こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年10月16日 10:06
■体験談

会社の同期のA子はデザイン重視で靴を選ぶからしょっちゅう靴擦れになる。それで外出先で「足痛い~。タクシー乗ろう(つまりタクシー代も出せ)」となる。それが鬱陶しいので私は彼女のお誘いには一切応じないのだが、仕事とか冠婚葬祭となるとそうもいかない。

一昨日同僚の結婚式があり、私もA子も招待された。婚活中のA子は物凄くめかし込んでいた。当然靴も。背が低いA子はかなり高いヒールのパンプス履いていた(しかもエナメル)
案の定式が終わった後(2次会は無し)A子は「足痛い~!私子~!タクシーで一緒に帰ろう~」と私にベッタリ纏わりついて離れない。私はこの後旦那が車で迎えに来てデート予定。このままだと旦那が足にされかねない(旦那は結構お人好し)





デートを邪魔されてたまるかと、咄嗟に「バカだね~。ここは気になった男性に『足が痛いので申し訳ありませんがタクシー乗り場まで連れて行ってくれませんか?』とか言えばいいじゃん。知り合う切っ掛けを作るチャンスじゃないの?」と思いついた事を言った。
A子「それもそうか!」とやっと私から離れ、私はこの隙にダッシュで逃げて無事旦那と合流できた。

今日私は出張で出張先に直行するのでまだ家に居るんだが、さっき会社の同僚(A子とは別の人)からA子のその後についてのメールが来た。

あれからのA子、私に言われた通りに目に付いた男性に片っ端から「タクシー乗り場まで~」とやってたそうだが皆に「そういう事は従業員に~」と断られ、玉砕したA子、諦めて式場の従業員らしい人に声掛けた。その時は従業員だという事で丁寧な言い方じゃなくて命令口調だったらしい。
所がその人、同僚の式に貴賓で出席していた我が社のお得意様(フォーマルがビシッと決まったナイスミドルなお方)。A子は我が社長に「なんて失礼な事を!」と滅茶苦茶叱られたそうだ。

同僚メール「A子、アンタのせいで!と怒り狂ってるから出社の時は気を付けなよ」…明後日出社予定だが憂鬱だ。

よく考えたら、確かに私も悪いかも知れん。現役時代のマ○ドーナが女装したような風貌のA子にあの作戦は上手く行く訳無かったわ。咄嗟とは言え迂闊だった。でもお得意様の顔位覚えておけよA子。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月20日 20:55 ID:kijyomatome1