IMG_2449

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年10月18日 12:42
■体験談

私が子供だった頃は、よく言えば「好奇心旺盛」悪く言えば「後さき考えないバカ」。○○を××したらどうなるんだろう、○○してはいけないと言うけど実際どうなの?~と思うと即実行、渋柿の木の根元に家中の砂糖を撒いたり、レンジに生卵入れてチンしたり、自転車は飛べないか?と段ボールで申し訳程度の羽付けて土手からジャンプし川に落ちる…等。(若干フェイクは入れてます)
当然「実験」の度に親の鉄拳制裁を食らったものである。大人になった今は、それらのエピソードは家族の笑い話になってる。タイムマシンがあったら即その時代に戻って昔の私をぶん殴りたい。







そのバカ話を母から聞いた旦那が物凄く食いついた。旦那は他にもないかと家族から根掘り葉掘り聞き出してご満悦。
旦那一人でその話を面白がってるだけならまだいいが、旦那がそれを義実家や会社同僚、旦那友人達にベラベラと喋っているのでムカついている。

私が幾ら「人のバカ話を他人に言うな!」と怒っても旦那「何で~?子供の微笑ましい話じゃん」と一向に止めない。しかも「こういう話皆にウケてるし~。話に詰まった時実に便利なんだよな~」
幾ら普段は話下手だからと言って、人の恥しい話をコミュニケーションの道具にするな。

これもDVになるんだろうか。これ位で別れるのも何なので即離婚とは考えてないが、はっきり言って甚だ不愉快。どうやったら止めてくれるのか。ちなみにトメさんに旦那の子供の頃の話を聞いてみたが、「貴女程のエピソードは無いわね~。はっきり言って面白みのない子供時代だったわ~」と言われてしまった。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月23日 21:02 ID:kijyomatome