こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年10月19日 11:50
■体験談

普段から金遣いが荒かったコトメ旦那が多額の借金残して失踪。「怖いおにいさんに脅されて(コトメ談)」コトメは家や車、身の回りの物を全部売って全額返済して、義実家に文字通り身一つで(流石に服は着てます)帰って来た。

ウトメと私旦那は「コトメちゃん大変な目に遭ったね!よく頑張った!偉い!あのバカ(コトメ旦那)はワレワレが探し出して制裁するからね!今はゆっくり休みなさい!」とコトメを労わり、冷ややかな目で見てた私に「嫁子!ぼけっとしてないでコトメちゃんに何か美味しいもの作ってあげなさい!ホント気が利かないんだから!」




気が利かない(いつもウトメに言われてる)私は空気も読まずにコトメに聞いた。「コトメさん。数か月前にほぼ・強・奪・に近い形で私から借りたドレスとバッグはどうしたんですか?」
前にどうしても出なきゃならない結婚式があるから!とコトメは無理やり私のドレスとバッグを持ち去った。式が終わった後、コトメはそのうち返すと言っては一向に返さず。私はもうコトメ宅に凸して取り返そうと思ってた矢先。
コトメ「は?売ったわよ!バッグはまあまあ値が付いたけど、ドレスなんてシミついてるからって(貸した?時にはシミなんて付いてなかった。コトメ汚しやがったな…)二束三文だったわ!でも背に腹は代えられないから向こうの言い値で売ったわよ!」
私「何で持ち主に無断でそういう事するんですか?これは立派な犯罪ですよ?」

で、ウトメ・旦那「私子がそういう冷たい奴だったとは! お前とは離縁だー!」…となり即離婚。コトメを訴えないならば慰謝料とかは請求しないというので(私の方から請求するのが当然かも知れんが、とにかくさっさと逃げたいので)了承し離婚した。子供もまだだったし揉めなかったから早い早い。手続きが終了するのに1週間も掛からなかった。

で、私が家を出て行く際に最後っ屁を元が付いた旦那にかました。

「あなた方コトメが可哀相って言ってるけど、金遣い荒いコトメ旦那の事だ、このまま放置してたらいつか大変な事になるよ?別れるなり教育し直すなりしないとダメだって、前から私が口酸っぱくしてコトメに言ってたのに全く聞いてなかったコトメがバカなの。
…それにあのコトメが借りパクしてるの私だけだと思ってない?私が知ってるだけでも数人はいるよ? 私はお約束通りコトメを訴えはしないけど、他の人達はどう出るかね~? 中には高級なアクセを貸したって人もいるみたいだし、無断で売り払ったの周りにばれ始めてるし。コトメ相当ヤバいよ?」

元旦那「ちょ?!まっ!待てよおい!」と焦ってたけど、構わず兄の車に乗り込んでサヨウナラ。私は高みの見物させて貰うわ。コトメ・ウトメと一緒に頑張ってくれ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月25日 20:53 ID:kijyomatome1