mig
938: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/20(日) 21:27:50.64 O
スレチかもしれませんがふと思い出したので聞いてください。
昔通っていた専門学校はいろいろな年齢層の人がいて、既婚子持ちの人もたくさんいました。
そこである女性A(ふたりの男の子の親御さん)と同じグループだったのですが、彼女と二人きりになった際、Aの父はアル中で母はエネme、自分は幼い頃から苦労ばかりしてきた、と愚痴られました。
大変ですね、と軽く流したのですが、それが気にくわなかったのか、「もっと親身になって」と言われました。分けます。






940: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/20(日) 21:41:51.76 O
つづき
贅沢な話ですが私は父母ともに健在で親子仲も悪くなく、いまいち共感できないというか、「そんな家なら出れば」と勧めるも、「私が出ていったら私家は成り立たなくなる。」と宣言。
そのうちにAは同じくバツイチで子なしのBと仲良くなりました。Bの親もいわゆる毒親で、気があったそうです。
そして同じグループにも関わらず、私以外のA、B、C(独身)で親睦を深めるため鍋パーティ。SNSにうpして「楽しかったあ~グループの仲間最高☆ミ」と日記。
(私)ちゃんもくればよかったのに☆ミと言われましたが、正直限界だったので辞め、いまは求職中です。
なぜ毒親だ、暴力を振るわれると言いながら実家を出ないのでしょうか?そして、30過ぎた女性(子持ち)が一回り年下の私に対しあまりにも幼稚ではないかと思ったのですが、私はどう立ち回ればよかったのか…

941: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/20(日) 21:48:35.77 O
なんだかわかりづらい文章でしたね…
辞める、というのは学校を辞めました。
ちなみにAとBはお互いがいないときは陰口を叩きまくってました。
A「子なしのくせに不幸ぶって」とか、B「Aのところの親なんかまだマシ。私のほうが不幸」といった具合に。
鍋パーティに参加したCはいい意味でも悪い意味でも深く考えない子。
さんざんABの悪口を言っていたのが鍋パーティを開催してからは「私さんはノリが悪い!AもBもいい人!」と言われましたが…。すみません、以上です。乱文失礼しました

943: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/20(日) 22:38:52.30 0
昔通っていた専門学校でのこと。
A(2男児持ち)という人物と同じグループだったのだが、二人きりになった時に重い身の上話をされた。
当たり障りの無いねぎらいの返事をしたら切れられた。
違う世界の話な為、がんばってアドバイスをしてもデモデモダッテ。

そうこうしている内にAはBという別の愚痴吐き相手を見つけて仲良くなっていった。といっても相手のいないところでは
比べて『アテクシ可哀想!』の材料にするか、貶しまくる醜い友情。
そして同じグループにも関わらず938だけ除け者にして仲良しを見せ付ける幼稚さ。
うんざりした938は専門学校も辞めて現在求職中。

共依存だかデモデモダッテだかの思考回路は理解不能。しかしもっと上手いやり過ごし方はなかったものかと考えないでもない。

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」278





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月13日 16:50 ID:kijyomatome