこともあり、もし養子にするなら籍を入れてからにすることになっていた。
ところが愚弟が弟嫁が亡くなったショックからある程度落ち着いてきて、さあ話を詰めようかということになった頃にトンズラしたせいで両家揃って右往左往するはめになり、
結婚の準備どころではなくなった。
結果、知り合いや仕事の伝手を使って超特急で結婚の準備をしたものの、それでも3か月以上時間が掛かってしまった(旦那の仕事柄入籍だけというのは色々問題があったので)。

先日ようやくすべての手続き等も終わり、現在は新米家族をやっているといったところです。


なお愚弟の精神科通院については、確保した時の様子があまりにボロボロだったので(見た目ではなく雰囲気が)、念のため受診させたところ軽い鬱症状がみられるとの診断が下った結果です。

引用元: ・その後いかがですか?1





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月12日 15:53 ID:kijyomatome